fc2ブログ
日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
行き先決めてない日、のんびり散策の一日です。

まずは、ごはん!

宿泊ホテルのヒルトンハワイアンビレッジから徒歩10分以内の
「エッグスンシングス」に迷わず決まり♪

いつも並ぶのが当たり前なんだけど
燃料サーチャージのせいで旅行者激減のためか待っている人は少なかった。
外のベンチに座っていたらピョンと隣に座ってきたのはかわいいワンコ*U^ェ^U*
オーナーさんのわんちゃんでした。
日系のマダムがオーナーさんに代わってお散歩してました。
このワンコいつも事務所にひとりで待っているのが寂しくて
一度外に出ると帰りたがらないのだそうだ。
マダムと楽しくおしゃべりしてたら、呼ばれた~!
01110-2008

さっきのマダムがパパイヤをサービスで持ってきてくれたの♪
これからボリュームたっぷりのお料理が来るけど喜んでいただきま~す!
レモンが添えてあるということは絞って食べるのね。
ウマーイ!レモンを絞って食べたの初めてだったけど絶対合う(^_^)v
今までハワイに何度も来てたのにおいしい食べ方を知らなかったなんて
どこ見てたんだろう…何してたんだろう…
01112-2008

オーダーしたのは前回と同じ
ストロベリーホイップパンケーキ
01118-2008
ポテトつきほうれん草ベーコンチーズオムレツ
01119-2008

お隣の男性が驚いて見てた「アンタタチ、ソレホントニタベルノ?」と言いたそうだった。
めちゃんこお腹がすいてたから全部食べられると思ったけどポテトがきつかったぁぁぁ
食べ切れなかった分はお持ち帰りにしてもらえますが
ホテルに戻る予定ではなかったので残してしまいました。ごめんなさい。
本当においしくて大好きな「エッグスンシングス」また来ま~す♪

さっきのマダム、あなたたちこれからどこ行くの?良かったら車で送っていくわよ(^^)と
声をかけてくださったんだけど、お腹もパンパンだし歩いて街の景色をゆっくり見たかったので
大丈夫です。ありがとうございます。とお別れしました。
やさしくて素敵なマダム。本当にありがとう。
日本に帰ってきてからエッグスンシングスのHPを見たらPhoto Albumにマダムが載っていました。
お名前がわかったので次回お店へ行った時に再会出来る事を楽しみにしたいと思います。

今回は女の子2人旅でしょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
周りから見ると心配になるのでしょうか
現地の人から声をかけてくださることが多々
あたたかいハワイの人たちに感謝する毎日でした。

店舗売却により2008年8月末日に閉店してしまった「エッグスンシングス」
日本の書店で売っているガイドブックには載ったままなので
お店があると思って楽しみにしていた方たちはビックリしたでしょうね。
私もこのニュースにビックリした一人でした。

心配しましたが新しい場所でオープンするそうです。

エッグスンシングス再オープン 2008年11月末頃
↑↑↑
再オープンする場所が載ってます!もうすぐだね!

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




ひゃ~\(◎o◎)/!
すっごいパンケーキとオムレツだねぇ~。
コレ2人分ですかぁ?
有名なお店なんだぁ~?(飛行機嫌いで、海外に行く気がないので( ´艸`)全然知りませんです~)

そのマダムに、また会えるといいね♪
【2008/11/10 22:49】 URL | なずき #-[ 編集]
うわ~っこのパンケーキ!!
食べてみたいぃーーーっ!!むちゃ魅力的!!
うん、夜ごはんに食べて、残りは持ってかえって、
小腹がすいたらまた食べる(^m^)イイナ←勝手に想像中。
かわいいワンちゃんとマダムにまた会えるといいですね(*^-^*)
しかし、溶岩ツアーの帰り、大変でしたね。
無事帰ってきてくださってよかったですーーっ!!
ビックアイランドキャンディーズ!これも食べたいっ!
ショートブレッドにチョコがけって大好きなものがwになってるよぉー!
魅力的過ぎて倒れそうです・・・。
これは、、何があってももって帰りたいですよね!!
キャットタワーで遊んでるプリュムちゃん、カワイー!
いつまでも見てたいです(^^)
【2008/11/11 09:48】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
お店のメニューに載ってる写真より、バニラプリン。さんの写真のほうが断然美味しそうです♪
チーズオムレツもパンケーキも外国ならではの豪快な美味しさですよね♪私もここはリストにあげておきます。
日本語メニューの「卵の焼き方」っていうのがスゴイですね
私は「OE」で注文します(@⌒~⌒@)

プリュムくん、快適そう~(笑)

PS お弁当の「お揚げのチキンロール」は鶏ミンチですか?
作ったとは思えない!すばらしいぃぃ♪
【2008/11/12 21:09】 URL | Ally #-[ 編集]
なずきさんへ

やはりアメリカンサイズなんですよね!
なにもかも気持ちがいいくらいビッグ\(◎o◎)/
このパンケーキは何人前なんだろう
どちらのお料理も現地の人は1人前なんだろうな~
あっという間にお腹が膨らみました。苦し~いって!
【2008/11/13 23:06】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うさちゃんへ

エッグスンシングスのパンケーキは
このボリュームといい一度食べたら忘れられないのよ(^^)
フワフワで。。。思い出してたら食べたくなっちゃったよ~

飛行機のトラブルには驚いたけど
今となっては忘れられない思い出になりました。
ビックアイランドキャンディーズのショートブレッドも
スイーツ大好きな月うさちゃんに食べてもらいたいです。
おいしいよ~ ヾ(^∀^)ノキャハ
【2008/11/13 23:24】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

ハワイへ行った時は是非言ってみて~
おすすめのお店です(*^_^*)
お料理を目の前にすると
自然と笑顔になってしまいます♪
見ると食べたくなるわ~

お揚げのチキンロールは鶏ミンチに片栗粉と調味料を入れこねて
広げたお揚げの上にのせていんげんを適当に置いて
クルクル巻いていくだけです。
あとは、味付けしただし汁の中に入れて
沸騰しないように煮含めると出来上がりです。
だし汁にトロミをつけてチキンロールにかけるのもいいですよ!
とっても簡単なんで~す。
枝豆や人参をいれると色がキレイですよ。
【2008/11/13 23:38】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

【2008/11/16 21:42】 URL | taka #-[ 編集]
takaさんへ

はじめまして
訪問&コメント&ポチッありがとうございます。

褒めていただき光栄です(^^)
どうぞよろしく♪
【2008/11/18 00:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.