日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


このロボット顔どこにあると思います?
4862



それは…





洗面台のシャワー水栓でした!
4858

INAXのピアラ
このシャワー水栓は壁付けタイプなので
水栓まわりの水溜りもなくお手入れ簡単な所と
スクエアな形が気に入って選びました。

洗濯前のタオルで窓や洗面台を拭くようにしています。
拭いたら隣にある洗濯機へポイ 難しいことではないですね!
水栓も磨くとピカピカ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ダイニングテーブルとイスの座面の高さを気にしたことありますか?
日本のテーブルは外国製のものと高さを比べると低いのものが多く
それに合わせてイスも低いです。
バニラプリン。家のダイニングセットの椅子は座面の高いタイプ。
お客様がいらした時の足りない分の椅子として前に使っていたのを出すと
座った時みんなより低い…うもれている感じなんです。
外国では靴を履いて生活をしているからね。
生活の違いで家具の仕様も変わるんですね~足の長さも違うしね!

IKEAは北欧家具なのでありそう♪とHPで仕様を見たら
今の椅子の高さと同じだったので
出しておいても椅子っぽくなくて収納する時も場所をとらず
スタッキングができるこのタイプを選びました。
ちょっとしたテーブルにもなりそうだしヾ(^∀^)ノ

スツール BENJAMIN
4526

スタッキングすると…こんな感じ
4530

こう重ねるとニャンコの隠れ家に
4534


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

床・壁・カーテンは白色のリビングダイニング
家具を黒にするか白にするかすごく悩みました。
ダイニングセットは今までのを使うつもりでいたのですが
新しくなった部屋には浮いてしまう(`・ω・´).+゚.。oOと
頭の中ではいつも思っていて
ソファーを見に行った時にビビッときた
このダイニングチェアがどうしても欲しくなっちゃったんです。
それで、ソファーもダイニングセットも黒に決まりました。

脚の部分までもがすべて革張りです。
縫い目も同色で何もかもがシンプルに仕上がっていて
背もたれの高さのバランスと全体のスタイルが好き♪
4044

骨組みは鉄です。
だからとっても重いチェアーなのだ!
脚裏には床暖対応のキズ防止フェルトを貼って
動かしやすくしています。
本当はチェアは引きずらず持ち上げて移動するものらしいが
重いので引きずってます(;^ω^)
4043


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

水回りを集めたほうが工事の効率が良いので
浴室の脱衣室に洗濯機と洗面台があるお宅が多いのでは…
その洗面台って歯ブラシ・タオル・ヘアケア品で
すごく生活感あふれる場所だと思うのです。

お客様に手を洗いたいと言われて
あまり案内したくない場所でもあるんです(;^ω^)
逆に、お宅にお邪魔した時になかなか借りられない場所でもあります。
そこでリフォームを機に手洗い器を設けました。
すごく探して見つけたのが「これ!」
娘のお友達はホテルみたいとキャーキャー
バニラプリン。のお友達からも大評判でした(*^∇^*)☆・゚:*
3815

鏡もセットになっていたのですが
横幅が入らなくて水道屋さんに引き取ってもらい
かわりの鏡をつけてもらいました。
シンプルすぎて味気なかったのですが
ツリー用のこんな長い雪の結晶の飾りを見つけて
鏡に引っ掛けてみました。
これなら季節毎にアレンジできるじゃん!
ちょっと楽しみが増えた気がしました(・∀・)♪+.゚
3848

3813

12月に入ってから雨降りが多いですね。
雨の日のお買い物は地下駐車場や屋根付き駐車場があるスーパーへ
これが一番快適♪

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

吹抜けにはファンがないと冬は寒い・・・よね。
まだこの家で冬を経験していないので
どうなるかわからないけど
床暖房なので、きっとこのファンが活躍することでしょう♪

真夏は、熱気が吹抜け部分に集まって
1階部分との気温差は2・3度あったように感じました。
夏にファンを回すと熱気が下がってきてエライコトになります。
扇風機がわりにはならないね!
3231


ナショナル シーリングファン(DCモータータイプ) S7030
DCモーターなので音も静か
松下電工シーリングファン【イーグルス応援1102】シーリングファンS7030


ナショナル シーリングファン 電動昇降装置 HK9724
をつけたので下げてお手入れが出来ます。
ただし、梁がある我が家は梁の上でストップさせないといけなくて
結局、脚立に登ってお掃除することになっちゃったけどね。
【格安価格!】 松下電工照明器具(National) シーリングファン用電動昇降装置 HK9724


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

コンパクトなのにたくさん収納出来るモップラストのシューズボックス
3210


靴を脱ぐ所が狭いので
3211
玄関が広く見えるように
すぐ近くの廊下に置いています。
出っ張っている壁より前に出ないで
歩いても邪魔にならない幅
壁と同化するようなシンプルなデザインの
シューズボックスを探し回って見つけたのがこれ!!
3214
玄関は靴を脱ぐ所専用にして1人2足までと決めて
お客様が来る時は片付けます。
玄関から離れている事が特に不便でもないし
すっきり感があって気にいってます。
ここに入らない靴は階段下の収納に入っていて
季節で入れ替えするようにしました。

こんなにコンパクトなのに
3段×6足=18足収納できます(幅765mmの場合)
子供の靴なら1段に8足入りそう
裏板がパンチングになっているので
空気が篭もらなくて良いです。
3217

移動できる仕切りで靴を固定します。
3218


参加しています
Thank you!
↑クリックしていただけたらうれしいですm(._.)m


Moplast シューズボックス3段 765mm幅 ホワイト←ホワイト・ダークブラウン・ナチュラル
765mmと545mm幅の2種あります。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

