日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


娘が成田空港から出発のため
当日、新幹線が止まったりしたら大変なので
東京見物兼ねて前泊することにしました♪

そこで、思い出したのは平日しかやっていない「やまや」のランチ
テレビで見てからずっと行ってみたかったんだよね~
浜松町の駅からめちゃくちゃ近いです!
出張で来たであろう関西弁のサラリーマンがすでに並んでいた
01013-2010

そうそう、お目当てはこの唐揚げランチ
明太子ソースがかかっているのだ!
01011-2010

そして、食べ放題の明太子と高菜漬け 
御飯もおかわり自由だからエンドレスで食べていられる
お隣のサラリーマンは御飯も明太子もおかわりしてた
私たちは、それを見てるだけでお腹いっぱい
満腹じゃ~おいしかったよ♪
01009-2010

浜松町駅から出ている一時間に一本の
東京タワー行きのバスが行ったばかり_| ̄|○ガクッ
タクシーにするか悩んだあげく
東京タワー見えてるし、距離は1キロ
よし、歩こう!!
まっすぐ歩いていくと増上寺に着いた
お参りしていこう
01018-2010

増上寺を抜けて到着。湿気と暑さで汗ビッショリ
はやくタワーに入って涼みたい・・・
01023-2010

東京スカイツリーも見えました
高いところが好きで登ってしまう私たちは
きっとスカイツリーも登りに行くでしょう(^_^)v
01034-2010


疲れてきたのでホテルに向かいました
部屋でしばらくゴロゴロしてまた出動!
近くをお散歩します


とらや赤坂本店の地下にある「虎屋菓寮 赤坂本店」
宇治金時(小)白玉添え
お上品でおいしかったです
01035-2010

とらやさんの前にある仏閣で迎えてくれたニャンコ
駐車場のど真ん中でリラックスポーズ
かわいすぎますぅ お耳が横にピーンの茶ちゃんでした!
01043-2010

都心とは思えないくらい静かで
ヒンヤリしていて全然暑くないんです
すごく気持ちが良くてパワーをいただきました
病気ケガなく無事に留学が出来ますようお願いをしてきました
娘が帰ってきたら、またここに来たいと思います
01045-2010

カナダ出発前に娘と過ごす時間を作れて良かった(^^)


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

表参道から渋谷へ

ハチ公こんにちは!
01666-2009

クリスピー・クリームのドーナツ
オリジナル・グレーズドの製造過程を見ながら順番待ちします。 
1時間は並ぶ覚悟でしたが10分位で買えました。
元旦なので東京の街に人が少ないからでしょうか・・・
一年前は3時間待ちだったらしいよ、ラッキーでした♪
01667-2009
揚げて
01668-2009
ひっくり返されて反対側も揚げて
01669-2009
砂糖でコーティング
01671-2009
01672-2009
砂糖を薄くコーティングされたドーナツ
01673-2009
砂糖が固まったところで箱詰めされます
01670-2009
オリジナル・グレーズドを2箱
この後、親戚の新年会へ参加するのでお土産に!
嬉しいことに試食のドーナツ1個いただけました♪♪♪
揚げたてのオリジナル・グレーズドふわっふわでとろけますぅぅぅ
初めての食感です!
01674-2009
新幹線で運んだ甲斐がありました♪
関東地方しかお店がないため、みんな初めて食べる人ばかり
大盛り上がりで喜んでもらえました(^^)
食べる前に電子レンジで温めると、お店で食べた時の食感に近づきま~す
01678-2009

初めての東京観光は楽しかったよ~♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

大晦日、ここにいました!
01622-2009

東京ドームといえば「ジャニーズカウントダウン2008-2009」
キャーキャー♪♪
初めてで要領がわからず寒空の中に長時間…
足元から凍っていきました・・・とにかく寒かった~
会場に入れた時は、一気にしあわせ♥
楽しんできましたよ(*^_^*)
00627-2009


ホテルで年越し!あら、なんて贅沢な・・・
ここに到着するまでその事に気付かなかったよ。
カウコンの後に気持ちよく寝られる場所を確保しなくちゃ
と考えてただけだったからね、得したね♪
年が明けてホテルのお正月イベントを楽しみました。
01638-2009

振る舞い酒、獅子舞も初めて見ることが出来ました。
01646-2009

東京をブラブラします。
東京に着いてすぐSuicaを買いました。これは便利だね~
交通網が充実しているから電車だけでどこでも行けちゃう
これなら車はなくても平気だわね。
乗り換えで自然と歩くし健康的でいい!
東京滞在中はよく歩いたよ~

元旦から開いているスポットは限られているので
事前に調べていかないと誰もいない…になってしまいます。
明治神宮から近い「表参道ヒルズ」へ向かいました。
お洒落な街は、お正月の雰囲気も楽しめて良かったです!
01656-2009
この写真が撮れるのは旅行者ならではだよね!
01660-2009

H&Mはすごい行列が出来ていました。まだまだすごい人気ですね~
ラフォーレ原宿は福袋を購入する人たちがすごくて
特に目当てのない私たちはさっさと出てきてしまいました。
前もって調べておけば何かゲットできたかもね!
01662-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

たっぷり遊んだTDRにさよならをして…
040

ミラコスタの桜も咲き始めていました…
4457


さあ、こちらも楽しみにしていたIKEAへ
心配していた渋滞は、ららぽーとの交差点でIKEAへ向かう右折が
なかなか出来なかったくらいで駐車場にはすんなり入れました。
4459

初めてのIKEAなのでめっちゃんこ期待して入店なのだ。
4460

ショールームになっている2階をまわり
気になったものをチェック!!
キッズコーナーがかわいかった~
娘が今、幼稚園生だったらショールームの気に入った1室を
そのまま揃えてたかも…
ぐるっと周り終えるとレストラン&カフェがあります。
ミートボール食べたかったけどゆっくりする時間がなかったので諦めて
1階のマーケットホールへ
インテリア小物などいろいろ
頻繁に来られないので興味のあるものは見るのに時間かかりました。
そして、セルフサービスフロアへ行くと高い棚がいくつもあって
ショールームでチェックした列と棚の番号で商品を探します。
レジを出るとホットドックが100円で食べられるビストロがあり
レギュラーホットドッグセットはホットドックとフリードリンクで180円。
買い物していると小腹が空くので丁度いいね!

スウェーデンフードマーケットもあります。
北欧の食品は日本では珍しい気がするので買ってみました。
4482

ビールとポテトチップスとリンゴンベリーのジュース
リンゴンベリーってりんごといちごのジュースかと思ったら
コケモモのジュースなんだって!チャンドンゴンみたい…全然違う?
4488


帰り…旦那が1日目の夜に車でかけつけたので荷物は平気だけど
これから何時間もかけて帰ることを考えると(lll-ω-)泣きたくなる…

甘かった…駐車場から出る車の渋滞にはまり
IKEAを出た道が混んでいて思う方向(ららぽーと方向)はダメと言われ
素直に聞いたら、それから大渋滞に巻き込まれ散々でした。
あの時、無理やりでも入れてもらえば良かったと後悔です。
それか、一度逆方向に走りUターンして行きたい道に戻れば良かった。
その渋滞は計算外だったから家に着いたのは夜中。
ものすごく疲れたよ(*uωu)ノォッ㌍★・。・。

さっ!気を取り直して、明日はIKEAで買ったものをご紹介したいと思いま~す♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ホテル内のレストラン「オチェーアノ」で朝食バイキング
どれもすっごくおいしかったです。
まず、洋食
グリーンのジュースは、ほうれん草とトロピカルフルーツ
ミッキーのパンケーキかわいい♪
デザートやパンもたくさん種類があっておすすめです。
063

和食コーナーもあって、こちらもいただきました。
066

オープン前のパークもちらり
062

朝食をしっかりとって出てくるとパーク入口につながる所で
行列が出来ていたので続いて並びます。
ホテル内での待てるのは寒くも暑くもなく快適だし
疲れたり荷物が増えたら部屋にすぐもどれるし
ミラコスタならではの特典もあってね~゚☆+ラッキ─(。・∀・)人(・∀・。)─ッッッ+.☆゚
ミラコスタに泊まってしまったバニラプリン。一家は
もう他のホテルには泊まれないでしょう(((uдu*)ゥンゥン

朝一のタワーオブテラー
074

チュートリアルと山口もえさんが撮影で来ていました。
どこにいるかわかりますか?
4451

パーク内の寄せ植えのように庭を飾れたら素敵ね!
079


タワーオブテラー(ファストパス取る)
 走る。。。ひさすら走る まだまだ走れる自分が嬉しかった♪ 
インディージョーンズアドベンチャー ←連続2回乗る
レイジングスピリッツ
マジックランプシアター(ファストパス取る)
タワーオブテラー
マジックランプシアター
センターオブジアース(バケーションパッケージのファストパス利用)

ホテルミラコスタチェックアウト

イクスピアリでお買い物
グッロサリーコート セルフィユ軽井沢(創作瓶詰専門店)イクスピアリ店
プリンジャムを購入するのが楽しみでもあったので出会えてうれしい♪
たくさんの瓶詰を見ているだけでも楽しいお店でした。


4257 今回の旅行は「東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ」
 のディズニードリームバケーション1ナイトマジックプラン
 宿泊・2デーパスポートスペシャル・ファストパス2枚(時間指定なし)
 リゾートラインフリーきっぷ2日券・朝食がついています。
 
 ファストパスがついてくるのが何よりも嬉しい
 オープン前から並ばなくてもいろんなアトラクションを楽しめたよ♪
 ピンバッチやチケットホルダーもついてて特典いっぱい! 


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
ヴェネツィアサイドの部屋からの眺めです。
パークが見えるわぁ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
少し部屋で休んでホテル内のショップでお買い物しました。

マルチデーパスポートスペシャルは2つのパークを自由に行き来できるので
朝はランド昼はシー、そして夜はまたランドと楽しめちゃいます。
さあ、いよいよタワーオブテラー゚・:*☆
思いっきり絶叫してストレス発散しましたよ!!めっちゃ楽しかった~~~
037

東京ディズニーシーは5周年!
044

ディズニーランドといえばエレクトリカルパレード!
047

ライトアップされたシンデレラ城
058

ホテルミラコスタの部屋からの夜景ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆
タワーオブテラーが雰囲気出してますね~
075


<ディズニーシー>
タワーオブテラー(バケーションパッケージのファストパス利用)
センターオブジアース(オンライン不具合によりプレゼントされたパス利用)

<イクスピアリ>
パレードの時間まで余裕があったのでイクスピアリで夕食。

<ディズニーランド>
パレードを見る
バズライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス利用)
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
ホーンテッドマンション
ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

満足満足のタノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!一日でした♪

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

007

ミッキー&ミニーはいつも写真うつりが良くていいな~
014

WESTERNLAND「ペコスビルカフェ」の
メイプルチュロスとナチョス
とろけたチーズがいい感じでしょ!おいしかったよ♪
ディズニーランドへ行くと必ずチュロスを食べます。
今回はメイプルチュロスにしました!もちろんおいしい♪
寒い日だったけど、トムソーヤ島を眺める日向のベンチは暖かく
いかだや蒸気船を見ながら休憩できました~
019


8:30に東京駅に着き
舞浜駅に着いたのは9時頃
ウェルカムセンターで荷物を預けてディズニーランドへ

ビッグサンターマウンテン(ファストパス取る)
カリブの海賊
ピーターパン空の旅
ビッグサンターマウンテン
ビッグサンダーマウンテン(ファストパス取る)
バズライトイヤーのアストロブラスター(オンライン不具合によりプレゼントされたパス利用)
バズライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス取る)
蒸気船マークトェイン号
ロジャーラビットのカートゥーンスピン

ホテルミラコスタチェックイン

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

