日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


シーリングライト HAA7023C

子供室は娘に選ばせました。
かわいい太陽の絵柄がついて照明を消すと月の蓄光模様が浮かび上がる
太陽と月シーリングライトを選ぶかと思っていたら違ってました。
これから長く使う事をちゃんと考えたみたい。

イルカアクセント付でリモコン操作が出来るタイプに
決めました(操作時にメロディが流れます)
カバーの特殊加工でいやな虫を寄せ付けにくくするムシベールになってて
密閉パッキン構造で虫の侵入カット!
3400

3410


National(松下電工) シーリングライト照明器具 HAA7023C

↓リモコン
松下電工 照明器具用リモコン HK9328


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

LEDフットライト LBJ70096

コンセントと明るさセンサーライトの一体型
3418

後付も簡単。既設コンセントと簡単に取替えできます。
3419

深夜のトイレ時も眠気が覚めない
ほんのりとした明るさで足元を照らしてくれます。
3423

階段下には保安灯のついたLEDフットライトを設置しました。

NATIONAL(松下電工) LEDフットライト照明器具 LBJ70096


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

LEDフットライト(保安灯) LBJ70980

明るさセンサ付きなので
暗くなると自動的に点灯します。
夜間の誘導灯としてフットライトを
階段の上と下と廊下につけました。

停電時には内蔵蓄電池で自動点灯します。
今年の夏、明け方にすごい雷があって停電した時
この明かりが頼りになったんです。
冷静でいられなくなる時、明かりを見つけると安心する事を実感しました。
3413


3409


ライトを外すと普通のコンセント
3414

ライトの裏側
3417

コンセントから取り外せば懐中電灯として使えます
LEDだから豆球の約20倍長持ち
3416

NATIONAL(松下電工) LEDフットライト照明器具 LBJ70980


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

National LB82515 コンパクトブラケット
壁のアクセントになるコンパクトな間接照明のブラケット
ガラスカバーからの光のラインがキレイです。
3262


3272

照明器具の写真入り図面を渡しているので電気屋さんに任せておいたら
ブラケットの左右・高さの位置が変!!
勝手に自分のセンスでやらないでよー。声かけてよー。
このブラケット、初めは建物の構造上できてしまった
段差の上(今ついてるブラケットの上)に配線されてて
そうなるとガラスカバーからの光が下の部分遮られてしまうのです。
それに気付いて直してもらいましたが配線の長さがギリギリで
今の位置に届くかドキドキでした。
照明の位置などなんでも設置の際には立ち会うか事前の打ち合わせ大事!
図面ではなく壁に直接印をつけるくらいのことをした方が無難です。
スイッチ・コンセントもそうです。
スイッチがたくさん集中する場所がある場合並び方の指示も必要です。

NationalナショナルWhiteringホワイトリング、トータルコーディネーションWhiteringホワイトリ...


ランキング参加しています

↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

3264


3235


建物の構造上、梁を残すことになり照明もいろいろ考えてみました。
1.レールをつけてスポットをつける
1.梁の横にブラケットをつける
1.梁の下に埋め込める照明

梁から飛び出してしまうのは嫌だったので
埋め込みタイプの National ラインライトにしました。
天井についているファンに照明を組み合わせることも出来るのですが
吹抜けなので部屋全体を照らす事は出来ても新聞は…?

梁が残ってて良かったです。
吹抜けの天井はファンだけですんだし
すっきりした感じがとても気にいってます♪

松下電工ホームアーキHGA0521C E

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

今までの掃除機、使用後は見えない所に収納していました。
収納しちゃうと使う時に出すのが面倒になってしまい
ホコリが部屋の角でクルクル回転してた事も…

しか~し、見て見て!エルゴラピード素敵なデザインでしょ♪
道具ではなくてインテリアの一部になってます。
エルゴラピードなら玄関先にだって置けちゃう!
ちょこっと使いたい時に便利です。
いつでもお掃除できちゃいま~す♪

音は大きいけど、その分吸引力はしっかり=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
重いという意見もありますが
逆にこの重みがないと使いづらいんじゃないかな。
私は気になりません。

2WAYなので使用範囲が広い。
ゴミ捨ては簡単。
本体を持ち運ばなくてもハンディ部分を取り外して
ゴミ捨てすれば良いのだ。
カバーを持ち上げてポイッでもいいし
お手入れ口から他の掃除機で吸い取れば
ゴミに触れずに処理できます。

スタンドが充電台になっているため
立てておけばそのまま充電されます。
常にライトが青く点灯していて
これは充電が終わったら消えるようになるといいな~
3216


参加しています
Thank you!
↑クリックしていただけたらうれしいですm(._.)m

エレクトロラックス 2wayクリーナー「エルゴラピード」 限定色のホワイトはパール感があってキレイな色なんですよ~
 ホワイトを扱っているお店はあまりなくて
←dinosとヤマギワだけしか知らないです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

台風の影響で湿ったなまぬるい風が吹いてて
ひさしぶりにエアコンつけました

ピッ

ウィーン~~~~~~~~

お掃除中

そう、お掃除ロボット「SOJIRO」がいるんです。
さよならお掃除。10年お手入れ不要♪
リビングのエアコンは酸素チャージ機能付き
酸素たっぷりで体にも良い感じがします。
リフォームを機に部屋中のエアコンを一新しました。

お掃除中は閉じていて
3200

お掃除が終わると前のパネルが開き運転が始まります
3201

このパネルが開くのを驚いてたら
電気屋さんが、もうこれが普通だよと笑われちゃった!
えぇぇそうなんだ~知らなかった・・・


寝室で初めて使った時の事
タイマーをセットして寝ました。

夜中の3時

ウィーン~~~~~~~~

お掃除が始まりました。。。あら?

うっそ~(ノ_-;)
リモコンで停止させたら止まったけど…

お掃除は運転前と運転後と選べるのを知らずにいたのだ
説明書は知りたい時しか読まない人なので。。。ダメね!


白い壁に白いエアコン、白い照明に白い梁
狭い部屋を広く明るく見せるには
vanilla's houseは白やっぱり白なんで~す!
3198


参加しています
Thank you!
↑クリックしていただけたらうれしいですm(._.)m


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

