日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日はね(^^♪
前の職場で一緒だった仲間とランチしてきました~

『もんじゃ』だったんだけど(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
予定していたお店が違うお店になってました。。。ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!
そんな事は全く問題ナッシングー
おしゃべりが出来ればどこでもいいのだ!!
近くのカフェへ

二ヶ月振りの再会、み~んな元気で変わりなかったけど
髪が伸びてたり髪の色を変えたりしてるだけで雰囲気が変わりますね!
特に20代前半の一番若い彼女は色っぽくなってました。
この頃の女性はそういうもんですよね~どんどんキレイになっていく…羨ましい
私ぐらいの年になると2ケ月間で若返ることはまず無いですから(-公-、)シクシク

維持するのが精一杯ですよ~ん
昨日、美容院へ行ってカット&カラー&パーマの
4時間フルコースをして磨いてきたもんね~(●`・ω・)ゞぁぃ!!
家族は誰も気付かないってどうよ・・・
いつもの事だから別にいいけどさ~
いつも一週間ぐらいして、そういえばママ髪切った?と言われる

サラダ
サラダ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
パスタ

メープルチーズケーキ
チーズケーキ


再会を約束して
「じゃあ、またね~」


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ずっと行きたいと思っていたスイーツブュッフェ行ってきました♪
ママ友と美人に写るプリクラも撮ってきたよ~
めっちゃ美白なの( *´艸`)クスクス
プリクラ撮るなんて何年振りだろう。楽しかったです(*^^)v

ケーキブュッフェですが、このとおり種類いっぱい!
7224

和菓子もあります。ゼリー系も数種類ありました。
7225

どんだけ~♪
スイーツ以外にもパスタやサラダもあるので食べたよ!
72277229

ソフトクリームも♪
お腹いっぱいになってるけど甘いものの後に塩辛いものが欲しかったから
ポテチがあったらな~と友達と話してて
見に行ったら今までなかったのに出てたんです。ニンマリ♪
72307231


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

お友達からいただいた“抗ストレス茶” プププ(●^c_,^●)
実は、11月から派遣の仕事が決まりました。
就業期間が決まっているのですが
2年振りにフルタイムで働くことになったんです。
その報告をしたら、いろいろ大変な事もあるだろうと
このお茶をプレゼントしてくれました(^^)

仕事のストレスではないけど
子育てや諸々のストレスで蕁麻疹になったことがあって
何年も強い薬を飲んでいた頃があったんです。
その事も私の性格もよく知っているので心配してくれたんですね。゚.o。ジーン(ノU≦泣)。o.゚。
今は、蕁麻疹になった頃よりは気を抜くことも覚えて
上手に生きていけるようになりましたけどね☆⌒(*ゝω・`)♪ありがとうね!
7232


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

厚めにスライスしたじゃがいもの上に大きなハンバーグ
さっぱりとしたトマトソースとチーズがおいしくて
さつまいものチップスの飾りがオシャレ~
こうやってランチで盛り付けの勉強しています!な~んて(^^)
6046

6047

デザートは抹茶のムース小豆とクリーム添え&コーヒー
6048

暑くて家に籠っている私を知っているかのように
外へ連れ出してくれるお友達…ありがとう

今年初めに少しだけ働いた職場に同期で入った仲間と久しぶりのランチです!
私は新たな契約更新をしなかったけど他のメンバーは残って働いています。
普段も働いているママ達なので学校が夏休みでもランチ出来ちゃう♪

ドリンクを決める時のこと、グレープフルーツジュースいいな~
んん?コーヒーはおかわり自由だって~
「じゃあ、私コーヒー」
「私も」
「私も!」
みんな長く居座るつもりです(^Д^ ,,)キャハハハハッ
結局、12:30~17:00まで楽しくおしゃべりしました。

とっても居心地の良い素敵なお店でした。
また来よう♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

今日もお友達とランチ♪
夏休みが始まる前に行っておかなきゃとお誘いいただきました。
パリをイメージしたお店の外観はかもめ食堂のような雰囲気もあって素敵(ノ∇≦*)
サラダ・パン・パスタ・デザート盛り合わせ・ドリンクをいただいたのですが
それがですね~携帯の電池がなくなってしまいパンとサラダのみです。
とっても美味しかったから見てもらいたかったのに~残念。
また行ってみたいお店でした♪
パン

うちのデジカメは5年前のSONYのサイバーショット!分厚いんです。
お店の中で食べ物を撮る時は、目立つんですよ~
最新の小さくて薄いのであればいいけどね~携帯でささっと撮ります。
携帯の電池が切れた時、デジカメ持っていれば良かった~と思いましたよ!
瞬間を逃さない為にも、やっぱデジカメは持って歩こう♪

義理父は30万もする一眼レフのデジカメを買ったそうです。どんだけぇ~
そんなに高いデジカメがあるなんて知りませんでした。
今使っているカメラと同じメーカーなので望遠レンズや付属品は使えるのに…
騙されたんとちゃう?と思ってしまったんたけど…プロ仕様?もしかして。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ベトナム料理は香草を使ったものや野菜を多く使ったお料理が多いですね。
ブュッフェ式なのでベトナムの家庭料理を少しずついろいろ味わいました♪
ベトナムランチ


ベトナムのおしるこかな?
ココナッツのお汁粉に大粒タピオカ・さつまいも・きくらげ入り
おいしかったのでおかわりー♪
デザート


店内ではハス茶を自由に飲むことが出来るのですが
ほんのり花の香りがして苦味もなくおいしいです♪
利尿効果もあり体をキレイにしてくれるお茶なんですよ。
熱帯モンスーン気候のベトナムのお茶だから
これから夏に向けて飲むお茶としてピッタリですね!


一緒にランチしたお友達も春からお弁当作りが始まったので
お弁当グッズを探しまわっていたら、もう16時近く…
いつもの調子でいろいろまわり過ぎたかな~
↓これ、100均で買った♪
4716


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

フラッグスカフェ
ジュエリーブランド4℃プロデュースのカフェです。
ランチタイムには焼きたてのパンがおかわり自由にできたり
デザートをセットにすることができます。
デパートのレストラン街ではなくて婦人服フロアにあるカフェなので
周りが静かで落ち着いてランチできました。
ランチ

娘が、いちごのショートケーキを食べながら生クリームがおいしいと
騒いでおりました。
お店の中だから味わえる、ゆるめに仕上げた生クリームに感動したらしいです。
テイクアウトだと溶けちゃうもんね!
おいしかった♪
デザート


先週、インフルエンザで発熱する前の昼間は
入学準備で制服を注文してから娘と二人でランチして
デパートをブラブラしてました。
服を買うのにつきあうのは嫌みたいですが
いつも私と一緒にいる娘は雑貨屋めぐりが大好き。
デパートのインテリアショップが集まったフロアで
いつまでも好きにフラフラしてます。
これがめっちゃ★.:゚+。☆ヽ(*´Д`)八(´Д`*)ノ★.:゚+。☆タノシ~!!!

でもね。手をつないで歩いてくれなくなりました(´;д;`)サミシィヨゥ

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

昨日は、幼児教室からのママ友達と毎月恒例のランチでした♪
ちょっと早めに行ってお店をブラブラも楽しい「はなあーと」
クリスマスグッズがたくさんありましたよ~
カフェの中にもツリーがたくさん飾ってありました。
気に入ったら購入できるように値段がついてた。

Vase Cafe

さくら茶
お茶

季節野菜とグリルチキンと魚介のあたたかいサラダ
前菜

香味野菜とカニのポタージュ
スープ

デサート&コーヒー
デザート

おいしかったよ~~

このお店はいろんなテーブルセットがあっていいけど
その中にはガーデン用のテーブルセットもあって
そこになってしまうと木製のイスではないから
冷たいし座面が網状だからおしりが痛くなってしまうので
冬は特に座布団があるとうれしいな~

お店でみつけたCERA CUTE
ハイドロカルチャー用に使えるこんなにかわいいの見つけたヽ(゚∀゚)ノ
3889


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

