日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ブルーベリーは同じ系統の2種類を一緒に育てると結実しやすいのですが
我が家のブルーベリーは1本でなんとか実をつけてくれてます(^^)
もう一本、相方となる木を準備してあげたいな~
01156-2009

鳥対策として100均の水切り袋(ストッキングタイプ)でカバーしました
これ、すごくいいです!おすすめ!
01242-2009


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

色づきましたニャン(=^・^=)
9579

こんな感じでパラパラっと実ってます♪
我が家のブルーベリーは一度枯らしてしまったのだけど
その脇から新しい枝がスルスルと伸びてこの形になりました。
だから、バランスが悪いのは仕方ないな~
一番伸びている部分は実が終わったら選定します。
9581

こんなに実ってうれしいよヾ(^∀^)ノ
9583

まだ早かったかしら、甘酸っぱ~い。。。でもうれしいな♪
9611


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

花嫁のベールを取ってみましょう…ヾ(ーー )ォィ
9489


                   ・ 
                   ・
                   ・
                 チラッ
                   ・
                   ・
                   ・


9490


久しぶりに庭に出たらブルーベリー色づいてました♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

『プカプカ浮いてるくらげ』ではございませんよー
9393

大事なものを守るために、このようなことになりました。
9392

大事なものとは
    ・
    ・
    ・
ブルーベリーちゃんでした~♪
9385


ヒヨドリが狙ってるんです。
遠くからこちらを見てるんです!ホントです!!
ヤツは知ってるんです。ブルーベリーがあることを。。。
色づくのを待っているんです。。。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 

白い袋はストッキングタイプの水切りネットです。
この水切りネットは口の部分がゴムになっていてとっても便利♪
とにかく、くちばしでつまめないようにしたんですけど
この方法が良いかどうかは、まだわかりません。
さらに家にあったネットをかぶせておきました。

今年はちょっと小粒なんですが、たくさん収穫出来そうですよ(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

4月6日 つぼみがいっぱい♪ヤッホーヾ(^∀^)ノ
8917

4月22日 後ろの金木犀がすごいことに…
上の写真を撮った時と比べるとモサモサ!庭から外の景色が見えなくなってしまいました。
おっと、ブルーベリーのお花はいつのまにかほとんど咲き終わっていて
いよいよですよ~
9106

受粉がしっかり出来ていれは今年はいっぱい収穫が出来そうだよ♪
9104

ブルーベリーのお花♪白くて小さくてかわいいお花です(^^)
実のなるころが楽しみです♪
その前に、ブルベリーを食べちゃうヒヨドリ対策を考えないと!
9105



↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

南側の庭で太陽をいっぱい浴びて育ったパンジーたちを
たくさんの人にも見てもらいたくて玄関側に移動しました。
冬の間は日当たりが悪い玄関アプローチも春になって太陽が高くなったおかげで
お昼過ぎから日当たりが良くなりました♪
アプローチがぱぁっと明るくなったよ~
8773

こんな感じで並べました。
階段って寄せ植えを置くのにいいわぁ♪
8775

こちらは小さい鉢を3個寄せてあります。
冬の間、寒い北側で頑張ってくれたかわいい子たちです(*^_^*)
8792

黄色のビオラ
8787

薄むらさきのビオラにもいろんな色があって
購入した時は全部一緒だと思っていたけど微妙に違いました。
紫色がはっきりしたタイプ
8785

少し薄い色
8784

縞模様がはいっているこのタイプはビックリでした!
8782

元気色の寄せ植え
8779

清楚だけどピンクのお花もあってかわいい寄せ植え
8777

元気色のパンジー・ビオラと一緒に植えたのは白いキンギョソウ
8789


寄せ植えした頃の様子を見に行ったら・・・ちょっとちょっとー!!
すごく育ったんだね゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
こちらを見てみて~ → 11月19日記事
これだから、どんなに忙しくてもガーデニングはやめられません(^_^)v

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

桜の開花宣言がされました♪
いきなりでした!
我が家から見える小学校の桜の木は
そんな様子はなかったからちょっとビックリ\(◎o◎)/!
あと一週間くらいで満開かな~楽しみだな~♪

我が家の庭の木々も元気ですよ!

金木犀の新芽がニョキニョキ
8800

一気に伸びた新芽!!
一日庭を見ていないだけで違う世界になっています。
8798

冬に枯れてしまい、土と枯れた茎だらけだった鉢から
ミントが育ってきています♪
植物の春の成長の早さを見ると「生きてるな」って感じます(^^)
8801


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

