日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


cookpadで ** vanilla's cafe **  開店してます!
久しぶりに新しいレシピUPしました~♪

01740-2009

Cpicon きゅうりdeリボン *ピンチョス* by ばにらぷりん
     ↑↑↑ レシピはここから


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

宮崎名物黒豚肉巻きおにぎり
宮崎ではテイクアウトできるお店があるそうです。名物がまた増えましたね!
00547-2009
個包装されています。冷凍販売。
00549-2009
タレがごはんに染みてて、おいしい♪
00552-2009


食べたくなったので自分で作っちゃいました♪冷めてもおいしいよ~♪
レシピ→ Cpicon 洋風♪肉巻きおにぎり by ばにらぷりん
00764-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

9987

出来上がるまで1時間・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
いつもアンパンマンのお弁当をチャチャっと作っちゃうお母さん尊敬します。ホントに
海苔切りがとにかく大変でした。海苔ひとつで顔の表情が変わってしまうので…
その分、出来上がった時は超嬉しかった~!!

赤ちゃんが生まれたばかりの親戚の家へおじゃますることになっていたので
少しでも負担にならないようにお昼ごはんは任せてもらって
巨大オムライスと海鮮バターしょうゆ焼きそばを作って持っていきました。
アンパンマン弁当はお姉ちゃんになったばかりの幼稚園児ちゃんへ
喜んでもらいたくて作ったのでした(^^)

オムライスは炊飯器でつくるチキンライスに薄焼き玉子を2枚のせて
あっという間に出来ちゃう。楽チン♪
↓こちらのレシピをお借りしました。
「ミリアムのキッチン 炊飯器だけでチキンライス」
レシピどおりに作れば失敗知らず、いつもバッチリおいしい味に出来上がります。
チキンライスを炊いている間に焼きそばも作れちゃう♪

おじゃましたお家のママ手作りのアンパンマンと記念にパチリ♪
99969994


     おむすびまん             アンパンマン              こむすびまん
998499869985 

このまま日本には冬が来ないんじゃないかと思うくらいの猛烈な暑さが続いた後は
急に涼しくなって大雨で…なんとも極端なお天気だった夏休みも終わりましたね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


夏休み中に親知らず3本を一泊入院して抜歯してきました。
親知らずが気になっている人います? すごく長文です!
入院から抜糸までの様子に興味のある方は「 >> Read More  」からどうぞ(^_^)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

イタリアのコッレパスタ工場で作られているカラフルパスタ
蝶々という名前を持つパスタファルファッレかわいい~♪
7990

この鮮やかな色は、赤とオレンジにはトマトかパプリカ・黄にはサフランかウコン
紫とピンクにはビート・黒はイカスミ・緑はホウレン草の素材自体の色を活かしたもの。
7992

7988

7986


クリスマスディナーの時にドレッシングで合えてサラダにしました♪
モチモチとした食感のパスタです(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

お正月の持ち寄り新年会の時に
お重詰と一緒に作ったオードブルです。

ピンチョスは、スペインのおつまみで串で刺したものを言います。
串に刺してしまえば何でもピンチョスですよ~
8097

     8069
80728080
80838088


レシピはこちらから↓↓↓
レシピ パーティー オードブル *ピンチョス* by ばにらぷりん

明日は仕事始め
ブログの更新、コメントのお返し、訪問がスローペースになってしまうと思いますが
のんびりとお付き合いくださいませ<(_ _)>

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


お正月三が日は家でのんびりと…ではなくてですねぇ
初詣、親戚が集まる新年会
そして、セール!セール!!セール!!!
街へ出たり、地元だったり、いろんなお店をまわりました。
ようやくPCの前に座りました(;^ω^A どっこいしょ♪

このおせちは個包装になった詰め合わせ用のセットを
親戚が集まる新年会用に詰めたものです。
お正月気分を少し( *´艸`)
8062


皆さんは、お正月どう過ごされましたか?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ

7405


土鍋出しました♪
これから春先まで、しまわずに出しっぱなしです!

我が家のおでんの定番は、大根・玉子・こんにゃく・厚揚げ・白はんぺん
あとは気分によって変わります(*^_^*)
沸騰させずにコトコト弱火で煮込みますよ~

おでんの写真
アツアツなのにそう見えないのが残念。
湯気ってどうやれば写るんだろう・・・
コンパクトデジカメじゃ無理っぽい。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

