日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.




テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

我が家はクリスマスイブに、ささやかですがクリスマスディナー楽しみました♪
食べる前に並べてパチリ(スープカレーのみ一人前)
前日に作って一晩置いた骨付き鶏モモ肉で作ったスープカレーの蓋を開けたら
鍋の上澄み1センチくらいゼリー状になってて、もうコラーゲンたっぷり♪
もう顔がテカテカよ~(´ー`A;)
7995

ル・クルーゼでコトコト煮込んだ骨付き鶏モモ肉入りスープカレー
ベビーリーフとコンソメゼリー寄せのオードブル
リボンパスタのサラダ
苺シフォンケーキ
クグロフ


シフォンケーキに苺と生クリームでデコレーション♪
クリスマスにはシフォンケーキを焼くと前から決めてたのに
クリスマスイブの前日に作ろうとしたら薄力粉がない・・・(´Д`ヽ)トホホ
気付いたのが遅い時間だったから当日の朝、買いに行って急いで作りました。
ケーキが冷めないと生クリームを塗れないからね!ギリギリでした。
おいしかったよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
8013


皆さんは、どんなクリスマスでしたか(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

7831

今年の新入りです♪
アクリルのオーナメントなんだけど、キレイ♪
こうやって毎年増やしていきたいな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



今年、新入りのオーナメントです♪
まだまだクリスマスの記事が続きます。どうぞ、おつきあいください<(_ _)>

この雪の結晶オーナメントは3枚入で100円なのよ~
ツリーに飾ると映えて、なかなか良いです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
7834

7833

7832


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

今年は、昨年のツリーにブルーを加えてみました♪
突然、飾ろう! モードになったんです。
こうなったら止まりません(^^)v
撮り溜めしてあったドラマを見ながら飾りつけして
写真を撮り終えるまで約2時間で仕上げました。
お天気の良い日の午前中、部屋が明るい時にも写真とれたらいいな~
7838

7857


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

先週から出したいと思ってたツリーをなんとか出すことできた~
今日は夕方まで出掛けていたので
帰ってきてから組み立てて電飾巻いて終わり♪
明日からボチボチ飾ります(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
7756


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

☆Merry Christmas☆

クリスマスって多くの人が笑顔でいいね♪
昨日と今日はラジオからたくさんのクリスマスソングが流れてきます
楽しみましょ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

昨日のディナーです。
試行錯誤しながら盛り付けしていたら夢中になってて
気がついたらお昼からずっと台所に立っていました。
ごはん出来たよ~☆
3942

トマトの中にサラダパスタ&合鴨ロースのスモーク3932

タルトずし
セルクルに寿司飯を詰めて上に具をのせるだけ
間にアボカドやサーモン・大葉をはさんでいます。
3928

すしロール
最近、巻き寿司に凝っていて
今回は、サーモン&アボカドのカラフル寿司
サラダ巻き(カニ蒲・きゅうり・アボカド・ツナ)
サラダ巻き(サーモン・きゅうり・アボカド・ツナ)
3936

チキンのトマト煮込み
ルクルデビューです!
いつものお鍋と比べたらとっても簡単に煮込むことが出来て感激
どうして買ってから眠らせていたんだろうと…
これからバンバン使いたいと思います。
シンプルモダンの我が家に赤色は浮いてしまうのですが
テーブルに置くと、まあ素敵!
チェリーレッドのルクルーゼはクリスマスにぴったり
赤は食べものをおいしく見せてくれる色なので食欲がわいてきます。
3925

スパークリングワイン&こどもののみもの(黒)
シャンパン代わりにスパークリングにしたけど甘口なので
お料理には合いませんでした。
バニラプリン。は冷やした辛口の白ワインが好き♪
3940

タルトのクリスマスデコレーション
いただいたお菓子の中にタルトがあったので
デザートホイップとイチゴで飾りました。
星はレモンの皮で作ったよ!
余ったクリームでフルーツサンドでも作ろうかな(・∀・)♪
3927

おつまみ系がもう少し欲しかったかも
でもおいしかった.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.

年賀状投函完了!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

