日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


00810-2009

肩こりましたぁ~
構図も考えずにデコりましたがどうでしょう…
89円の板チョコが世界に一つしかないチョコに生まれ変わりました♪
00807-2009

はじめのうちは考えながらキレイに並べていたけど
途中から思い切りが良くなってパラパラ
更にパラパラと派手になっていくのでした(*^_^*)
楽しかったですよ。またチャレンジしてみたい気分♪
00815-2009

我が家の男の子に ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、
00817-2009

娘が作った友チョコ、唯一作れるスノーボールにデコ♪
「友チョコ」っていいね!
自分のために高級チョコを買って楽しむ「自分チョコ」とか
女の子って楽しむこと上手よね~
「逆チョコ」も浸透してくれたらうれしいなぁ(^^)
00789-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

9322

仕事から帰ってくると、いつもは「ふぅ・・・」と長~い休憩をしてしまうのだけど
昨日は何故だかわからないけどトルティーヤ作りを始めちゃったー
これは嵐のようなお天気のせいかな???

めん棒ないからラップの芯にラップを巻いて使ったんだけど
薄くのばして丸い形にするのって難しいね。
上の写真には丸にならなかったトルティーヤが何枚も重なっています。
見た目は、、、それらしく見えるでしょ(・∀・)ニャハ♪

今日のお弁当で使いました♪
たまご食堂のお弁当『トルティーヤで巻き巻き弁当』

レシピはこっち↓
レシピ 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

スノーボール♪娘が作りました(*^_^*)
手伝いましたけど・・・
でもね、もともと簡単なスイーツなので
手伝うと言うほどの作業は無いくらいでした。

今度は一人で作って~とお願いしたら
「面倒だから当分作りたくない」だってーーー!! 
今回は気まぐれだったのね(-公-、)そっか、そっかぁ~

そうそう、これは友チョコのお返しなんです。
バレンタインが試験期間中だったこともあり
何も用意しなかったんです。
チョコをくれたお友達にはホワイトデーにお返しすることにしたみたい。
8684

この100均で買ったラッピング!
ケース・アルミトレー2枚・ビニール製袋・ビニールひもがセットになっています。お得!
8681

スノーボールを袋に入れてビニールヒモでとじます。
8685

かわいくまとまりました♪
8693

袋詰めして出来上がり♪
8690


お菓子作りをもっと好きになって欲しいと願う母なのでした(^^)

昨年のバレンタイデーの友チョコ → 2007.2.14

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

大好きなアーモンドクッキーをまたまた作りました♪
この写真はどんな状態かというと・・・
オーブンのトレーいっぱいに生地をのばして焼いて
薄くてパリパリしたクッキーが出来たとこ♪
8418

今回はピーナッツバージョンも♪
8419

ピーナッツ煎餅みたいで、めちゃウマでした♪
いつものことながら、あっという間になくなってしまった…
8420


作り方はとっても簡単♪
レシピはこちら→chiblitsさんの「ANYRECIPE」 アーモンドクッキー
卵・砂糖・小麦粉・スライスアーモンド又はピーナッツで出来ちゃいます♪
材料の三分の一の量で作りました。
ホント簡単でおいしいですヾ(^∀^)ノ是非作ってみて~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

スノーボールを作ってみました。
明日は、雪が降るかもしれないって!
8193

プレーン(クルミ入り)と抹茶味
8202

  ○●○●○●○●○● オセロ ●○●○●○●○●○
8198

アルミカップにプレーンと抹茶を合わせて入れてキュッと包みました。
職場の仲間と食べようかと…明日のおやつです♪
8205


こちらのレシピをお借りしました→スノーボール 

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

海外からお引越ししてきたクラスメイトのお宅のパーティーに招待された娘。
クラス全員招待されて都合の良い人だけ参加したのですが
海外のパーティーなら手作りお菓子?←そういうイメージ
手土産ってどんなもの持たせたら良かったのかな~
とりあえず手作りしたクッキーを持たせましたけど…

個包装にしました。こういう作業好き♪
7466

カゴに入れてラッピング♪
7479


↓よく登場するクッキーです♪ 
レシピ クッキーミックスでナッツごろごろクッキー by ばにらぷりん

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

以前、友達にカスピ海ヨーグルトを株分けしていただいて
増やして食べていましたが古くなると種菌の力が弱くなってしまうのと
暑い時期は痛むのが心配で最近は食べていませんでした。

ヨーグルトはアレルギー抑制効果が確認されたみたいだし健康の為に
また食べたくなり粉末の種菌を購入して作ってみることにしました。
カスピ海ヨーグルトは市販されているヨーグルトより酸味が少なく
口当たりがクリーミーです。
ヨーグルトの酸味が苦手な方も食べられるんじゃないかな(^^)

カスピ海ヨーグルト手作り用種菌
6980

種菌を牛乳に入れて溶かします。常温で発酵させます。
6982

はい、固まりました(粉末から作る場合12~72時間かかります)
7006

次回からはこの出来上がったヨーグルトを使って増やします。
表面をよけて真ん中から次の種菌を取ります。
7008

熱湯消毒した容器に入れ、使う時まで冷蔵庫で保管します。
作る時は、この種菌に牛乳を混ぜます。
このように繰り返して何度も作り続けることができます(*^^)v
7009

メープルシロップをかけていただくのが一番のオススメ♪
酸味が少ないのでドレッシングやお料理にも合いそうです!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

