日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


コナコーヒーはまろやかで上品な酸味があります。
コナコーヒーが10%含まれていればコナブレンドとして販売出来るので
100%コナコーヒーを味わいたいと思ったら100%と表記してあるものに!
10%ブレンドと100%は味も香りも違ってきますが、どちらも好きですおいしいですよ~
感じ方や味わい方は人それぞれですから試飲出来るお店はいいね♪

コナコーヒー100%のピーベリー
日本でなかなかお目にかかれないのでね。お高いですが買っちゃいましたよ~
大好きなハワイで収穫されたコーヒーは格別においしく感じるものです♪
1255

ピーベリーというのは一粒に丸っこい実がひとつ入っている希少なコーヒー豆を言います。
通常は一粒に2つ入っています。
手前の2粒、右が通常の豆。左がピーベリー。
ピーベリーが丸っこいのがわかりますね!
00192
このピーベリーと通常の豆をどうやって仕分けしているのだろうか・・・
気になる~

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ソープファクトリーの石鹸とリップクリーム

石鹸は洗顔としても使ってOK!肌がしっとり♪つっぱったりしません(*^_^*)
リップクリームも塗るとしっとりなんです~

たくさんの種類からチョイスしたのは!
石鹸 「プルメリア」 「マンゴパパイヤ」 「パイナップル」 「ククイナッツドリーム
リップクリーム 「パイナップル」 「ククイナッツ」 「ココナッツ
1484
14871486

ホント迷いましたが友達へのお土産としても購入したので
ハワイのイメージとしてわかりやすい種類を選びました。
コメントに好みの石鹸を選んで書き込みしてくれたりして
いろんな方の好みを聞けるのって楽し~い!
お土産選びの参考になります♪

石鹸を5個買うとリップクリーム1個プレゼントしてもらえます(^_^)v
高級住宅街のカハラでも販売されるようになるそうですよ。
オーガニックにこだわるセレブの方たちにも愛される石鹸になりそうですね!

おまけでいただきました(^_^)v <マンゴパパイヤ>
1507

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

7D(セブンディー)マンゴー200g

ドン・キホーテ $4.69(2008.08時点のお値段)
日本では80gでこれぐらいのお値段でした
もっと買っておけば良かったな。帰ってからわかることっていっぱいあるなぁ。
1250
ドライマンゴーはフィリピン産なのですけどね。
なんとなくハワイに来ると買ってしまうのです。
おいしいのよね~♪

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

スグナル柔軟剤シート 

「乾燥機で使うシート。柔軟仕上げ剤と香りを含んでいます。」ようなことが表記されている。
我が家には洗濯乾燥機はありません…
芳香剤として買ってきました。
「ランとバニラ」のすごく甘くていい香り♪
vanillaの文字に反応してしまうワタクシですが
それよりもこの香りに強く反応していたのは娘でした。
絶対これがいい!と箱を離さなかったのでね。
帰ってきてからも「これ買ってきて良かった~」と香りに酔ってます。
00009

バック゛に入れたりロッカーに入れておくのに
ちょうど良いかわいい袋を見つけました(^^)
ペプシネックスのおまけで、北欧モダンのインテリア専門店「イルムス」のポーチです。

以前、ル・クルーゼのマグネットのおまけで話題になったペプシ
もし、今後イッタラやアラビアなどのミニチュアが商品のおまけとして飲料についてきたら
店頭から商品がなくなっちゃうかもね!
おまけを企画される人、北欧とか雑貨が好きっぽいな~
00016

  柔軟剤シートはこんな感じ                折りたたんでポーチに入れます
0001700020
会社のロッカーの中にさげておきました。
娘も学校のロッカーに入れたみたい(・∀・)ニャハ♪

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

この棒、なんでしょう?
1490

これはね、プルメリアの挿し木です。
ドン・キホーテで$3.49 (2008.08時点のお値段)
日本で購入しようとすると、ネットで1000円前後+送料 (;≡_≡)高い…
1489

パッケージから出して立てかけておいただけなのに
芽が育ってきちゃった!大変!大変!植えなきゃ!!!
9947

プルメリアを育てるのは未知の世界・・・
水はけの良い土に乾燥気味に育てると良いそうで、冬はほとんど水をあげなくていいらしい。
置いておいただけで芽が育つくらいだから、そうなんだろうね。
挿し木が腐りませんように、ちゃんと育ちますように(^^)
9962
南国3兄弟!家の中にはアボカド兄ちゃんが元気にそだってま~す(・∀・)ニャハ♪

プルメリアの後ろ、右側がパパイヤ左側はマンゴー
パパイヤは昨年食べた後に蒔いた種が今年の夏に芽を出しました。ビックリ~
マンゴーは今年もいただいた宮崎の太陽のタマゴの種を植えたら育ってきました。
昨年植えた時は失敗しちゃったんですけどね。
マンゴーは、硬い種のふちをハサミで切って中身の種を土に直接植えました。

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ここで、ちょっと一息
楽しいショッピングの戦利品!?を小出しに・・・

一袋に25本、一本25Kcalという
バラマキ用お土産に、こんなにかわいいロリポップキャンディみつけたよ~♪
娘世代はこういうのでOKなのだ!
ドン・キホーテで$1.89 (2008.08時点のお値段)

ロリポップキャンディ
1247

この小粒具合がいい!大袋でなく普通の飴の袋の大きさに25本入ってます。
1261

ひとつひとつの包み紙がかわいい♪
9949

ぶどう・すいか・ストロベリー・青りんご・チェリー・ブルーベリー味
色は。。。それぞれすごい色でした(^^ゞ なんで海外のお菓子って色がドギツイのだろう?
9950

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

