日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


宮崎発祥の肉巻きおにぎり
もともと宮崎市の繁華街で売られていたものが
テレビ番組で取り上げられ事が多くなり全国に広まりましたね。
昨年は冷凍肉巻きおにぎりを購入しましたが
今回は常温タイプ、持ち運ぶ時に温度を気にしなくていいので土産にいいです♪
袋ごと電子レンジで温めてサニーレタスで巻いていただきます。
00654-2009

「おいもぽっくる」
どこかで見たことがあるような・・・
福岡空港で売っているのに宮崎空港で売っていない不思議な商品
ネットで購入してみました!
これがねぇ、おいしい~~~の♪
00660-2009

九州限定 サクマ「マンゴーみるく」イオンで見つけました
飴部分のマンゴーが濃い!!おいしいです♪
00657-2009

花畑牧場の生キャラメルが宮崎空港に!
00661-2009

九州限定のマンゴー生キャラメル
話題性もあるし限定物なのでお土産用に買ってみました!
マンゴーの味が薄い気がしました。おいしいけど残念ながらリピしないと思う…
00665-2009

この他に、必ず購入するのがひや汁の素
イオンで買いました。
ひや汁おいし~い♪


テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

日本の棚田百選「坂元棚田」
石積みで段々になっているのがキレイです!
00637-2009

黄金色の田んぼに彼岸花、日本の風景って感じがしますね~
00640-2009

かかしコンテストしてました
00636-2009

青い海を見ながらドライブしているとサーファーが波乗りしてる
海沿いを走っていると電光掲示板に渋滞情報!
イースター島から完全復刻されたモアイ像があるサンメッセ日南辺りが渋滞
サンメッセ日南は以前行ったことがありますがおすすめです!!

さあ、私たちは渋滞手前の鵜戸神宮
駐車場のナンバーを見るとシルバーウィークと高速1000円のおかげで
九州各地からはもちろん遠くから観光に来る人がいたようです。
宮崎には見所がたくさんあるのでもっともっと栄えてくれるといいですね!
00641-2009

残暑厳しくて暑い!!汗かきながらけっこう歩きました。
真夏の格好している人が多いけど秋の装いでブーツ履いている人もいたなぁ
00647-2009

鵜戸神宮の名物!?になっている運玉投げに挑戦!
亀岩にあいている穴に見事はいれば願い事が叶うそうです。
けっこう盛り上がります。わたくし、入りました♪
00648-2009

運玉投げから後ろを振り向くと洞窟の中の本殿が見えます
00650-2009

太平洋を望み青い空青い海が見られる神社
00651-2009
00652-2009

前日は鹿児島の海、そして宮崎の海
自然を感じられる場所を体が求めているのかもしれません。
またリフレッシュしに来たいです(*^_^*)

次回は宮崎のお土産
つづく…

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

宮崎の実家へ行ってきました!
シルバーウィーク連休初日ということもあり到着便遅れ
更に乗り継ぎ客を待ちだいぶ出発が遅れたのですが
機長の挨拶がめちゃくちゃ楽しかったのです。
機内が和み良い旅が始まる予感がしたのでした(^^)


日向夏ソフトは外せないんだなぁ♪
宮崎空港に着いてすぐ、バス待ちしながら食べました(^^)
00601-2009

翌日、お昼ごはんを食べに海岸沿いの大黒リゾートホテルのレストランへ
八重咲きのハイビスカスがキレイに咲いていました♪
00603-2009

レストランは開店前に着いても席で待たせてもらえます。
時間までお茶をいただいたり敷地内を散策したり海まで降りたり出来て
南国気分を味わいました。
向こう側はダグリ岬、国民宿舎ボルベリアダグリが見えます。
00606-2009

うちわ海老おいしいです♪
00619-2009

父が作っている家の敷地内にある畑
今の時期はナス・ししとうが収穫できて、あとは冬野菜の小さな芽が出てました。
昨年の11月の畑のようになっていくんですね!
00621-2009

父の宝物の盆栽です。とにかく細かい作業が得意!
この場所以外にもまだまだ置いてあるんです。お花が咲く盆栽や実がなるものも(^^)
2007年に撮ったメタボなタヌキと写っている盆栽も立派なものです。
私が幼い頃からいつもチョキチョキ手入れしていて
何が楽しいのかわからなかったなぁ
イタリアでは盆栽がブームなのだとか!
お父さん、イタリアでも食べていけるよ(^Д^)ァハハッ
00625-2009

連休中だけど渋滞なしで移動
帰ってからお昼寝出来るくらいのんびりした休日でした。
実家はやっぱりいいな~

つづく…

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

魚山亭 冷汁定食997円 
これだけおかずが揃って安いでしょう(*^_^*)
注文すると、すぐ出てきます。急いでいる人にピッタリ♪
01577

日向夏ソフト 待合室で搭乗を待つ間必ず食べるソフトクリーム。大好き♪
01590-2008

今回のお土産ナンバーワン! フロマルージュ
00486-2008
リボンで一本づつ取り出せる細工がにくいね~
00491-2008
チョコレートサブレとチーズケーキの間のマンゴージャムわかる?
おいしかったよ~リピ決定!
01593-2008

宮崎といえばチーズ饅頭 定番土産になりました!
00479-2008
こちらもチーズ
00481-2008

きみまろ
00495-2008
空港で残り1個だったきみまろゲット!
00496-2008
黄身あんでチーズを包んであり口の中で2つが混ざり合うとおいしい♪
00497-2008

お土産って思うよりかさばって大荷物になってしまいがち
着いた初日に購入して空港の売場から
クール宅急便で送ってもらうのがいいと思います(*^_^*)

三連休最終日プラス石川遼くんが2位になった
ダンロップフェニックストーナメント帰りの人たちも多く
宮崎空港はすごい混み様で、お土産売り場もごった返していました。
正直、こんなに混んでいる宮崎空港を見るのは初めてでした。
普段は大勢の人が動く時に旅行しないので人の多さだけで疲れました。
乗る予定の飛行機到着が遅れたせいで、出発が遅れ、到着も遅れて…
おまけにターミナルビルからすごく離れた所に止まり
そこからタラップで降りてバスで移動でした(´Д`ヽ)トホホ
今年はタラップ多いわぁ~いいけどさ!

ちょっと思ったんですけど、燃料の節約なのでしょうか
以前は出発が遅れてもスピードあげてくれて到着は定刻どおりが普通でしたが
燃料が高騰したせいかな?出発が遅れたらそれなりの時間しか到着しません。
スピードを上げると燃料かかるからねぇ、、、

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

3連休に宮崎へ行ってきました。
もう一週間も前の話ですが…
お化粧や髪型や洋服で見た目は若作り出来ても老化は誤魔化せず(^^ゞ
若い時のように無茶して疲れが取れないまま一週間過ごしてしまいました。
12月は宴会の予定が続々と入り大丈夫かな、ちょっと心配になってます。
ひとつ幹事も引き受けているので、疲れる前に栄養ドリンクだな、、、

この畑は宮崎の家の敷地内にあるんですけどね。
相変わらずきれいな畑です。(^Д^ ,,)アハハハハッ
昨年の畑より畑っぽい
田舎なのでこういう事が出来るんですよね~
白菜・大根・ネギ・にんじん・もち菜、お鍋のための畑のよう!?
お米や手作り味噌は、親戚の田んぼのお手伝いをするとたくさんいただけるそうで
両親には空気がきれいな田舎で暮らす事がなによりなんですね。
二人とも持病もなく病院は風邪をひいた時くらい。
元気でいてくれるおかげで離れて暮らしているけど心配することもなくて
ホントありがたいことです。
01568-2008
ネギ
01575-2008
大根 
01573-2008
白菜 
01572-2008
昨年、もらい忘れた子宝草ゲット!
00501-2008

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

宮崎空港で買ったスイーツ!
最近のお土産は冷蔵ものもたくさん扱うようになって
お土産選びが楽しくなりました。
これらを持ち歩くのは大変なので
到着した時に頼んでおいて帰宅する日に届くように指定しました。
空港の中の売店で購入したものはまとめて宅急便で送ってもらえます。
もちろん冷蔵のものはクール便で!

大分湯布院 菊屋のぷりんどら
6564

プリン好きにはたまりません♪
どら焼の部分もふわふわ、崩れにくくなっているプリンとクリーム
おいしかったです。
6571


宮崎日南 シェ・しらはま マンゴーチーズケーキ
6575

見えますか?マンゴー
マンゴーの味があまりわからなくて残念。
大きさも、もう少しボリュームがあるとうれしいな~
でも、味は抜群!やっぱりこだわっているだけありますね♪
6580


↓こちらから、お取り寄せできます。
     

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宮崎の郷土料理として、じわじわと知名度の上がってきた冷汁をご紹介

本格的な作り方は手間がかかるので
我が家はこのひや汁の素を使います。
6588

作り方
6590

①ひや汁の素に水を加え溶かします。
6606

②胡瓜・大葉・みょうが・木綿豆腐を用意します。
6608

③ひや汁の中に②をいれます。
6610

④ごはんにたっぷりかけて食べます。
ごはんは、冷めたものでも温かいのでもどちらでも!お好みでどうぞ。
6615


まだ、残暑厳しいですし
夏バテして食欲のない方にもサラッと食べられます。
あと、献立が決まらない時や晩御飯作るの面倒だな~
という時にパパッと作れていいです。
なんといっても火を使わないで作れるので夏にピッタリなお料理ですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

