日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


20071108215133
5月2日 永眠

8歳の誕生日を目の前にして、天国へ旅立っていきました
腎不全でした



あまりにも突然の出来事
何が起きたの?わけがわからないまま亡くなってしまいました

食欲がなく調子が悪そうなのでみてもらった時は
点滴で治療

それでも回復せず
2日後、仕事が終わってから連れて行った時に伝げられたのは
これは普通じゃない血液検査をしましょう

「命が危ないよ」

エ?なんで?

検査をしている間も先生から説明を受けている間も
突然の告知に涙がとまらなくて
いなくなってしまうかもしれないなんて考えられなくて・・・

治療をするため緊急入院
一人で帰ることになった車の中で号泣
こんなになるまで気付いてあげられなくてごめんね、ごめんね



少しでも良くなることを願って入院することにしたのですが
良くなることはありませんでした
家で看取りたいとお願いしておいたので
病院から電話があって迎えに行った時に見た
前日より衰弱したプリュムの姿
信じられませんでした

家に戻ってきて触れようとすると
体力は限界なはずなのに苦しいのに
恐い顔で「シャー」

「どうしてぼくを一人にしたの」
「なぜこんな痛いことするの」

そうよね。ごめんね。
辛かったね、許してねと謝ることしか出来ず泣けてきちゃって

こんなことだったら入院させなきゃよかった…
弱った体に針を刺すことはせず
ずっとそばで見てあげれば良かったと後悔するばかり
腎臓の病気は進行を遅らせることは出来ても良くなることは出来ない病気
悪くなった腎臓はもとにはもどりません



以前にもお話したことがありますが
購入した時から皮膚病・耳ダニがいました
皮膚病は薬を飲んでも広がっていくばかりで
とうとう最終手段として使う強いお薬を飲みました
内臓に負担になると説明を受けましたが
その時は、目の前の病気を治すことが優先でした
子猫にはかなり負担だったと思います
でも、それからは特に病気もせず
病院へ行くのは予防接種だけの健康優良猫ちゃんだったのです



49日を迎えた時、
メソメソしてばかりじゃダメだねと思ったけど
ふわふわのプリュムを抱きしめたい
スリスリしにきてほしい
頭をなでてあげたい
ごはんまだ?とちょこんとすわっていたり
におい嗅がせて~と来るプリュムを思い出して
涙があふれてきてしまう


本当のことを言うと、まだまだダメなんです。
先日、どうぶつ健保でお世話になっていたアニコム損害保険さんより
お悔やみのお言葉とかわいいお花をいただいた時も
そのお気持ちが嬉しくてポロリ
ダメです。思い出すと泣いちゃいます。



初めて出会った時、トイレの猫砂の上に隠れてたくらい臆病な子
人を避けてるようでゴロゴロとのどを鳴らして甘えて
病院で心音を聞くときものどを鳴らして先生にビックリされたっけ
そんな子だったからいつもまったり過ごして
家の中を荒らすこともなく本当にいい子でした
そして、とってもハンサムなプリュムくんでした



vanilla's houseに遊びに来てくださるブロガーさんは
プリュムのおかげで知り合うことが出来た方ばかり
ママのお手伝いをしてくれてたんだね ありがとうね

そして、皆様にはいっぱいいっぱい愛情をいただき
かわいがっていただきました
本当に感謝しています。ありがとうございました。


「いい子だね」
「大好きだよ」
「ありがとうね」
何度も声をかけました
そして、私の腕の中で息をひきとりました
きっと聞いててくれたと思います


写真を立てて猫缶とおもちゃを置いて祭壇をつくり
たくさんのお花で囲んであげました
そうしているうちに心が落ち着いてくるんです
とっても不思議でした

お葬式は亡くなった人だけのものでなく
残された人たちのものでもあり
心の整理をする場でもあるのだと思いました

遺灰はないので
とっておいた乳歯を祭壇に置いて
「ぷーちゃん、行ってきます」と声をかけてます


愛してるよプリュム


02682-2010


元気だった頃の姿、良かったら見てください
↓↓↓


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

02262-201002104-2010
02264-201002259-2010

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

エアコンをつけていない時
南向きの部屋は暑いと思うんだけど、最近はよくここにいる
ニャンコは快適な場所に移動するんだけど
ここは涼しいのか???
01503-2009

伸びてスッポリはまってます!このピッタリ感が落ち着くのね(^^)
01502-2009

ガォーお昼寝の邪魔だニャ
01501-2009

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今日はネコの日なので(^^)
お気に入りの箱の中でしあわせそうな顔してるこのお方を…
ダンボール箱大好き♪
00843-2009

ポ~ン
ポ~ン
ポ~ン
あぁ、また始まった・・・
ダンボールの端に手を伸ばして爪を引っかける動作を繰り返すのです。
この半分寝そうな時に、こんな顔して!
プリュムやめて~と言ってもダメ
手を止めてもダメ
飽きるまでやってます(ノω`*)ププー♪
00840-2009

ホームレス猫かい!?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
二重のダンボールであったか~
床暖がついているので下から温もりがあって天国のようなダンボールハウスなんです。
私も入れたら入りたい。。。
00844-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

昨年の年末はこんなにスリムだった・・・
00642-2009

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・

正月太り
00641-2009

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・

ってのは冗談で…普段は四角い顔ヾ(・ω´・。)ォィォィ それもどうだか…
ボクの顔で遊ぶんじゃない、まったく。。。
00644-2009

わたくしバニラプリン。は正月太りしなかったけど
ダイエットが必要です,,,p(-公-、q)。o.゚。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

朝晩すごく冷えるようになってきました。
懸賞で当たってニャンコにいただいたキャットタワーが温かそうでいい感じ♪
慣れてきて上に登れるようになりました(^_^)v
筒部分の爪とぎもちゃんと使ってます。
プリュムも喜んで使っています。ありがとうございました<(_ _)>
00286

このスタイルでないと落っこちちゃう・・・
ボクのサイズだと丸くなって寝るのはムリね。
00287

ボールをあげるとこうやって遊べるの~かわいい♪
00291

はい、ポーズ!こうやって見るとやっぱり男の子って感じがする。
00294

1階部分に今まで使っていたベッドを入れてあげたら
夜はこの中で寝るようになりました。あったかそうだぁ
00295

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

先週のこと
閉めきった部屋の中でお留守番だったというのに・・・


この時期にあったかハウスの中?


猫は暑さに強いとはいえ、ねぇ(ノω`*)ププー♪


んっ、やっと帰ってきたデスか!
9674

よく寝たニャ ふわぁ~
9675

太ったかニャ?(;≡_≡)ううう…出にくい・・・
9676

スポッ
9677


クールダウンだニャ・・・ふぅ 
9678



昨日からブログの調子が良くなくて画面が表示されない時があります。
前回の記事のコメントのお返事も出来ない状況です。原因不明です。
遊びに来てくれた方にはご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

