日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

新入りの大皿です!お料理がんばらないと!!
パスタ・カレー・オムライスなどなど、いろいろ使えそうです♪
3522


ニャンコも黒猫に変装!?
3529

娘が英会話教室のハロウィーンイベントでかぶったの
似合いすぎ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

ピラティスを取り入れて体のバランスを整える教室に通っていて
たまにソフトヨガボールを使います。
バランスボールより小さくてやわらかいです。
このボール、空気穴に栓をはめ込むだけの構造なので
ボールの上にお尻を乗せてぐにゃっとつぶれたとき
栓抜けない?パーンって割れない?
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
となるけど不思議だわ~平気よ!

普段は意識して使う事の出来ない
インナーマッスルなど鍛えることができて
体内では筋肉量が増加して基礎代謝が上がるそうです。

始めはダンスから始まり
なんだか楽しい~~とやってて
徐々にエクササイズに入るんだけど、これがキツイ!!
腹筋がぁぁぁぁぁ
終わった後は、腹筋が割れてるような気分に…
これ、毎日続ければ
ブュッフェで食べた後も胃がまんまるく
出る事もないんだろうねぇ(;´д`)トホホ

Appleがバランスボール
Orangeがソフトヨガボール
3432


↓かわいいバランスボールはこちら
人気のリンゴのバランスボールがミニボールとセットになりました♪


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ニャンコって音をたてずに歩くから
どこにいるかわからなくなる時がある

シッポが足に触れてΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
テーブルの下にいた!!
ペコリ


娘のジーンズを新しく買いに行きました。
一年で履けなくなっちゃうんです。
おまけに、ジュニアでは丈が短すぎて
大人用のジーンズはウエストガバガハ
結局、ギャル系のお店でジーンズ買いましたけど
洋服探し難しいお年頃です。

バニラプリン。のジーンズと股下を比べたら同じだったw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたら(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

Wチャンス品でしたが当選うれしいです♪
保温・保冷レジカゴバックありがとうございます!
3489

エコーハガキを買って
せっせと応募してた時期もあったんだけど
いつのまにか熱もさめ、ぼちぼちやってた懸賞生活
やっぱり当たるとうれしいヽ(*⌒∇^)ノ

懸賞は応募しなくちゃ当たらないもんね(^^)

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

日本のパワースポットとして有名な熱田神宮へ

鳥居をくぐって参道を歩く。。。

澄んだ空気ときれいな青空
そして大きな木に囲まれた参道は
からだをやさしく包み込んで癒してくれます

鳥居にとまっているカラスをみて
「鳥居に鳥がとまってる」と軽くおやじギャグを飛ばして
肩の力を抜いてっと!
歩いているだけでエネルギーが満たされる
そんな場所です

パワー充電完了!
3486

紅葉が始まった銀杏並木がキレイでした
3487


胃袋も満タン充電せねば!
熱田神宮から車で5分位のアスナル金山にある
柿安三尺三寸箸へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ LetsGo!!
お料理は全種類食べられない位いろいろ
なんといってもデザートが充実してて
お友達が豆○福3個食べたなんて…( ̄≠ ̄)クチチャック♪
↑ネタにしちゃったゴメン
デザートブュッフェでもいいくらいおいしかった~
わらび餅おすすめ!←お土産に買うこともできるよ
ランチ


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

吹抜け上部分の窓のカーテンはバーチカルブラインド

垂直に垂れているルーバーを回転させて
日射・視界をコントロールできます。
ルーバーを片側に寄せることができるので
開けると大きな解放感が得られます。
高い部分の窓なので青空だけ見える所が好き!
目の前に高い建物がないからこそ生かされる吹抜け窓ですね。
これから寒くなるので陽が当たる午前中に
思いっきりカーテンを開けて
太陽の恵みをたくさんもらって過ごしま~す(^^)

窓回りがスッキリ見え吹抜けの窓にピッタリです。
バーチカル

風が強いとパタパタうるさいから窓を開けられないのがちょっと…

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ジャムとバターが一緒になって片手で中身が出せて後片付けもいらない
忙しい朝には、こういうのがあるとホント便利。
娘もトースト焼いて塗ってを自分でやってくれちゃう♪
3472

朝が弱いバニラプリン。
今は便利なもので楽をしてるけど来春からお弁当作りが始まるよ~
こんなことで大丈夫かぁ(゜O゜)\(--; ォィォィ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

車の中でぶら下がってるのをよく見るHEMP
バックミラーのとこに吊り下げてる車多いですね~
お部屋にも使えます。

バニラやココナッツの甘い香りや
ベビードールの可愛い香りなどいろいろ

ブルガリ・カルバンクライン・ジバンシィの香水の香りを
イメージして作られている物もあるので免税店にいる気分になれます♪
あ~ハワイの免税店の香り・・・( ̄-  ̄ ) ンー
3467

香りを試す時、ひとつずつすって~
そして鼻に残った香りを出して~を繰り返し
鼻息のあらいバニラプリン。が
HEMPのコーナーに1人でいました(=`(○○)´=)ノ

お部屋も車内も消臭剤しか置いてなかったけど
香りがあると気分も違うね~
香水は好きだけど使う習慣がなくて…
せっかくあるんだから使ってみようかな♪
でも、どこにしまったっけσ(^_^;)

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

杏仁クッキーを作った時の杏仁霜がまだ余ってるな~
容器に書いてある杏仁豆腐の作り方を見たら簡単そう♪

牛乳 400ml 粉寒天 2~3g 杏仁霜 大さじ2 砂糖 大さじ1
1.材料すべてを混ぜる
2.攪拌しながら強火で沸騰させたら火を止める
3.型に流して固める

↑この牛乳を豆乳に変えて作ったら
ツルンじゃなく高野豆腐のような杏仁豆腐になっちゃった~
豆乳を沸騰させてしまったのが原因みたい

そしてリベンジ!
まず牛乳 400mlを→水200ml豆乳200mlに替える
粉寒天 2~3g 杏仁霜 大さじ2 砂糖 大さじ1
1.豆乳以外の材料を混ぜて沸騰させる
2.常温の豆乳を混ぜる
3.型に流して固める

フルーツソースやメープルシロップをかけるとおいしい♪
3456
↑100均グッズ 深めのスクエア皿15センチ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

秋も深まってきてニャンコの定位置が
床から椅子の上の座布団へ

ずーっとずーっとここで寝てるか外を眺めているよ
私が出掛けて帰ってきてもここにいて
「帰ってきたん?」って顔してるのだ。

誰もいない時はひとり運動会や探検して
車の音を聞いてササッと戻ってたりして(〟-_・)ン?
3265

3266


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

戸あたりをつける場所に困った室内のドアがあって…
そのかわりになるものを探していて見つけたのがコレ!
引越で忙しくて、とりあえず100均で買った物だったけど
充分使えてますよ~♪

使わない時はドアノブにかけておけます
3115

戸あたりの機能
3116

ドアストッパーの機能
3117


明日からお天気がくずれるそうなので
3回に分けて洗濯して干して
やれやれ終わった~と洗面所に戻ったら
給食のエプロンと給食袋数日分が・・・
娘がコソッと置いていった洗濯物だ(;`O´)oコラー!
物干しがあるベランダは娘の部屋にあるので
何度も行き来している私を見ていたでしょ~
今ごろ出すなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

LEDフットライト(保安灯) LBJ70980

明るさセンサ付きなので
暗くなると自動的に点灯します。
夜間の誘導灯としてフットライトを
階段の上と下と廊下につけました。

停電時には内蔵蓄電池で自動点灯します。
今年の夏、明け方にすごい雷があって停電した時
この明かりが頼りになったんです。
冷静でいられなくなる時、明かりを見つけると安心する事を実感しました。
3413


3409


ライトを外すと普通のコンセント
3414

ライトの裏側
3417

コンセントから取り外せば懐中電灯として使えます
LEDだから豆球の約20倍長持ち
3416

NATIONAL(松下電工) LEDフットライト照明器具 LBJ70980


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

3424玄関には、まだ日々草が元気に咲いてるよ
おもいっきり夏の花や~ん!






そろそろパンジーの季節だわ~っと
フラワーセンターへ見に行ってきました。
パンジーは、まだお花が咲いているものが少なくて
花の色を確認してから買う事にしたので
春に向けてチューリップの球根を買いました。
50個くらいかな。た~くさん咲かせて玄関を飾るんだぁ♪
黄色のチューリップで金運あげるのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
3425


球根を植えて土をかぶせると
何も植えてない鉢に見えちゃうから
スイートアリッサムを植えます。
春になると鉢をこんもりうめつくして
その中からチューリップがニョキニョキ育ってくるんだよ!
3426


スイートアリッサム1ポット80円が
ローズ・ピンクも入って1ケース(28入)で1260円だったの♪
とっても甘い香りがして5月頃まで小さな白い花が咲きます。
もう少したったらパンジーも植える予定なので
その時も寄せ植えに使いま~す!
3427


↓この球根&花を植えました(o^∇^o)ノ
八重咲き オレンジプリンセス
【予約】八重咲チューリップ オレンジプリンセス(5球入)

百合咲き ウエストポイント
【予約】百合咲チューリップ ウエストポイント(5球入)

八重咲き モンテカルロ
【予約】八重咲チューリップ モンテカルロ(5球入)

枝咲き アントワネット
【チューリップ】アントワネット 5球

色ミックス30球
タキイチューリップ色ミックス球根3袋セット(30球)

スイートアリッサム
寄せ植えの必需品!『スイートアリッサム 3株』


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

リビングから見上げると2階の部屋の窓。
家全体の風の流れを作る為に必要な室内窓です。
特に夏は吹抜けに溜まる熱い空気を逃がすのに
なくてはならない窓なんです。
小さなお子さんがいると、危険な窓になってしまうかな。
2階から下に用事がある時は便利
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

パカッ
室内窓
         おおロミオ、あなたはどうしてロミオなの?


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



レストランウェディングが出来るお店で
お友達とランチしてきました。
このようなお店増えてきましたね!
私の頃は結婚式場かホテルしかなくて
今から結婚できる人はお洒落な式が出来て羨ましいな~
結婚式やり直したい(⌒▽⌒)アハハ!
というより写真を撮りなおしたいウ・・ ウン(・_・)

私が行くランチのお店はどこも
客層は奥様達はじめ女性ばかりで男性は居ずらい雰囲気なんだけど
ここは、夫婦・お年寄りグループとかみえて男性も落ち着いて
ランチ出来そうでしたよ。

ブュッフェ式前菜
前菜

牛蒡と大豆のスープ
スープ

メイン 真鯛のパイ包み赤ワインソース
メイン

デザート盛り合わせ
デザート


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

不織布と厚紙で出来ている組立式の収納箱
我が家には、この箱があちこちに置いてあるんです。
今まで小物収納は空き箱やプラのカゴを利用していましたが
空き箱は統一性がないし
プラのカゴは遊びの部分が多いし色は派手…

これはおすすめ!
最近見つけた黒シリーズが一番いい感じ♪
サイズも多く、使いたい場所に合わせて
いろんな組み合わせが可能
カラーボックスの収納にピッタリ合うようになっています。

パーツは本体・底板・持ち手になる木
3183


本体を広げて底板をはめてもち手を差し込むだけ
3184


これまた100均のペーパーナプキン(ベルギー製)を入れてっと!
同じ収納箱を2個スチールラックに並べて収納。
1個より2個並べる方が整頓されているように見える気がします。
3180


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

青空が広がり気持ちのいい日でしたね♪

私が床で寝転んでいると
横に来てゴロンするんです。
癒しのニャンコ
3097


ALESSI TIGRITTO 
家族の一員にキュートなキャットフードボウルはいかが?
カラーはグレー・イエロー・ライトブルーの3色
家族の一員にこんなキュートなえさ皿を♪アレッシィ ALESSI 多目的ボウル「ティグリート」【...


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

National LB82515 コンパクトブラケット
壁のアクセントになるコンパクトな間接照明のブラケット
ガラスカバーからの光のラインがキレイです。
3262


3272

照明器具の写真入り図面を渡しているので電気屋さんに任せておいたら
ブラケットの左右・高さの位置が変!!
勝手に自分のセンスでやらないでよー。声かけてよー。
このブラケット、初めは建物の構造上できてしまった
段差の上(今ついてるブラケットの上)に配線されてて
そうなるとガラスカバーからの光が下の部分遮られてしまうのです。
それに気付いて直してもらいましたが配線の長さがギリギリで
今の位置に届くかドキドキでした。
照明の位置などなんでも設置の際には立ち会うか事前の打ち合わせ大事!
図面ではなく壁に直接印をつけるくらいのことをした方が無難です。
スイッチ・コンセントもそうです。
スイッチがたくさん集中する場所がある場合並び方の指示も必要です。

NationalナショナルWhiteringホワイトリング、トータルコーディネーションWhiteringホワイトリ...


ランキング参加しています

↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ワインの木箱を使ってビンもの収納!

近くの酒屋さんで500円で譲ってもらったものです。
この箱のハートマークはカロンセギュール
バレンタインの季節になるとめっちゃ売れるワインです!

海外旅行で免税だからとついつい買ってしまう
ウイスキーが箱に入ったまま何本も。
収納にかなりのスペース使ってて…飲まなきゃ♪

スチールラックにしっかりした木箱を使って収納すると
物がこぼれ落ちないし深みがあるのでビンもの収納にはピッタリ!
3314


↓ワイン木箱売ってます
ディスプレイ用 ワイン木箱01’シャトー・カロンセギュール ロゴ入(桟なし)


ワインは年代によってお値段が違います
シャトー・カロン・セギュール [2001]


ハーフボトル12本木箱入り
ハートラベルで有名なカロンセギュール[2001]375ml


18000ml!!こんなに大きいボトルもあったりなんかして
シャトー・カロン・セギュール [1996] 18000ml


ワイン好きの方へのギフトに
ワイン好きの方へのギフトに◇人気のカロンセギュール&ポアラー


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

京都へ修学旅行に行った娘がお土産買ってきてくれました♪

黒い…
3394


真っ黒……
3395


中のあんも黒………
3398


おたべが真っ黒!!こんなおたべ初めて見たぞ!
黒ごまのペーストと食用炭で真っ黒にしてるんですね~
ごま餡が入っていて黒胡麻の香ばしさと風味がほんのり
おいしい~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
黒のおたべにはニッキが入っていないです。

↓京都で人気の「黒のおたべ」食べてみる?
▼黒のおたべ 10個入り▼


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

秋は木の実の季節でもありますね!
ナッツたっぷりで全粒粉のツブツブ食感がいい感じで
食べ始めると止まらなくなっちゃうクッキーをご紹介♪

市販のクッキーミックス粉200gと全粒粉100gで作る
ミックスナッツクッキー
3391

ナッツは100℃のオーブンで20分乾燥焼きする
3367

バター130gを泡だて器でクリーム状にし
粉砂糖35g(全粒粉を追加した分の砂糖)・塩ひとつまみを混ぜる
卵黄3個分を入れ混ぜる
3369

粉の1/3量を加えて混ぜる
3370

ミックスナッツを入れる
3371

残りの粉を加えて混ぜる
3372

ポリ袋で包み冷蔵庫で15分冷やす
3374

空気を抜くようにポリ袋の中で棒状にする
アーモンドダイスをまぶす
冷凍庫で1時間位冷やし固める
3381

冷凍庫で冷やし固めるときれいに切ることが出来ます
<そのまま冷凍庫で2ケ月保存可能>
食べたいときにカットして焼くだけで~す!
3389


今回使ったクッキーミックス粉
小麦粉・グラニュー糖・食塩・香料・膨張剤が入っているので
ノーマルなクッキーを作る場合は、バターと卵黄があれば作れます
《Home made Cake》クッキーミックス粉【200g】

ミックスナッツクッキーと一緒に焼いたのは杏仁クッキー
クッキーミックス粉に杏仁霜50gを加えて
アーモンドを乗せて焼いただけ
食べると杏仁の香りがほんのりします♪

↓本場の杏仁クッキーはどんな味?
【海外おみやげ・お土産】[中国]北京杏仁クッキー1箱


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

お友達と飲みに出かけるなんてひっさしぶり~~
今夜は、お料理を楽しみながら大好きなお酒と
楽しいおしゃべりしてきました (^ω^*))
それにしてもたくさん食べた!満足じゃ
お皿や盛り付け参考になるな~

生ジョッキ・付け出し・れんこんチップス
れんこん

トマトとリコッタチーズと生ハムサラダ
サラダ

ピリ辛手羽先・チャンジャピザ
手羽

お豆腐と湯葉
豆腐

おこぜの唐揚げ・チキンの柚子胡椒
おこぜ

2人共、飲めるタイプ
時間気にせずに、もうちっと酔っ払うまで飲んでみたいなぁ
お酒飲んでフワッといい気分になるのも好きよ♪
飲んでも見た目かわらないし絡んだりしないバニラプリン。です(*^m^*) ムフッ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

庭の金木犀からとってもいい香り♪
窓を開けると家の中までほんのり香って
2階のベランダにいても香ります。
しあわせ感じる香りですね~
3349


桂花陳酒は
白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んで
熟成させ香り付けしたリキュール。
楊貴妃も美容と健康を保つ為に飲んでいたそうですよ。
私は、ロックで飲むのが好き♪
3351


<金木犀の香りが楽しめるもの>
桂花陳酒【きんもくせいの酒】
桂花陳酒【きんもくせいの酒】中国産

桂花(キンモクセイ)茶
花茶【桂花茶】50g0929祭10

桂花(キンモクセイ)烏龍茶
【2倍5倍1006】茶語 桂花烏龍 八角缶

桂花(キンモクセイ)紅茶
桂花(キンモクセイ)紅茶 50g

桂花醤(キンモクセイの花のシロップ煮)
桂花醤(ケイファジャン)


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

毎月8、9、10日はピザハットの日
お持ち帰りピザが半額♪

デラックスのイタリアンクリスピー&韓国風プルコギのチーズクラフト
3341

韓国風プルコギピザと
サラダのアボカドを一緒に食べると合う~~
ビールも忘れずに!ヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

吹抜けにはファンがないと冬は寒い・・・よね。
まだこの家で冬を経験していないので
どうなるかわからないけど
床暖房なので、きっとこのファンが活躍することでしょう♪

真夏は、熱気が吹抜け部分に集まって
1階部分との気温差は2・3度あったように感じました。
夏にファンを回すと熱気が下がってきてエライコトになります。
扇風機がわりにはならないね!
3231


ナショナル シーリングファン(DCモータータイプ) S7030
DCモーターなので音も静か
松下電工シーリングファン【イーグルス応援1102】シーリングファンS7030


ナショナル シーリングファン 電動昇降装置 HK9724
をつけたので下げてお手入れが出来ます。
ただし、梁がある我が家は梁の上でストップさせないといけなくて
結局、脚立に登ってお掃除することになっちゃったけどね。
【格安価格!】 松下電工照明器具(National) シーリングファン用電動昇降装置 HK9724


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

お米をきらしてしまったので
今夜は、お米屋さんの手づくりおにぎりです。
1個がとにかくデカイ!!
こんなに大きいのに100円~とはうれしい♪
3319


何年か前に瀬戸市のせとものまつりで買ったお皿です。
自然な形と、でこぼこしている感じが手造り感いっぱい!
暑い中ぶらぶら歩いて、結局この1枚だけ買って帰りました。
また、陶器のおまつりでお気に入りを見つけに行きたいな~
3324


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!





テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

ランチョンマット衝動買いした~~
スーパーの中にある雑貨屋のワゴンで150円だったも~ん
3299

3300


図書館へ行ったら借りたいと思う本が一冊もなかった…

取り寄せになってたお皿を取りに行ったら
思っていたものと違ってキャンセルした…


シリーズものなのに一番大きいサイズのお皿だけ
小中サイズにはない溝があってデザインが違うの(ーー;)
いつもの私なら取り寄せしたら気にいらなくても
責任感じて買ってしまうけど。。。
店員さんの「キャンセルされても結構ですよ」の声にあまえてしまった。
気にいって買ってくださる人の所へ行っておくれ!
慣れない道を時間かけて行ったのにε-(ーдー)


こんな日もあるさ~


でも、ドライブしてたら窓から金木犀が香ってきたし

一時停止で止まって左右確認したら取り締まりのパトカーがいて
ちゃんと守ってるもんね~と満足したし

図書館へ行ったおかげで本の予約も出来たし

いつもよく行くインテリア雑貨のお店で
素敵な大皿も見つけたし←まだ買ってないけど

スーパーの中の雑貨屋でランチョンマット見つけたし


いい日だったな~ (@゜Д゜@;)あら・・・?

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

世界各国のデザイン賞を約65以上も獲得する、OXO社。
「誰にでも使いやすい」ユニバーサルデザインで
どのアイテムにも細部にやさしさを感じられます。

このアングルドメジャーカップは
ゴム製の握りやすいグリップと、目盛りが上から見られるところが特徴!
3018


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




アングルドメジャーカップ250←目盛りが上から見られるよ!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

Vase cafe

カフェの中には、いろんなタイプのテーブルがあって
お好きな席をどうぞと言われます。
大きな鳥かごの中にあるテーブルもあって、おもしろ~い
大きなテーブルを2人で使わせていただきました。
テーブル同士がゆったりとした配置になっているので
お隣があまり気になりません。
店員さんも感じの良い方ばかりで
お食事ばかりでなく雰囲気もGood!

窓からの景色が向かいの建物のおかげで
どこかの別荘地にいるような気分になれます
行ってみればわかります(@⌒ο⌒@)b ウフッ

さくら茶
白い蓋のついた器にお食事前のお茶
桜の花が浮いていました。
お茶


メイン
スィートポテトとレーズンサラダ
ローズマリー風味のチキン&エビ
柿ドレッシングのハーブサラダ

さつまいもの器にくりぬいたさつまいものサラダをのせていて
こういうところがうれしいのよね~

周りのピンク色のソースはロシアのボルシチに欠かせない
ビーツにマヨネーズを合わせたもの
メイン


ゴルゴンゾーラチーズのスープ
器にたっぷりはいったスープは食べごたえのある
とってもおいしいスープでした。
スープ


デザートの盛り合わせ&コーヒー
やっぱりデザートついているとうれしいね~
デザート


1階のはなあーとには、生花・プリザーブド・造花・アクセサリー
雑貨・食器、今はクリスマスオーナメントもおいてあって
見てるだけでも楽しいお店です。

一緒にランチしたお友達から新しくなった家のお祝いにいただきました。
キレイなお花と素敵なフレームをアリガト♪(*'-^)-☆パチン
flower


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

3264


3235


建物の構造上、梁を残すことになり照明もいろいろ考えてみました。
1.レールをつけてスポットをつける
1.梁の横にブラケットをつける
1.梁の下に埋め込める照明

梁から飛び出してしまうのは嫌だったので
埋め込みタイプの National ラインライトにしました。
天井についているファンに照明を組み合わせることも出来るのですが
吹抜けなので部屋全体を照らす事は出来ても新聞は…?

梁が残ってて良かったです。
吹抜けの天井はファンだけですんだし
すっきりした感じがとても気にいってます♪

松下電工ホームアーキHGA0521C E

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

