日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ル・シュクルのうさうさはお子ちゃまのプレゼントではなくて
うさぎという名前の愛車のために…
家にはバニラプリン。専用の部屋はないから
車がバニラプリン。の部屋ということになるかな~
お買い物車だけどね、かわいい空間に((o(*^^*)o))わくわく
3736
フワフワして触ると気持ち良くて
大きさは手のひらサイズのかわいいうさぎ
ニンジンがミニミニサイズなのだ(o^-^o)
うさぎは、他に小と大サイズがあります。





ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

マーナの生活雑貨は色がキレイでかわいいデザイン
そしてちょっとした工夫がおもしろい!
マーナのHPをのぞいたらアイデア募集を随時していました。
「こんなのが欲しい」と考えていたものが商品になるかも!!

↓水筒などの底まで手の届かない細長い容器を洗うもの
トングのようなハンドルとスポンジが別になっています。
この発想がおもしろいなぁ~と思って…
今までスポンジを水筒の中に落として
蓋をしてシェイクして洗っていたけど
やっと普通に洗えるヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
3757

スポンジを挟んで、ハンドルにある白いスライドレバーを
スライドさせ固定して使います。
スポンジが古くなったら別売のスポンジに取替えします。
3758


底ピカ洗い&取替スポンジ


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

やっと冬用のお花を植えました。
玄関ポーチの階段にビオラ♪
3756


あたたかい日でしたね。
前にオープンカーが気持ち良さそうに走ってましたよ。
しか~しその運転手、手をビローンと出して煙草の灰を落としてました
信号で止まっている間何度も…灰が舞う~~
おかげでバニラプリン。は窓を閉めることに(`×´) プンプン!!
煙草を吸う人を毛嫌いするわけではないけど
マナーを守らない人(-o- )/ ⌒-~ ポイ!を見ると
煙草の税金だけは上がってもうれしいと思っちゃう

煙草と言えば、大好きなハワイも新禁煙法で
非喫煙者の受動喫煙による健康被害を抑えるため
レストラン、バー、空港、バス、タクシー、ホテルなど
公共の場所での喫煙が禁止になりましたね。
ホテルの喫煙出来る部屋がとれずキャンセルする人もいるとか。。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
DVD予約しました~~
早く見たいよ!楽しみ♪
ライブへ行った方もそうでない方も
スマップライブ楽しみましょ♪

初回プレスのみカラースケルトンパッケージ・スペシャルフォトカード付
ただいま予約受付中!急いで予約!
アマゾンなら25%off!
発売予定日は2006/12/06
↓ここをクリック!


昨日は、お昼頃にデパートへ行って
帰ってきたら寒気が…
夜になってお腹が痛くて痛くて
出るもの全部出るまで苦しい思いをしました( ´△`)
出てしまえば楽になって、なんとかブログupできたけど…
どうやら胃腸風邪のようでした。流行ってるそうですよ。
まだ胃が炎症を起こしていて食欲ないの(/_<。)
皆さん、バニラプリン。のように苦しまないよう
手洗いうがいをして予防してくださいね!
当分、人ごみは避けたい気分(-ω-)

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

GIOTTOのジョトォ
3718

細くて長いロウソクがなんだかすごいことになってるー
3727


みんなおなじ生きているから~
ひとりにひとつずつたいせつないのち♪

最近、自然に口ずさんでいる
イルカさんの「まあるいいのち」
朝からずっと歌ってることも《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

自分のいのち
犬や猫などの動物のいのち
植物のいのち
みんなたいせつないのちだよ
      今日お誕生日の娘へ。。。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

のだめちゃんが持ってる鍵盤バッグかわいいです♪
フジテレビで7,770円で売ってます(←お高いねぇ)
人気があり12月中旬以降の発送だとか…
番組おわっちゃうよ~~

先日、バニラプリン。が録画したドラマを
消した事がわかったら急に娘の機嫌が悪くなった出来事の
ドラマが♪のだめカンタービレ♪
どうやら、のだめのファンだったらしい

明日は娘のお誕生日なので、のだめバッグ作りました!
喜んでくれるといいなd(*⌒▽⌒*)b
3707

昨日それを思いついたので
バッグ本体から作るのでは間に合わない(〃゜д゜;A 
無地の黒バッグを探して、あッありました~~!
無印良品のアウトポケット買物トート
ボトル等の転倒防止のゴムベルト、内ポケット、アウトポケットと
機能充実バッグです。
3697

鍵盤をフェルトで作り
黒い線はミシン、黒鍵はミシンで縫いつけ
出来上がった鍵盤はブランケットステッチでカバンに縫いつけました。
本物とはサイズ違うけど、それっぽく出来たかな♪
3704

のだめバッグに近づけるために
アウトポケット部分の縦ラインを縁に沿って縫ったり
底部分のゆるやかなラインを縫ってしっかりさせました。
3709

実は、英検の勉強で使いたいからと電子手帳を購入した時に
これはお誕生日プレゼントね!と渡していて当日はケーキでお祝い
の予定でした。娘もそのつもり・・・
バッグは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
バレずに隠れて作るのは大変でした。
今から名前のステッチを内ポケットにしようと思いま~す♪

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

名古屋を中心にチェーン展開している喫茶店コメダ珈琲の
看板メニュー:シロノワール!
ほかほかのデニッシュパンにソフトクリームがのっていて
それが絶妙なハーモニーなんです。
飲み物を注文すると豆菓子もついてくるのよ~
3638

普通に食べていたものがこの土地だけのものだった
と気付く事がいまだにあるのです。

鬼まんじゅう・あんかけスパ・バタートーストに小倉あん
栗きんとん・鉄板スパ・手羽先・天むすetc
まだまだあるのかもしれませんね♪

それにしてもおいしいものばかり
この味を知らない人がいるなんて…
ということはバニラプリン。も日本各地のおいしいもの
食べそこねているってこと~~(-ω-)

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

George'sで見つけた雪の結晶のコースター
テーブルに置くだけで季節感じますね~
寒くなったとはいえ、まだ厚手のコートが必要ない暖かい冬です。
3694

雑貨屋めぐりを頻繁にしていると何も買わずに出る事もあるのですが
やっぱり欲しくなって別の日に買いに行く事も多いバニラプリン。ですσ(^_^;)
結果、雑貨屋めぐりが頻繁になるというわけで。。。
このブリザードコースターはツリーのオーナメントにも良さそうと思い
買い足そうと先日のランチブュッフェの時に見に行ったのでした。
しかし、もう店頭にはなくて…季節物なので仕方ないですね!

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ネコ砂のキャンペーンで当選しました~
3673


おもちゃがたくさん♪
ありがとうございます!
にゃんこも喜んでましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
3675
 ↑そのたっぷんたぷんのお腹、油断してるぞ!

またたび入りのおもちゃにメロメロ
くねくねしちゃってすごいのなんのって。。。
またたび恐るべし!!

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

眼鏡がないと困るほどではないけど運転が出来ない視力
いつもコンタクトしています。
家に居る時はメガネをかけていて、それが10年前のもの
外には恥ずかしくてかけて出られないデザインで…
メガネが欲しかったのです。

昨日Zoffで作ったメガネ
使用している眼鏡を持っていくと検眼しなくても作ってもらえます。
なので、あっという間に出来上がりなんです!
お手ごろ価格なのにメガネケースもついてきます。

フレームの色はブルーグレー
(写真ではグレーが強く見えますが薄いブルーなんです)
いつもブラウン系なのでブルー系は初挑戦!
いろんなフレームを試したけど
結局一番初めに手にとったのに決めました。ビビッときた!
すごく気にいってます♪
簡単に出来ちゃうので、いろんなタイプに挑戦したい気分
またアスナルへ行ったら作っちゃうかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
3665


お店のキャンディ ハスキーがかわいい
目にいいブルーベリーの飴
3663


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

娘の学校がお休みだったので
ブュッフェランチとお買い物を楽しんできました。
ブュッフェ 

近所のブュッフェレストランも好きだけど
こちらはデザートが充実していて嬉しい♪
もう満腹状態なのに最後に残った豆大福を
苦戦しながら食べてる娘がおもしろかった≧(´▽`)≦
デザート

メガネも作りました。
ランチの前にメガネを選んで注文しておいたら
ごはん食べてる間に出来上がっちゃいました。
30分で出来上がるメガネ屋さんです!
そして、家に着くまでに雑貨屋めぐりを4軒もして
帰ってきました。

ところが、昼間はあんなに機嫌が良かったのに
バニラプリン。が録画したドラマを
消した事がわかったら急に機嫌が悪くなり
車のドアもバァーンと閉めてプィっと塾へ行きました。
見たかったなんて聞いてないも~ん
それにしても怒りすぎじゃー
もーわけわからんε-(ーдー)ハァ

塾から帰ってきたら何もなかったかのように普通でした。
いつもこんな感じデス。そーいうお年頃。。。
これからますます難しいお年頃になっていく娘に
悩む日も多くなるのね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
(o'▽')σThank you!
(=^-^)σ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

にゃんこはお留守番が上手
誰もいない方が熟睡できるからかな~

いつもま~るくこうやって寝てるのに
3618

.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

外出して帰ってきたら
こんなかっこうで寝てました
デジカメ~(-p■)q☆パシャッパシャ☆
3614

起こしてしまったヾ(^-^;) ゴメンゴメン
3616

今夜は旦那の両親に焼肉屋へ連れて行ってもらいました♪
値段を気にせず食べられるって、ホントおいしいわぁ
普段食べられない和牛をたらふくいただきました\(^▽^)/
ごちそうさまでした(#^ー゜)v

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



学校の生活発表がありお弁当持ち!
ひさびさにキャラ弁だ~い!
スポンジボブ弁当ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ちょいと面長で寄り目だわσ(^_^;)
顔はカレーピラフ
パーツの赤白はカニ蒲・青はドラえモン蒲鉾
黒は海苔・ピンクはハム・黄は玉子焼・茶はハンバーグ
3628

↓スポンジボブ 
3637

☆以前作ったキャラ弁みてみて~☆
クリック♪クリック♪


生活発表は小学校のメインイベントとなっている行事で
高校生の文化祭レベルの発表がされます。
娘のクラスは5つのテーマについて調べたことを書いたB紙が
教室2部屋分の会場にビッシリ40枚以上。
ただ貼っているだけでなく、しっかり説明してくれます。
クイズや紙芝居やゲームなどもあって
1年生~大人まで楽しく学べちゃいます。

出来上がったものはもちろん素晴らしいけど
ここまでの作る過程で学んだ事や
クラスメイトと協力して作りあげる事や
来てくれた人に説明が出来るプレゼンテーション能力は
きっとこれから役に立ってくれるでしょうね。
人前で堂々と説明をする頼もしい姿を見せてくれました。
お疲れさま(^-^)

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

これが運命!?
という出会いをしました。

文句も言わず素直によく走ってくれて
時には傷ついた心を癒していやな事を忘れさせてくれて
たくさんお世話になった愛車と先日お別れをしましたo(;△;)o
いろんな思い出が詰まった愛車に感謝して。。。ありがとう

そして出会ったnew愛車ちゃんは…
すごい偶然なんですが
8年間一緒に過ごしてくれた愛車と
同じナンバーなんです!も~ビックリw(*゜o゜*)w
1/10000の確率。。。かな??
ロマンチックな言葉で言えば
生まれ変わって私のところへ来てくれたようです。

ようこそ☆彡
3622
大切にするね!仲良くしてね♪

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

今日は忙しかったo(~o~;)
肩の治療へ行って毎月恒例のランチ行って
娘の学校のふれあい学習に参加して
ガス会社の人が来る時間に間に合うように帰ってきて…

ところで、暖房は何を使っていますか?
我が家は昨年までガスファンヒーターを使っていました。
灯油よりコストはかかるけど
寒い玄関で灯油を入れるの誰もやりたがらなくて…
ガスは、すぐに暖まるし燃料がきれる心配もないし楽です。

そこで、冬のガス代がお得になるプランがあるのをご存知?
床暖トクトク
ガス温水床暖房をご使用し、冬期(12~3月)に51m3/月以上
その他の期間(4~11月)に25m3/月以上ガスを使用した場合
一般料金よりお得になる料金
あったかトクトク
風呂・給湯にガスの温水機器を使用し、あわせてガス調理機器
暖房機器を使用し、暖房期(12~4月)に51m3/月以上
ガスを使用した場合一般料金よりお得になる料金

リフォームをきっかけにリビングだけガス床暖房にしたのですが
新しくなってからの実績がないのと夏は25m3/月も使用しないので
無難にあったかトクトクプランにしておきました。

ガス会社の人が試算してくれるので相談してみるといいですよ!

ガス代はどうしても冬の間すご~~く上がりますが
それを気にして、寒い部屋で風邪をひいてしまったら…
病院代はガス代よりお金がかかるし辛い思いをするので
いつも暖かくして風邪をひかないように気をつけています。

↓しゃぶしゃぶ屋さんのランチおいしかった(o^∇^o)ノ
 小さなチーズケーキとコーヒー付でした。
 今風の華やかなランチではないけど個室が利用できるお店は好き♪
ランチ


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

朝刊に「弥富にIKEA進出」という記事が!
えぇぇぇぇぇΣ(='□'=)ウッソー!?
なになに(□。□-) フムフム

東海地区出店?と思いきや
進出してくるのは、物流センター
物流拠点を愛知県にもってくることが決まったそうだ
名古屋港と中部国際空港セントレアに近く
関東や関西への運搬に便利だから

愛知県が工業用地を売るために交渉してくれたおかげで
この地方にもIKEAが出来る望みが出来てうれしい♪
面積は27ヘクタールで、約100億円
来年6月に着工し、2008年6月から操業を始める予定

物流拠点は愛知県になるのに
IKEAのマーケティングでは
全然相手にされていない東海地区なのだε-(ーдー)ハァ

東海地方進出は2010年までに…とうれしい情報もあったが
信じていいの?V(○⌒∇⌒○) ウキウキ♪

3517


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MOTHER GOOSE'S HOUSE

もう何年も前に
本屋の洋書コーナーで見つけた絵本
思わず手にとった見たことのない興味をそそる形

本棚には入れずいろんな部屋を移動しながら
いつもどこかに飾っていました。
3606

3607

立体になってて、開くと。。。
3611

たくさんの動物たちが
ブーツの家からひょこっと覗いてる姿がかわいい
3609

洋書コーナーもおもしろいけど
海外へ行くと必ず立ち寄る本屋さん
ファッション雑誌であったり絵本・料理本だったり
読めなくても写真や絵をパラパラっと
その国の文化にふれることが出来る場所だから
好きになった国をもっと知りたいなぁと思ったらぜひ!

今日の天気予報ではお昼頃に雨・・・降りそうで降らなかったよ。
バニラプリン。の肩の痛み予報(←気圧が低くなると傷む)では
午前中は痛みもなく夕方から痛くなったので
そろそろ降りそうな感じ…天気予報より当たるかも!かな?

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ヤーコン知ってる?
お料理上手なママ友とバニラプリン。の間で一時期大ブームとなったヤーコン
どうやらこの時期が旬のようです。
生で食べると梨のように甘くて
食感は煮ても炒めてもシャキシャキ!
フラクトオリゴ糖・食物繊維・ポリフェノールが豊富な野菜です。
調理する前に、切ったら酢水にさらしてアクをとります。
3598


ヤーコンと豚肉とこんにゃく炒め
豚肩ロースをよく炒めたら一度取り出す。
ヤーコンとこんにゃくを炒め、しんなりしたら豚肉をフライパンに戻す。
砂糖・酒・みりん・醤油で味付け
ごま・七味をふりかける。
3602
ヤーコンの甘味があるのでお砂糖は控えめに!
ごはんに酒の肴にどうぞ~~

ヤーコンカレー
オリゴ糖の甘味がすりおろしリンゴを入れたような甘味になって
辛口のルーだったのに食べたら甘口カレーになってた(⌒▽⌒)アハハ!

ニンニクと生姜のみじん切りを油で炒め
たまねぎ・にんじん・ヤーコンも炒める
野菜がしんなりしたら水を加えやわらかくなるまで煮る
市販のカレールーを入れて煮込んで出来上がり。
ルーは少なめでサラッとしたカレーに仕上げると良いですよ。
魚のソテーをトッピングしました。
3604

薄く切ってツナ缶とマヨであえるだけもおいしいし
きんぴら・お味噌汁にもGood!
天ぷらにするとお芋みたい!
いろんなお料理にチャレンジしたい食材です♪

スーパーでは、たま~にしか出会えないのが残念!
バニラプリン。が買ってあげるのにぃぃぃ

↓ヤーコン食べてみてみて!
ヤーコン2kg


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

第一弾のベッドも大活躍中なんですが
夜はロフト付のゲージの中で寝るので
そこに合わせたあったかベッドを作りました。

サイズの合わなくなったシャツをリフォーム
毛がつきにくい布目が細かくツルツルした布が最適
3549

円に切った2枚布の間に底部分になるキルト芯を2枚重ねて入れる
3550

布を8ケ所つまんで周りが立ち上がるようにする
3552

綿を詰め込む
3553

縁を閉じる
3554

周りにバイアステープを縫いつけて
チンして温まるあんかをはめ込んで出来上がり♪
ミシンをダダダダーっとかけながら形を作っていったので
所々適当な部分はあるけれど気にいってくれればOK!
3555

どっちのベッドショー
3561

そっかよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
3560

この日は、いつもより早めに自分からゲージに入り新作ベッドで寝てました。
気にいってくれたようですヤッホー(ノ^∇^)ノ

↓レンジで約5分あたためるだけで、ぬくもりは約10時間も続きます
ドギーマンレンジでチンしてぽっかぽか 動物柄


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

シーリングライト HAA7023C

子供室は娘に選ばせました。
かわいい太陽の絵柄がついて照明を消すと月の蓄光模様が浮かび上がる
太陽と月シーリングライトを選ぶかと思っていたら違ってました。
これから長く使う事をちゃんと考えたみたい。

イルカアクセント付でリモコン操作が出来るタイプに
決めました(操作時にメロディが流れます)
カバーの特殊加工でいやな虫を寄せ付けにくくするムシベールになってて
密閉パッキン構造で虫の侵入カット!
3400

3410


National(松下電工) シーリングライト照明器具 HAA7023C

↓リモコン
松下電工 照明器具用リモコン HK9328


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

お料理やハンドメイドやインテリアなどの実用書は
まず、Amazonで良さそうな本を選び
その本を図書館で予約して借りるんです。

そしてバニラプリン。は
1.気にいった本をAmazonで買う
1.必要な時だけ借りる
1.次は借りない
の3分類に分けるのだ!

最近の本屋さん、新書はたくさん置いてあるけど種類が少ないなぁ
今売れる本しか置かないからだろうか!
気になった本を本屋さんで実際に見たいと思っても置いてなかったりするから…

先日借りた本たち
この中で買うのはどれかなヽ(~~~ )ノ
3601


首から肩にかけて張りがあり痛みもあるので
整形外科で治療することになりました。
電気治療&マッサージ初体験なのだ~
何をどうするのかわからないバニラプリン。は
看護婦さんの言われるままこっちで電気
次はこちらでマッサージと緊張しながら座り
緊張した分また肩がカチコチになってしまったような…
常連の年配の患者さんに交じってしばらくリハビリ生活で~す!
何でも初めての事は疲れますね。ちょっとお昼寝してきます。

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

焼いもを作る(直径5cm位を4本)
水タンクに水をいれる→さつまいもはフォークで数ケ所穴をあける
ヘルシオ:焼き物→焼いも→スタート
3576

焼いもを縦に切ると…うわぁ~~おいしそう
3578

皮を破らないように中身をくりぬき、熱いうちに裏ごしします
裏ごしするとなめらかに出来上がるけど
すごく力が必要で時間もかかるので
バニラプリン。はフォークでつぶしただけです
つぶつぶが残っているのが良い食感になったりします

3579

砂糖50g.バター20g.卵黄1個分.生クリーム大さじ3.牛乳100ml.バニラエッセンス
を入れて弱火にかけよく練ります
※砂糖とバターはレシピ本の分量よりかなり少なくしました
3580

さつまいもの皮に詰める
3581

ヘルシオ:グリル→予熱なし→約15分
表面全体に焦げ目がつく位まで焼く
様子を見ながら、追加6分しました
※ご利用のオーブンのクッキングブックで焼く温度・時間を確認してください
 220度で20分位で良いと思います
アルミカップに詰めてトースターで焼いてもおいしく出来ますよ!
3586

★娘のお友達へプレゼント☆いつも仲良くしてくれてありがとうね★
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Happy Birthday
3594


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

雑貨屋のワゴンで見つけた格安のランチョンマット
また買ってきたんです。
それを使って二分の1にカットしたティーマットと
四分の1にカットした何でもマットを作ってみました~

ティーマットはコーヒーや紅茶とケーキがぴったりな大きさで
何でもマットはお茶と和菓子セットや茶碗蒸しに良さそうです。
大きさの違うマットを組み合わせて使ってもいいかも♪
3584


半分にカットして縁を縫い直すだけの単純な作業なんだけど
既に縫ってある所をほどいて
ミシン前の縁の処理をしていたら
肩が凝ってカチカチになってしまいましたo(;△;)o
ミシンは楽々だったけどね~

↓この角の処理が肩こりの原因になったけど
 キレイに仕上がりました♪
3596


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

バニラプリン。お手製のベッド
気持ち良さそうにお昼寝中のニャンコ♪まんまる~

プリュムは、お手・おかわり・待て・ゴロ~ンするんだよ
ねこだから4本足。ホントはお手じゃなくてお足かな!?
3541

ねこはすぐ忘れるとか言われるけど
そんな事ないですよ~
お手おかわりをしばらくやらなくても
ちゃんと覚えているし「ダメ」の意味も理解しているようです!
おトイレした後は掃除シテクレニャと呼びにくるし
かわいいですヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

朝は雨だったけど晴れたと同時に
冷たくて強い風が吹いて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ
玄関の植木鉢がひっくり返ってました。
今日は立冬。冬の始まりですね!
皆さん、あたたかくして風邪など気をつけてくださいね~

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

ハワイのABCストアで買ったインスタントのフレイバーコーヒー
コナコーヒーブレンドとバニラマカデミアナッツ風味
ハワイを感じながら味わってあっという間になくなってしまって…
今度行ったら買いだめするぞ!
3478


コーヒーメーカーしまいこんじゃってて
毎朝飲む習慣があればドリップがいいけど…
いつも行く雑貨屋で見つけちゃいました
インスタントのフレイバーコーヒーを!!
わぁーい!するする甘い香りがヤッホー(ノ^∇^)ノ

バニラプリン。はブラック派ですが
お砂糖をたくさんいれる方は甘い香りを甘味にして
その分お砂糖減らすとちょっとだけダイエット出来るかも??
3477


↓こちらにもありました!お試しあれ~
フレンチバニラ
【プライベートクラブ】 フレンチバニラ 50g

キャラメル
【プライベートクラブ 】キャラメル 50g

エスプレッソ
【プライベートクラブ】 エスプレッソ 50g

オレンジ
【プライベートクラブ】 オレンジ 50g

ヘーゼルナッツ
プライベートクラブ(インドネシア)フレーバーコーヒーヘーゼルナッツ50g


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

町内のおまつりでお野菜や果物の直売があるんです。
会場が近くなので開始前に調査隊(←娘)を出して買うものチェック!
じゃあさつまいも3袋買って、残りはお小遣いね~と
送り出しました。頼りになるわぁ←パシリじゃ…
重い~と置きに帰ってきたのが、このおいも達。ありがとう♪
1袋に3~4個入で150円。地元のお野菜が安く手に入るのは嬉しい。
3565

500mlペットボトルと同じ位の大きなおいもがゴロゴロ
天ぷら・スイートポテト・大学いも・・・う~ん、どれも好き!
3571


3連休はとても良いお天気でしたね!
我が家は混み合う連休はじっとしている方なので
何も予定を立てていなかったのですが
旦那は急遽行く事になった親戚の用事で連休初日から泊まりで伊豆へ行き
渋滞に巻き込まれながら昨日の夜帰ってきて今日は仕事。
娘は、初日・2日目と遅れ気味の生活発表の準備に学校へ行き
今日はお友達と町内のおまつり。
取り残されたバニラプリン。は、にゃんこのベッド作りに没頭したり
家の中でのんびり過ごした3連休でした。
そういえば、車の運転もしなかったわ~

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

LEDフットライト LBJ70096

コンセントと明るさセンサーライトの一体型
3418

後付も簡単。既設コンセントと簡単に取替えできます。
3419

深夜のトイレ時も眠気が覚めない
ほんのりとした明るさで足元を照らしてくれます。
3423

階段下には保安灯のついたLEDフットライトを設置しました。

NATIONAL(松下電工) LEDフットライト照明器具 LBJ70096


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

何年か前に手作りしたニャンコのベッド
簡単に作れるよ!
1.底部分になる厚手の布を作りたいベッドの大きさに2枚カットして
 合わせて縫う(キルティング布なら縁処理をする)
2.まわりのふわふわ部分は、布を輪になるように縫い筒状になった中
 に手芸用の綿を詰め込む(底部分の周りに合わせて長い円柱を作る)
3.底布とふわふわ部分を縫い合わせる

※カバーを作っておくと取り外した時にカバーについた毛が取り易く
 お洗濯も簡単で清潔に保てます。携帯ティッシュ袋の様に作りました。 
 ベット本体も洗濯機で洗えちゃいました。底部分を下にして入れたら
 そのままの状態で回転してて脱水かけても元の形のままでした♪
 綿をしっかり詰めておくと型崩れしにくいのかも!

愛情たっぷり♪出来上がり
3545

底部分
3546

カバーをかけて…チェックと南国風
3544

寒くなってこのベッドを出すと目の色がかわるくらい
大好きでいてくれるの♪
もう一個作ろうかなと思ってるとこで~す\(^▽^)/

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

毎年とってもかわいい*サンキュ ! 2006年 12月号*別冊付録のカレンダー
月々の写真がすっごく素敵なのはもちろん
書き込み式で日曜日が一番左にある所がお気に入り♪
我が家のスケジュールは全部ここで管理しています。
日記がわりにカレンダーを保存しているので
毎年大きさが同じなのも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
3538


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

「10月に入ってからの最低・最高気温が
平年より2~3度ほど高い状態が続いていて
11月上旬まで高めに推移すると予想」
というニュースを聞いて心配なこと。。。

球根を早くに植えすぎると冬が来る前に芽が出てしまう事もあるらしくて
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
植えてからずっと暖かいというより昼間は暑くて
スイートアリッサムもこんなに元気に成長してて…
球根から芽が出てしまわないかと心配なので玄関側に移動させました。
3524

10月19日に植えた時のスイートアリッサム見てみる?

年賀葉書も発売開始され、今年もあと2ケ月
一年も終わりに近づいたこの時期の雰囲気が好き。

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

