日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今年もあと数時間ですね。
2006年はとにかくいろいろ大変な事が多く辛い事も多かったので
あとちょっとで年越しするのがとてもうれしい気分♪
今年は、今まで生きてきた中で最も辛かった年だったと思うから
これ以上辛い年はないだろうと…そう思えば先は明るいぞ!!


インテリアブログを始めて数ヶ月
ブログに一生懸命だった年になりました。
まだまだなんだけどもっとたくさんの方に
来ていただけるようなblogを目指して頑張りたいと思います。
遊びに来てくださる方がいることが更新の励みになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆


皆さんも良いお年をお迎えください(・∀・)♪+.゚


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニャンコは部屋で一番暖かい場所を知っています。
ここは、陽があたるとサッシ部分がカイロのように暖かいし
太陽の光がニャンコの黒い毛に当たるとあっちっちになるの。
こんなに長く伸びてお昼寝中!いいな~
3898


お正月食材ばかり買って普段用の食材がないぞぉヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
今晩はオムライスにしよ~

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お年玉をあげるのは
まだ幼稚園にも行ってない子ばかりなのでお金はちょっとだけ。
だから、いつもおやつとお年玉を袋詰めにしてあげます。
これがとっても喜んでもらえるんですよ♪
3952

お正月用の食材の買い物にいってきました。
おせち料理は旦那さんの実家でいただくので
家では買ってきたものをお皿に盛って雰囲気を味わう程度。
何も作らないのに忙しい気がして落ち着きません(。´-ω・)ン?

今日は朝から晴れているのに雪がちらついてとっても寒かった~
中部国際空港では8センチの積雪があったとか…
空港まで車で1時間もかからない所に住んでいるから
夕方のニュースを見て「信じられな~い」と叫んじゃった
ニュース間違ってるんじゃないの?と思うほど
別世界のようだった。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

実家からぽんかんが届きました。
外皮は厚みがありむきやすくて
果肉を包む内皮は柔らかいので袋のまま食べられます。
酸味のある甘みがあってみかんより味が濃いです。
3948

夜から雪が降るそうです。゚゚。゚。。゚゚。゚。。
今は青空も見えて降る感じはないけど
外の風が冷えてるっっ((( ;゚Д゚)))
明日はお正月準備のお買い物に行く予定なので
車が使えないと困るわ(´-ω-`)

ラジオの交通情報で「道路にネコが迷い込んで渋滞2キロ」
運転しながら聞いていたのですが多分そう聞こえた。
そういう事あるんだね。
ネコちゃん無事だといいんだけど。。。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

特になんてことないのですが
ニャンコのアップ撮ってみました。
鼻から口にかけて白い三角形の所が好き♪
3922

3923


クリスマスツリーを片付けたら部屋が寂しくなってしまいました。
春になったらテレビの横に背の高い観葉植物を購入したいな~
考えているのは「ウンベラータ」


ハートの葉がかわいいです。


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

クリスマスが終わると
世間の話題がお正月になってきますね!

銀行の両替機に新札を求めて行列が出来る時期になりました。
お年玉の準備をしなくては…

ポチ袋は100均で買うつもりでしたが
イラストレーターのぽちぶくろで2007年1月31日までの
期間限定で無料配布してくれているので印刷して作ったよ。
かわいいポチ袋がたくさんあります♪
幼稚園にも行っていないおこちゃま向けに選びました。
3945


今日は5ケ月ぶりに美容院行ってきました♪
こんなに間が空いたのは初めてです。

カーラーできちんとセットして出掛ける
髪型命のバニラプリン。が変わってしまったのは
今年の夏(◎-ω-)。o○

夏に髪を短くした時、切りすぎでおまけに
左右バランスめちゃくちゃにされて悲しい思いをしたんです。
それを直すには髪を伸ばさないといけなくて…
暑いし、もういいやって気持ちでセットもしなくなってました。
バニラプリン。は心に余裕がないと何かを捨ててしまう悪い癖があって
この時は女を捨てていた気がします(。´・ω・。)ゞエヘ。

髪って気持ちを表すものかもしれません。
夏ごろのバニラプリン。は家のことで忙しくて
心がとっても荒れていて髪型のようにギザギザでした。
そして今はとても落ち着いています。
今日の髪のようにやわらかな感じですv(*uωu*)ピース♪
初めて行った美容院バッチグーでした!

のだめカンタービレ終わっちゃいました。
最終回は何度もキュンとなったよ
同じメンバーで続編&スペシャルやって~ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

☆Merry Christmas☆

クリスマスって多くの人が笑顔でいいね♪
昨日と今日はラジオからたくさんのクリスマスソングが流れてきます
楽しみましょ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

昨日のディナーです。
試行錯誤しながら盛り付けしていたら夢中になってて
気がついたらお昼からずっと台所に立っていました。
ごはん出来たよ~☆
3942

トマトの中にサラダパスタ&合鴨ロースのスモーク3932

タルトずし
セルクルに寿司飯を詰めて上に具をのせるだけ
間にアボカドやサーモン・大葉をはさんでいます。
3928

すしロール
最近、巻き寿司に凝っていて
今回は、サーモン&アボカドのカラフル寿司
サラダ巻き(カニ蒲・きゅうり・アボカド・ツナ)
サラダ巻き(サーモン・きゅうり・アボカド・ツナ)
3936

チキンのトマト煮込み
ルクルデビューです!
いつものお鍋と比べたらとっても簡単に煮込むことが出来て感激
どうして買ってから眠らせていたんだろうと…
これからバンバン使いたいと思います。
シンプルモダンの我が家に赤色は浮いてしまうのですが
テーブルに置くと、まあ素敵!
チェリーレッドのルクルーゼはクリスマスにぴったり
赤は食べものをおいしく見せてくれる色なので食欲がわいてきます。
3925

スパークリングワイン&こどもののみもの(黒)
シャンパン代わりにスパークリングにしたけど甘口なので
お料理には合いませんでした。
バニラプリン。は冷やした辛口の白ワインが好き♪
3940

タルトのクリスマスデコレーション
いただいたお菓子の中にタルトがあったので
デザートホイップとイチゴで飾りました。
星はレモンの皮で作ったよ!
余ったクリームでフルーツサンドでも作ろうかな(・∀・)♪
3927

おつまみ系がもう少し欲しかったかも
でもおいしかった.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.

年賀状投函完了!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

Hawaiiのクリスマスグッズ専門店で購入したオーナメントです。
なぜハワイで?
真夏にクリスマスグッズといってもピンとこないけどね。
日本では売ってないような物がたくさんあって
そこで目に留まったのがこのくまちゃんたちなんです。

次の年に行った時、もうそのお店はありませんでした。
買っておけばよかったな~とすごく残念な思いをしたので
この時から海外で、買うかどうか迷った時は買うようになりました。
3855

3853

3856


娘は、サンタさんを信じている?
信じているふりをしているのか…???

Wiiも手に入ったし
お誕生日のプレゼントもらったばかりで
もうおなかいっぱい!なのかもしれません。
プレゼントはお菓子でいいとか遠慮がちなんです。

それでも○○お願いしようかな~とか言ってるから
サンタもプレゼント準備が忙しいから今更お願いしても遅いかもよ。
それはお年玉で買ったら?とかわしてます。
↑すでに準備が終わっていたから

サンタさんは君の欲しいもの知ってるんだな~
君の行動を見ていれば簡単なのだ!待っててね♪

超豪華ではないけど家族とホームパーティしま~す
といっても好きなものを作って食べるだけなんだけど
お酒もありよ!

皆さんも楽しいクリスマスを☆
*<(。´∀`)ノ☆∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮☆

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

ワイヤー入りのリボン
3904

雪の結晶柄がオーナメントと合っていて good(≧∇≦)b
上から垂らすとボリュームが出るように感じます。

年賀状印刷終わりました~~ヽ(´∀`ノ・゚ヤ。)ッタアァァ
あとはコメント入れて投函するだけ!!
もうひといきガンバ☆o(・ω・´o)

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

素材がプラでもライトがあたるとキラキラ輝いてキレイです。
輝きはガラスに比べたら劣るけど軽くて安全な所はいいね!
3913

3914

3910


年賀状の進行状況は、ようやく印刷始めました。
今日中に印刷終わるかな~終わるといいな!

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

クリスマスの飾りは毎年少しずつ増やしてきたもの。
その年によって微妙に好みが違って…
このクマの飾りは娘がまだ小さかった頃のもの
かわいい飾りを選んでいましたね~
娘の部屋のドアに吊るしてあります。
3901


3902

年賀状の進行状況、全くはかどらず…
今日はやる気なくお休み。なんとかなるさ!!

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

空気が乾燥しているこの時期の空は
ホントきれい♪
3897

年賀状の進行状況は、選ぶのに迷ってます…
おまけに体調不良でテンション下がり進まなかった。
今日は早く寝よう

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

クリーミーデザートミックスおいし~
定番チェルシーはもちろんおいしいけど
新しい味が出るのも楽しみのひとつ!

この時期はすごく食欲があっておやつを食べてしまい
おまけに食べ始めると止まらないぃぃぃ
その食欲を止めるためにキャンディ1個で満足させるようにしてるの!
3890


地震!!!結構揺れた!!!(゚Д(Д(゚Д゚)Д)Д゚)!!!

バニラプリン。は家にひとりだったんです。ちと怖かった
娘は塾。娘は机にしがみついていたんだろうなヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
ニャンコは、ナ・ニ・ゴ・ト?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
ママはあっちで固まってるからママのいたずらではなさそう。。。じゃ何?
何故ベッドが揺れたのかベッドがのっているイスを点検し始めましたよ


年賀状の宛名入力終わった~明日から年賀状作り【●´Д`】=3

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シューズボックスの上はクリスマスモードに
3892
フォトフレームの中はディズニーランドへ行くときに
宿泊するホテルから毎年届くDM。
とても素敵なクリスマスカードなので飾っています。

手前の置物はバニラプリン。の手作りだよ♪
娘の学校のイベントでママ友ちゃんと作って撮影会?までしたのに
その写真はPCと共に消えてしまった・・・(;´Д`)ウウッ
3893


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

ヨガのポーズ?
きれいなラインだな~
3613


故障したPCのデータが使えなくなってしまったので
新しいPCに入っている筆ぐるめへ新しく宛名入力始めたんだけど
途中で肩こりがひどくなり中止。
まだ年賀状ソフトすら購入してない…
おまけに今まで使用していたプリンターの接続が出来なくて
新しく購入しなくちゃいけない?お金もうないよ~と大騒ぎ!
メーカーHPからXPで使えるようにドライバをダウンロードして解決。
いろんなハードルがありすぎ┐(゚~゚)┌

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

昨日は、幼児教室からのママ友達と毎月恒例のランチでした♪
ちょっと早めに行ってお店をブラブラも楽しい「はなあーと」
クリスマスグッズがたくさんありましたよ~
カフェの中にもツリーがたくさん飾ってありました。
気に入ったら購入できるように値段がついてた。

Vase Cafe

さくら茶
お茶

季節野菜とグリルチキンと魚介のあたたかいサラダ
前菜

香味野菜とカニのポタージュ
スープ

デサート&コーヒー
デザート

おいしかったよ~~

このお店はいろんなテーブルセットがあっていいけど
その中にはガーデン用のテーブルセットもあって
そこになってしまうと木製のイスではないから
冷たいし座面が網状だからおしりが痛くなってしまうので
冬は特に座布団があるとうれしいな~

お店でみつけたCERA CUTE
ハイドロカルチャー用に使えるこんなにかわいいの見つけたヽ(゚∀゚)ノ
3889


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ツリースカートは赤や緑が多く白はあんまりなくて
長毛モヘアを使って雪が積もったイメージで作りました。
3858

大変だったのは円形の型紙。
新聞紙を広げて、糸の片方に支点となる棒もう片方にマジックつけて
棒とマジック持ってコンパスの原理で円を書きました。
一人でやっていたので支点がずれたりして大変でした(*ノω・)a゙
家族が帰ってくるのを待てば手伝ってもらえるのに
作りたいモードになると止まらないので仕方ないですね!
だって家族が帰ってくると作業がとまってしまうもの。
周りをサテンのバイアステープで仕上げて出来上がり♪


修理に出したPCの見積もりが届きました。
そこには新しいパソコンが買えるくらいの値段が…Σ(゚д゚lll)ガーン
おまけに修理したとしてもデータは消去されると。。。
そのまま帰ってくることになりました。
ショックなのは、バックアップしていない写真があったこと!
少しだけどブログで残ってくれているのが救いです。
覚悟してたけど(-д-`*)ウゥ-

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!


テーマ:クリスマス雑貨 - ジャンル:ライフ

我が家のツリーです(・∀・)♪+.゚
白&クリスタル&シルバーのオーナメントを
娘が幼稚園の頃から毎年少しずつ増やしてきました♪
100均のオーナメントもあるよ。どれもお気に入りv( ̄Д ̄)v
3849

リビングに飾りました。
テレビの左側は、いつもイスの上に置いてあるベッドでニャンコが寝ています。
写真撮る時だけちょっとごめんよ~と移動。
3864

ツリーのまわりをグルグル回りながらライトを巻きつけていたら
目がまわって気持ち悪くなっちゃったよぉ(;´ρ`)
体育のマット運動の時もトイレに駆け込んだことあるし
回転苦手だぁ〃o(。>ω<。)o〃
遊園地のバイキングもフラフラになった覚えがあるな。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

生チョコ雪見は生産が追いつかず地区によっては販売休止。
バニラプリン。は販売休止地区に住んでいますが
オープンしたばかりのスーパーで買うことが出来ました。
今度いつお目にかかれるかわからないので
冷凍庫に寝かせておいたのですがついに食べましたよ!
生チョコがとろけて
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!☆゚:。
生チョコ雪見

雪見だいふく(生チョコレート)
販売休止地区:北海道・東北・中部・関西・中国・四国・九州
(販売継続地区 関東・甲信越)



ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

水回りを集めたほうが工事の効率が良いので
浴室の脱衣室に洗濯機と洗面台があるお宅が多いのでは…
その洗面台って歯ブラシ・タオル・ヘアケア品で
すごく生活感あふれる場所だと思うのです。

お客様に手を洗いたいと言われて
あまり案内したくない場所でもあるんです(;^ω^)
逆に、お宅にお邪魔した時になかなか借りられない場所でもあります。
そこでリフォームを機に手洗い器を設けました。
すごく探して見つけたのが「これ!」
娘のお友達はホテルみたいとキャーキャー
バニラプリン。のお友達からも大評判でした(*^∇^*)☆・゚:*
3815

鏡もセットになっていたのですが
横幅が入らなくて水道屋さんに引き取ってもらい
かわりの鏡をつけてもらいました。
シンプルすぎて味気なかったのですが
ツリー用のこんな長い雪の結晶の飾りを見つけて
鏡に引っ掛けてみました。
これなら季節毎にアレンジできるじゃん!
ちょっと楽しみが増えた気がしました(・∀・)♪+.゚
3848

3813

12月に入ってから雨降りが多いですね。
雨の日のお買い物は地下駐車場や屋根付き駐車場があるスーパーへ
これが一番快適♪

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ボーナスが出たその日にパソコンが故障するなんて…

今年は、入ったら出る!入ったら即出る!
これだけ余裕が出来たらあれ買うんだ~ウキウキ♪
も~そういうの無理無理。

PCは修理に出したけど初期化されて帰ってくるかもしれません

PCが一台しかないと故障した時大変ですね。
インテリアブログを始めて毎日更新していたのが
途切れた辛さといったら…
故障してから暇でした(f^^)

壊れたPCは恐々使っていた状態だったし
修理を待っていては年賀状も作れないから。。。
とか言って2台目のテレビ欲しかったな~と思いつつ
PC買いにいきました。

ありがとうボーナス
VAIO

デジカメがSONYだったのでVAIO!
同じブランド同士はめっちゃ使いやすいです。
XPが使い易すぎて、今までのまわりくどいやり方でやっていると
そこまでたどりつくのに散々悩んで、結局「あっ簡単」ってことが多々
頭固いな。。。

webカメラがついていてテレビ電話が使えるらしいけど
たぶん使わないでしょ~~
これね、スクリーンセイバーになるとwebカメラで撮っているバニラプリン。の顔が
画面に音楽とともにライブで写ってて笑えた。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

床暖、想像以上に気持ちいい♪
埃が舞わないのと足元があったかいのは体にも良いよ!
我が家で一番喜んでいるのはニャンコですね~~

冬に↓この格好はありえない…
3808

しあわせ~ネムネム
ぬくぬく


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

娘の学年は総合学習で野菜を育てています。
学校は、いちおう都会にあるんだけど
畑も田んぼも果樹園もあるのだ~~!

自分達で作りたい野菜を選び種から育てるんです。
パソコンで育て方や害虫対策を調べ
とっても立派に育つんですよー
娘は、春~夏はズッキーニ
秋~はサンチュを担当していて
毎日のように畑を覗いてお世話しているそうです。

収穫したサンチュを持ち帰ってきてくれました。
そして器も娘が学校で作った抹茶茶碗です。
勉強だけでなくいろんな経験をさせてもらって
ありがたいな~と思います。
3773


SMAPのライブDVDが届いたよ~んo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今日は、庭の木の剪定をしてヘトヘトなので明日ゆっくり楽しみます♪

外があったか~い庭いじり日和だー
さぁやるぞ!!と気合いれて金木犀の剪定開始...((((=・o・)ノ
いつもはハサミで伸びた分だけ切るんだけど
2年ぶりの剪定なのでノコギリで大胆に切っていきました。
防犯と日当たり重視でスカスカ外から丸見え状態。スッキリ♪
ストレス解消に良いよ。
その後が大変だった。。。
切った枝の処理は休みに旦那さんにやってもらおうと思ったんだけど
庭に山盛りの枝があるのは気になって結局片付けました。
旦那の嫌々やってる姿を見たくないのもあるし
それより自分でやってしまったほうが気持ちがいいと考えるのはA型だから?
ゴミ袋に9個。こんなにたくさんの袋を一度に持って行ってもらえるかな~

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

アマンダンテラス
ツリー

お友達とメニュー見てて。。。o(゜^ ゜)ウーン
いつものコースにするか豪華にするか同じこと考えてて
忘年会だもんね~といつもよりワンランクアップしたコースを
お願いしましたo(@^◇^@)oワクワク

前菜
前菜百合根 豆腐
豚バラ煮込みオレンジ風味
京かぶらのそぼろ餡かけ
ハマチのお刺身
ロースハムの寄せ
白身魚のクリームコロッケ
百合根豆腐はういろうのようにもっちもち

椀物
うにしんじょう雲丹の真丈お吸い物仕立て
お出汁がしっかりでおいし~~

進肴
えびいも京芋の揚げ出しとズワイ蟹
西京味噌
京芋は初めて食べました。
素揚げにしてあるので周りがパリパリ
中はホクホクで甘みがありさつまいものようでおいしかった♪

メイン
メイン牛フィレ肉の赤ワイン煮


ご飯
カニ巻すしカニ巻き寿司
あみあみは枝豆で作ってあるんだって!パリパリッ

デザート
デザートデザート盛り合わせ
アップルタルト
マンゴーシャーベット
洋梨のブラマンジェ?
コーヒー


このランチ、お料理の種類すごいでしょ!!
いろいろ食べられてお友達とひとつひとつ感動して
おいしくいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

敷地内のチャペルはガラス張りでとっても素敵♪
見ていたらお店の方が中に入ってもいいですよと声をかけてくださって
気になっていた透明のイスにも座らせてもらい
いろんなお話しを聞かせていただきました。
結婚式をあげる人がいたら紹介してあげたいな!
15年前にこんなお店があったら…
今から式をあげるカップルが羨ましくなりました。
ここの結婚式に参加してみたいね~とお友達と話してて
娘が結婚する頃はどんな結婚式のスタイルになっているんだろうと
思ってみたりして。。。あと15年後位かしら??

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

3783

シルバーのパッケージは3連タイプで黒は個包装
昨日のお披露目の時のお料理と一緒に出すつもりだったけど
お腹がいっぱいになってしまったので本日のランチでいただきました!
パッケージにNORMALとABNORMALな食べ方が載ってて…
ABNORMALのメープルシロップで食べてみる
おいし~ぞ~
3804

思いついて、あんこ
ん゛~~いまいち。。。調子にのりすぎた( ´△`)アァ-
3806


話は変わって***
デジタル時計って使っていると時間がどんどん早くなりません?
携帯の時計が2分も早くなっていました。
我が家にあるデジタル時計も少しずつずれてきて今では10秒位ずれてて…
ジャストにピピッと鳴るので気になると言えば気になる。
誰か(旦那)がやってくれるだろう。。。 無理だな┐( -"-)┌
デジタルは電波時計が良いのかも…

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

遅ればせながら主人の両親と親戚に集まっていただいて
新しくなった家のお披露目をしました。

この日の為に、まずは計画作り!
出来るだけ当日に作るのを少なく出来るメニュー作りです。
チラシの裏にメニューと作るタイミングと買物リストをメモし
それをチェックしながらお料理します。
こうしないと悩んだり忘れたりして進まないので…

2日前から料理の下ごしらえを始めて
部屋の片付けをしながらだったので
昨日はやはり遅くまでかかってしまいました。
 * * * 寝たのは午前3時30分(´ρヾ) ネムネムゥー

2日前:スイートポテトを作る→レシピは*こちら*
1日前:おでんの大根(米のとぎ汁で下茹)・蒟蒻・玉子を煮る。
夜にもう一度おでんに火を通して厚揚げと焼ちくわをいれる。
蓮根のきんぴら  
あんみつの寒天作り(透明・抹茶)
混ぜて冷し固めるだけのチーズケーキ
杏仁豆腐
当 日:ちらし寿司と巻き寿司
おでんにさつま揚げ・もち入り巾着・はんぺんを入れて仕上げ
きゅうりともやしとキムチの和え物
杏仁豆腐用のフルーツをカットしてシロップ漬けにする
あんみつ用の白玉作り
あんみつ用の寒天をカットし少量のシロップと一緒にしておく

おでん・ちらし寿司・蓮根きんぴら
3790
おでんは煮る・冷ますを繰り返すことによりグツグツ煮なくても
透き通るような大根や味の染みたこんにゃくが出来上がります。
スープが濁るので、おでんは沸騰させてはダメ!弱火でコトコト!

サラダ巻(サンチュ・きゅうり・カニ蒲・ツナマヨ・アボカド)
3794
うら巻にしてラップごとカットしておくと手にとりやすいです。

きゅうりともやしとキムチの和え物
3796
たたききゅうりに塩・鶏ガラスープの素を入れてモミモミして
ごま・ごま油・茹もやしとキムチを加え和えるだけの簡単メニュー

市販のミニくるみ大福・草もち&桜もち・いそべ小餅
3792
いろいろ食べてみたいので一口サイズのかわいいおまんじゅう
量が少なくても見栄えがするかな~っとミニ3段重に盛ってみました!

ブュッフェ風デザート
栗入り抹茶白玉あんみつ・スイートポテト・お団子盛り合わせ
レアチーズケーキ・フルーツ杏仁豆腐

3802
いつもブュッフェにいっているおかげでアイデアいただきっ♪
1人1個のケーキやおまんじゅうよりいろいろ食べてみたいの~
でも、ちょっと作りすぎた (→o←)ゞあちゃー
スイートポテトはお土産となりましたヽ(*^^*)ノ

寝不足と朝起きてから約束の13時まで
ずーっと台所で立ちっぱなしだったのと
お客様が帰るまでお料理や飲み物やらを考えてたから
みんなの話が耳に入らずボーっとしてたような気がするぅ
滅多にないことなので良い経験しました。疲れた。
おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

3787

ジョー○ンで販売前に抽選のエントリーをしていて
それが当選してましたヤッホー(ノ^∇^)ノ
並ぶことなく手に入れられてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

早速、WiiSportsで遊んでみました。
おもしろ~い♪
キャラを作るのがけっこう楽しい!
すっごく簡単な操作で遊べて
リモコンを振って遊んでいると熱くなります。
寒い冬には体が温まっていいですね~

Wiiが我が家に来るのはもっと先の事だと思っていたので
何が出来るのがよく知らなかったんだけど
たくさんの機能があって興味深々デス(^^)

ゲームソフトはいつもこのお店で購入していたので
利用している甲斐があったな~と思った一日でした。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:wii - ジャンル:ゲーム

まだツリーを出していないのでテレビ台に並べてますが
ツリーオーナメントです♪光るんですよ~
でもスノーマン1個につきボタン電池3個も必要なので
全部はつけられません(-ω-)

クリスマスが近づくとグッズ売場は値引きが始まり
スノーマンは何年か前に6割引きで購入。こういう買物大好きヽ(*^0^*)ノ

 3680


36873684

36823686

36833685


今日はニャンコのワクチン接種して
バニラプリン。はインフルエンザ予防接種して
今夜はみんな安静!
どうかインフルエンザが大流行しませんように☆彡

ニャンコは食欲がなくボーッとしてる感じ…
5種混合ワクチンだから疲れたね!
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:クリスマス雑貨 - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

