日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

1993年ヨーロッパへ旅行した時にフランスの雑貨屋で買ったものです。
パリにあるLa Vaissellerie
日常使われているものばかりを揃えたお店
日本人は珍しかったらしくとても親切にしてもらいました。
メトロから地上に出ると方向がさっぱりわからない??
初めて見る景色・・・(っ・ω・;A
その時はエッフェル塔と凱旋門の位置で方向を推測したと思う
地図を片手にお店探し楽しかったな~

3ケ国まわった10日間のツアーは体力勝負の旅。
若いときに行っておいて良かった。。。
だって、移動日はいつも早起き!
5時までにスーツケースをドアの外に出しておくとか…
移動前日の夜は日々増えるお土産と格闘しながらパッキングして
早く寝てました。移動は殆ど寝てましたね~

モナリザも見てきたよ♪
驚きなのは、殆どの美術館で写真撮影可なんですよ!
今度また行けたらしっかり歴史や文化を勉強してから行きたいなぁ
機会があればヨーロッパ旅行のお話もしたいと思います。

柄を持ってコロコロするとテーブルのパンくずがきれいに取れるよ
4071

中の仕組みはブラシがあるだけのシンプル構造
4073

パンくずは溝にたまります
4074


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆





テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

いつもバニラプリン。を癒してくれる大切なお友達から
プレゼントいただきました~(*´ω`*)v
もうすぐ誕生日なので! 謝々♪━ε(*人ωu*)з━謝々♪

ボンママンのジャムとル・クルーゼのラムカン ダムール
4202


最近しみじみ思うのですが、お友達にはとても恵まれていると思うのです。
友達作りに不器用だった私が
素敵な友達と出会う事ができているのは
いろんな人と出会ってバニラプリン。が変わることが出来たから。

入社した頃、世間知らずでわがままなバニラプリン。の悪い所を指摘してくれて
見守ってくれたのは会社の先輩
今でもバニラプリン。にとってとても影響力があり尊敬できる人
子育て中でいかにも母といった姿を見て
「女を捨ててはいけないよ」と言ってくれた女性でもあります(^^ゞ

大人になってからいろんな場面で尊敬できる人に
出会える事は幸せなことだなぁと思います。
尊敬できる部分、その人のよいところを素直に感じられる人になり
自分を素直に知り高めていけば自然と良い友達に恵まれるんだと思うのです。

ちょっと、語ってしまいましたね(^^)v

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ブルサン エシャロット
エシャロットのシャキシャキ感がいい感じ♪
4181


ブルサンのHPにあるレシピを参考に作ってみました。
ブルサンはオーブントースターで焼いただけ!
フォンデュをするように野菜と食べます。超簡単!!
4186


この黄色いのコルクじゃな~い
やわらかいプラスチックみたいな素材でした。
普段飲み用の1500円位のワインだったんだけどねぇ
コルクの方がおいしい感じがしていいなー
4185


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ディ・チェコのパスタ大好き♪
いろいろなバリエーションのパスタが揃っていて
お料理に合わせてパスタを選ぶのもいいし
興味のあるパスタを選んで、それに合ったお料理に挑戦するのも楽しいね!
4179


お米が一番だけど
毎日パスタ料理でも喜んで食べちゃうな☆⌒(*ゝω・`)♪
イタリアンって家庭の食卓でも簡単に味わえるのが魅力ですね。
スパゲッティーニより少し細めのフェデリーニを
トマト缶を使って作る酸味のあるシンプルなトマトソースで食べるのが好き。
4177

↓ディチェコのパスタを使った達人シェフのレシピ満載
 材料の写真があるので作るのにイメージしやすいです
パスタ・グラッツェ!―今すぐ作りたくなる、楽しいパスタレシピ


バスの中で立っていたら
前に座っているオジサマが「あいてるよ」とニコッと…
パンツスタイルだったバニラプリン。は一瞬目線が…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
バニラプリン。の後ろ側の空いたイスを指さして教えてくれたんだけどね。
焦ったぁ

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

猫の日なので…
大好きな「またたびマウス」と2ショット♪
4173

のんびりやさんで怒らないしされるがままになってしまうの。
テレビ画面に映る猫には無関心で鳴き声にも反応しなくて
きっと自分は人間だと思っている我が家のニャンコで~す=^_^=

あたたかい日でしたね。
2月にコートを羽織らず過ごせるなんて驚き!
花粉が相当すごかったでしょうね~
くしゃみと目の痒みがすごいです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

娘がくしゃみ・目が痒いと目をゴシゴシするので耳鼻科へ行ったら
インフルエンザらしき人が…
バニラプリン。も経験者なので見ればわかるんですよね~
待ってる間、外に出て待つことにしました。
この時期、病院に本当は行きたくないです。

やはりインフルエンザB型と診断されてた人が2人も!
A型と診断されたバニラプリン。は目つき変わりました。
キャーB型じゃうつるかも サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ
なんでわざわざ混む耳鼻科に来るの?内科行って!!
またインフルちゃんになったら職場の人になんて言ったらいいのよぉ('_')
イソジンでうがいしてミューズでしっかり手洗いしましたd(`・ω・´)ок!!

インフルエンザになった人、解熱後2日はうつす可能性があるので
熱が下がって楽になったからと外に出ないでください。
受験生も多い時期です。試験当日に体調崩してしまっては
今まで頑張ってきたことが台無しになってしまいます。
お仕事されている方は休めないのはわかりますが
周囲への配慮忘れないでほしいです。
インフルエンザではなくても咳の出てる人はマスクしてね!
予防にマスクも効果的ですよ~

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

またたびが入っているおもちゃをニャンコに渡すと
メロメロになっちゃいます♪
4155



またたびの魅力がわからないな~
何の香りもしないし…不思議
4156


ストレス発散できたかな(ФωФ人)ニャン♪
4162


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

モラタメから「ウコンの力 緑茶6本」届いたよ!
モラタメとはメーカーが新発売する新商品がもらえる・試せるサイト
ウコンの力の場合、定価1本200円を半額で購入できるのです。

今日はお酒飲んでいないけど味を試してみたかったので飲んでみました。
ウコンの力と違ってゴクゴク飲むタイプ
お酒を飲んだ後は水分を多く摂りたいのでいいかも♪
気にならない程度の緑茶とウコンの苦味はありますが
飲みやすくて効く~って感じ(^∀^)

ウコンの力の緑茶味だと勘違いしていたので
開けてみたときデカッって!!思ったよ。
クルクミンの配合量はどちらも30mg
4149


グラスに注いだらオレンジジュースですね!
見た目と味が違うので缶のまま飲むことをおすすめします。
4151


ウコンが苦手な方は甘みのある「こちら」が飲みやすいかも。
ウコンの力の効果を試したくなったら↓↓クリック


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ベノアのクッキーをいただきました。
子供の頃に食べてたような懐かしい味で
サクッとかるい感じのクッキーでした♪
ベノアを感じさせない地味な個包装ですね。
4069


運転をしていて信号のない道から左折しようとしていました
カーブになっている道だったので何台かの車が並んでいるのが見えてて
止まっていたらなかなか進まない...(*´・ω・)?
前に止まっていたのは
路駐の大きなトラックだったのでした…(l|゚Д゚l|l)…ッ
トラックで前の様子がわからなくてしばらく止まってたのだ。
そういえばストップランプついてなかったわ(〃ノωノ)
片道車線いっぱいに止まって道をふさぐな~
ハザードランプくらいつけておけーい(っ`Д´)っ・:∴!!!!!!

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お友達からいただいたものです。
使ってみました♪
取り付ける時に隙間が出来ないように気をつければ
便利に使えますぅ~これ!
4082

取り付けるとこんな感じです。
4083


今日は午後のみの仕事にしてもらい
確定申告の書類集めや病院やらいろいろ忙しかったです。
インフルエンザの後、咳がずっと出ていたので
朝一で病院に診察券を出して受付しておいて
往復一時間かかる法務局へ行きました。
急いで病院へ戻ったけどまだ呼ばれてなかった。ホッ。。。
診察終わって今度は住民票を取りに行って
その帰りに図書館行ったら休館で
家に帰ってお昼ごはん食べて仕事へ行きました。疲れたー

こういう書類を揃えるのってサラリーマンは時間的に無理で
旦那に頼めないのが不満 ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒

↓ふたつけルン!


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

娘に届いた友チョコいろいろ♪ジャーン!
一緒に友チョコ作ったお友達のや
連休中に作ってすぐに届けてくれたお友達のチョコや
部活の後輩が訪ねて来てくれて交換したものなど。
4110

中身は・・・
きれいなトッピングのチョコ・トリュフ
クッキー・マドレーヌ・ドーナツ・パイ
よくこんなに種類が集まったね。
個性がでますね~おいしそ(^◇^)
4111

みんな作るの上手だなぁ
それにしても、よくもまあみんながみんな手づくり出来ちゃうなんて
今どきの小学生ってすごいなぁ~

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

しゃべる!DSお料理ナビの「サクッとチョコレート」をアレンジして娘が作ったチョコ
溶かしたチョコにコーンフレークとアーモンドダイスを混ぜて
アルミカップに入れて固めただけの超簡単レシピ!!
お友達の家でわいわい作らせてもらってたんだけど
チョコに対してコーンフレークが多かったみたいで
混ぜてからチョコが足りなくなっちゃった~どうしようと
泣きの電話がかかってきてチョコのお金を取りに家に帰ってきて
材料を買ってお友達の家に戻って…とハプニングもありましたが
立派に作りあげて帰ってきました。
味見したチョコはおいしかったよ~~♪
お友達に喜んでもらえるといいね!

湯せんは面倒だから大丈夫かな~と心配してたら
チョコを溶かすには電子レンジでOKなんだって!!知らなかったぁ
しゃべる!DSお料理ナビで教えてもらったそうです(ョ;´_ゝ`)マジッスカ?
4102


10個すべて女の子への友チョコ♪
みんな手づくりで交換するそうだよ。
そーいうバレンタインも楽しそうでいいな~~~ヾ(^∀^)ノ
4101


今はこんなにかわいいラッピングケースが100均で揃っちゃう♪
チョコ用のハートのアルミカップまでついてるんだよ~すごくない?
4107

恋しちゃってる乙女がときめくバレンタイン
いいな~そういう恋しちゃってルンルン♪ってときめきバニラプリン。も味わいたいよぉ
今日、たくさんの恋が叶うといいね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

ネコの瞳孔は暗いところでは大きく広がり
明るいところでは瞳孔を縮めこのような形になります。
眼がトカゲ(;Ⅲ_Ⅲ)…
4077


自分でこの格好にはならないけど
仰向けにしてあげるとしっぽをブルンブルン回して
ご機嫌ニャンコ♪
4080


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

昨日の飲み会後に「ウコンの力」飲んだら
今朝はスッキリ♪二日酔いにはならず大丈夫でした(ノ∇≦*)キャハッ♪
久しぶりにあったメンバーは元気でみんな変わりなく美しくて!?
お料理もおいしくて楽しかったで~す♪
折り込み広告の募集にダメもとで応募して書類選考
一次面接、最終面接まで進み厳しく過酷な研修を乗り切って出会えた仲間は
若くはない私があの時やってみようと思わなければ
決して出会う事のなかった面々。
素敵な出会いに感謝したいです(・∀・)ニャハ♪

4099

ウコンが効くことがわかったので
「ウコンの力 緑茶」をモラタメで試すことに!
定価の半分の価格で手に入るわけで
気に入ったものがある場合はいいですねー

モラタメはメーカーが新発売する新商品がもらえる・試せるサイト

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

抜群の吸水性がありデザインもかわいくて
日本でも知られるようになってきたスポンジワイプ
食器やテーブル拭きなどふきんと同じように使ったり
洗車・窓拭きなどにも使えます。
おしぼりとして使っても良いみたい。
一番簡単なのは乾いた状態のスポンジワイプに洗ったグラスを置いて
水切りする使い方。
洗濯機で洗えたり熱湯消毒できたり衛生的にも◎
4098

ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。
半年だけ同じ職場で働いた仲間と今夜飲み会があり
そのうちの2人が結婚したばかりなので
気を遣わせない程度の結婚のお祝いとして
2枚セットにしてラッピングしてもらいました♪

では「ウコンの力」持参で飲み会行ってきま~す
効いたかどうかはまた報告したいと思います。

↓スポンジワイプいろいろ♪
 

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:*可愛い雑貨たち* - ジャンル:ライフ

I.D.E.Aの電卓
雑貨屋の福袋に入っていたものです。
シャンパンゴールドでおっしゃれ~ですよね!
4076

仕事で電卓は欠かせないのですが
仕事用は大きくて機能もたくさんついていて12桁の消音タイプ
今の職場はMy電卓持参です。
経費削減でそれが普通みたいですね。
筆記用具も持参だしバブル時代にOLしていたバニラプリン。にとっては
ちょっとビックリでしたけど…

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:*可愛い雑貨たち* - ジャンル:ライフ

4065

「鉢植え200円」の呼び込みにそそられて買った
黄色のラナンキュラス キレイ☆彡

このラナンキュラス花が咲いたあとクニャっとなってしまい
なんでこうなるの!?
夜の暖房が効き過ぎる場所は良くなくて
置き場所がまずかったみたい。
昼間は外に出して太陽の光を浴びさせて
夜は暖房のない部屋に置くようにしたらシャキーンとなりました♪

バニラプリン。もシャキーン!インフルエンザから復活(^_^)v
タミフル飲んだらすぐ熱が下がって楽になったのですが
解熱後2日は人への感染する可能性があるので今日までじっとしてました。
退屈…退屈…

明日から仕事復帰しま~す。
土曜だけど明日行かないと連休もあるから丸々1週間休むことになるし
お昼までの勤務なのでリハビリになるかと!?

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

インフルエンザは38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が強く
あわせて普通のかぜと同様の、のどの痛み、鼻汁などの症状も見られます。
まさにこのとおりの症状でインフルエンザA型でした。
今日は5人目だよ~と同じ頃別室にもA型と診断された人がいました。

昨日タミフルを飲んだらだいぶ楽になったので
布団干してる間はリビングにいます。
家族が帰ってきたら寝室にこもって寝てるので
病気に染まらないように日の光が入る今の時間は明るい部屋に居たいのです♪
寝てばかりいると時間がたつのが遅いですね。
夜中に何度も何度も目が覚めて
まだ夜が明けないなぁと思いながらまた寝るんだけど
こんなに長時間寝る事はないから体中が痛くなっちゃって…
4066

予防接種をしていたので症状は軽いように思います。
インフルエンザ流行っています。皆さんも気をつけてくださいね!
そろそろ布団もふかふかになったかな!?
では、休んできます。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

昨日は昔の会社のOB会があり飲み会でした。
長く勤めていたので知っている懐かしい顔がいっぱい
それだけでなんかもうすごいし
飲むのが好きな人ばかりなのでグラスにビールが減っていると
どんどんつがれてどれだけ飲んだか…
ビールに飽きてワインにかえたけど
そんなにバカ飲みしたわけではないはず
食べたいつまみがなくて食べずに飲んでたのがいけなかったのかも^_^;
寝る前に水分摂るのも忘れた。バカぁ
仕事してから行ったので疲れもあったかもしれませんねー
二日酔いで寝込んでしまいました。
来週は、2年前に半年だけ一緒に働いた仲間と飲み会なのだ♪
今度は「ウコンの力」を飲んでみようと思う。

二次会は、ずっと仲良しの先輩とホテルのラウンジへ
アイリッシュコーヒーで乾杯して夢中になって話してて
楽しかった。+゚*。+゚★(*´w`*)σσ★゚+。*゚+。
帰りの時間を気にしてなくて
最寄の駅に着いたらバスはもうない時間だった…
歩いて帰ろうかと思ったけど→酔ってるからなんでも出来ちゃうゥププ(*´艸`*)
旦那と娘に迎えにきてもらいました(人・∀・*)あんがちょ♪
アイリッシュコーヒー
ウィスキーベースのコーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットカクテル

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

「華麗なる一族」
豪華なドラマですよね~

ダジャレで「華麗パン」ドラマとは違って庶民の味
4062


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

4058

昨日はうれしい事があったのでGIOTTOのカトラン♪

GIOTTOのケーキを選ぶときカトランが
ずっと気になっていたの!
ビールグラスになるような陶器に入ったパフェ
いちご・抹茶・モンブラン
生クリームがたっぷりだから生クリーム好きな人にはいいかも!
バニラプリン。は生クリームたくさんは苦手なので…
でも満足じゃー(*^_^*)

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

