日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階の寝室とファミリールームのカーテンは全部同じです。
自分の家に関しては建物全体の外観だけでなく
窓から見えるカーテンも気になっちゃうから
建物の北側に面する2階の窓のカーテンを同じにしました。

少しでも部屋を広くみせるコツ→カーテンを窓枠内に収める事!
カーテンは予想以上に前にはみ出してくるものなのです。

ダブルシェードで窓枠内の取り付け
4207
ダブルシェードは1台のメカで前後2枚のシェードをそれぞれ昇降できます。
写真は照明がついていた為、黄色っぽいですがクリーム色のシェードで
小さなドットの刺繍があります。

カーテンの生地選びは迷いませんでした。
失敗を避けて壁色に近い無難な生地を選んだから。
シェードは降ろすとフラットになるので
カーテンが壁と同化して、それはそれで良かったみたい♪こちら
生地はいつでも新しく出来るので気楽に決めたのです。

悩んだのは、カーテンのタイプ
我が家の場合、工事の終盤に追加工事が増え予算的にも苦しくなってしまい
2階はプライベート空間だから、既製品でいいかな~とか
シェードをやめてレールカーテンに変更しようかと悩んだのですが
後から変更しにくい物は妥協しなくて良かったと思います。
既製品は窓にピッタリとはいきませんからね。
オーダーの良い所は業者さんが採寸してくれるから失敗の心配が無い!


gooの注目のニュース記事にあったDeath Clock

誕生日・性別・MODE・喫煙するか否か・BMIを入力すると寿命が計算されるのです。
結局、健康的な生活をしていればOK…という結果だね!
あくまでゲームであり健康への自覚を高めることを目的にしたもの
らしいので興味のある方のみ気楽にどうぞ。

My Parsonal Day of Death
      Tuesday,May,15,2046 いい感じの寿命(((uдu*)ゥンゥン

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。