日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

学校でズッキーニを育てた事のある娘にどうだったっけ?
と聞きながら種まきしました。
昨年は学校で余った苗をいただいて育てたのですが
簡単に立派なズッキーニが収穫できたんです~

今年は種から挑戦です!
成長が早いので見てて楽しいですよ♪
4837


昨年育てたズッキーニ(2006年6月23日)
2778


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

昨年の秋に植えたオーニソガラム。
緑の中に咲く星型の白い花はとてもかわいいですよ♪
植えっぱなしでいい球根なので楽チン
4768

連休といっても我が家は大型連休やお盆やお正月とか
たくさんの人が動く時は旅行は控えるのであまり関係ないのですが
普段ほったらかしになってる事が出来てうれしいです。

今日は、草取り担当に任命された旦那さんは庭掃除
バニラプリン。は掃除とあちこちで増えてしまっている物の整理
娘は学校の宿題がたくさん出ているので勉強
それぞれ、よく働いたよ~

皆さんはどう過ごされていますか?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

モラタメで紹介されていた
ニンテンドーDSソフト『英検王 3級編』『英検王 4級編』

どうしてもっと早く出てくれなかったの~
こんなソフトがあれば楽しく勉強できるのにね。
タッチペンで気軽に出来るのがいい!!
体験された方の感想を読んでいるとますます欲しくなって
娘のためにモラタメに申し込みしちゃった!←抽選で100名

英検も3級になると2次試験で面接があります。
そのシュミレーションもあるんですよ~
初めて2次試験を受ける人は流れや様子がわかって
特に本番に弱い方には心強いですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

4747

かなり世間から遅れていますが「TUBAKI」買ってみました♪
娘が狙ってるんです。。。
2人で使ったらすぐ無くなっちゃうコマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

今日は美容院でカット・パーマ・カラーのフルコースをしてきました(-ω-疲)
4時間は苦にならないけど
肩が固く固くなって(-公-、)ほぐれない~~

初めてデジタルパーマしてみましたよ!
ロットに熱を加えるコードを何本もつなげていくのですが
その姿は捕らわれた宇宙人が脳波を調べられているようで…笑えた
形状記憶パーマと呼ばれるだけあって
濡れている時にのびていて乾くとカールが出てくるのです。
通常のパーマとは逆ですね!

ドライヤーをかけながら指でクルクルするだけで
セットできちゃうんです~
カールのもちが良いみたいですよ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

実がなるようにミッションとネバディロ・ブランコを育てています。
昨年の秋に購入した まだ細くて小さな木です。
4810

オリーブの木につぼみを見つけました。
ちゃんと花が咲くかな~
4814

実のなる植物、好きですよ!
昨年成功したズッキーニは今年も育てる予定です♪
お店で売っているようなズッキーニが簡単に出来ちゃうからスゴイのだ!!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

8年前から育てていたブルーベリーを昨年枯らしてしまい
枯れた枝を全部切りました。
でも、根元の枝と根は生きててくれてたんですゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
シュートという枝がニョキニョキ伸びて花を咲かせてくれました♪
少ないけどブルーベリーを収穫できるといいな~
どうかヒヨドリに見つかりませんように…
4767


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

4776

①砂糖40g・玉子1個を泡だて器でよく溶きほぐす
②牛乳80mlと溶かしバター40gを加えて混ぜる
③ホットケーキミックス200gとつぶした完熟バナナを加える。
④炊飯器に生地を流し込みスイッチいれる
4770
とっても簡単!ふっくらしっとりバナナブレッドの出来上がり♪

フリージングしたバナナを使って作るバナナブレッドの
レシピが載っているこの本を参考に作りました。


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

4743

使った方が絶賛しているSUQQUのビューラー
ずっと愛用している資生堂で不満はないけれど
すごく良いと聞いたので使ってみたくなり
デパートへ行った時に買いました。

まぶたと直角にして押し当てるとグッとまつげの根元が現れるので
しっかりまつげの根元にビューラーがフィットするんですね~
そしてカールしていくのです。
あまり力をいれなくてもクルンとした上向きまつげ
気持良い~って感じですよ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

4741

愛知万博の会場で一番通ったのは北欧パビリオンだったと思います。
北欧の人の生活スタイルのコーナーは
雑貨屋さんのようで何度行っても楽しくて
パビリオンの近くに行くと自然と足が向いてしまう場所でした。

その中には素敵な北欧デザインの絵葉書が置いてあり
自由に集めることができたのです。

こうやって久しぶりに開けてみて懐かしくなりました。
しまっておくのはもったいないね!
飾りたいけど、この大きさのフレームあるかな~?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

この写真
ネャンコは立ちあがってダイニングテーブルに手をつき
おやつをねらっている瞬間!
両手が揃ってる~~

なんか、かわいくて…
4691


お弁当ブログ始めました♪
良かったら遊びに来てくださ~いヾ(^∀^)ノ
**たまご食堂のお弁当**

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

4719

お漬物。。。? じゃないよ~
いただいた、やわらかいドライマンゴー
こうやってつまみながらPCしてると
おいしくてとまらなくなっちゃう♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ベトナム料理は香草を使ったものや野菜を多く使ったお料理が多いですね。
ブュッフェ式なのでベトナムの家庭料理を少しずついろいろ味わいました♪
ベトナムランチ


ベトナムのおしるこかな?
ココナッツのお汁粉に大粒タピオカ・さつまいも・きくらげ入り
おいしかったのでおかわりー♪
デザート


店内ではハス茶を自由に飲むことが出来るのですが
ほんのり花の香りがして苦味もなくおいしいです♪
利尿効果もあり体をキレイにしてくれるお茶なんですよ。
熱帯モンスーン気候のベトナムのお茶だから
これから夏に向けて飲むお茶としてピッタリですね!


一緒にランチしたお友達も春からお弁当作りが始まったので
お弁当グッズを探しまわっていたら、もう16時近く…
いつもの調子でいろいろまわり過ぎたかな~
↓これ、100均で買った♪
4716


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

バラみたいじゃない?
秋に植えて春に咲くチューリップだからとても愛らしい(*ゝ艸・*)+.☆゚
4709


白いチューリップもよく見ると
花の中心が黄色くて上から見た方がかわいい♪
4701


娘は今日から二泊三日の学校行事へ行っちゃいました。
仕事も退職したばかりだし家が静かで調子狂うな~
明日はお友達とのランチが決まっているので楽しみだわーい♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

4658
久しぶりにニャンコ登場♪
段ボール箱は、つぶす前にニャンコの遊び場にしたり爪とぎにしてます。
こういう空間は落ち着くんでしょうね。
この中で寝ている事もあるんだよ(^^)

さて、先日のご心配(?)をおかけしましたチューリップ、伸びてきました♪
4695

4697


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

仕事の契約期間が終了し
特にお世話になった方へお礼にお菓子を贈りました。
フィナンシェは3度目で成功し終わったときは
もう日付が変わってたんですぅ(;´・ω・`A ```
今、すごく眠い。。。
4667

4672

4675

大変な事ばかりだったけど
同期のみんなとの素敵な新しい出会いは
これからも大切にしていきたいです。
お世話になった皆さん。ありがとうございましたm(__)m
4678


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

4683


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

4649


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

フリーズドライの苺、見つけた!
4645


昨日は体調を崩してしまい
娘にパソコンしちゃダメ!早く寝て!と言われて素直に早寝しました。
寝不足と生活の変化についていけなかったからでしょう…
娘が中学生になり、学校・友達などいろんな面が心配で
気にかけていると自分の時間がない。。。寝る時間もない
今だけだよね! ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

4634


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

4633


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

なぜか茎が伸びないチューリップ
なんで~???
秋に植えた時、このオレンジプリンセスを一番楽しみにしていたのです
うまく咲くでしょうか(´Д`ヽ)トホホ
4615


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

4621

ごはんに海苔の☆を散りばめたのがお友達に好評だったそうだ。
串に刺してあるのは「花まる野菜串(冷食)」です。
こんなにカラフルでかわいく出来ているのがすごい♪
おまけにおいしかったって!

最近の冷凍食品は技術も味も種類の豊富さも素晴らしいですね。
本当に助かっています。
冷凍食品は半額の時に買っておきます(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪

4608

パンジーが一番キレイに咲く季節になりました♪
玄関に置いてあるので帰ってくると元気に迎えてくれます。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

4596

プリマハムのディズニーキャラクターシリーズのステーキがおいしかったって!
それは良かった。焼いただけですが…
今日は同じお弁当を作ってバニラプリン。は職場で食べたのですが
ミッキーのステーキは確かにおいしかった♪
これ、4枚入りなのですが2枚づつ使えるようにしてほしいな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

先日買った
ネーミングがかわいい「春よ恋」でパン焼きました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
4236


くるみとドライフィグ(白いちじく)の全粒粉入パン
4518

白いちじくの種のツブツブ食感が楽しくてはまってます。
あまり膨らまないのは全粒粉を入れたからかな~とおもっていたら
どうもドライフィグを入れたパンは膨らまない…らしいのです。
知らなかった。。。本当かな?どうかな?
レシピのレーズンをドライいちじくにかえたのですが
その甘みがいい感じで、くるみとも相性がよくて
おいしく出来上がりました。

4524


図書館で借りたこの本↓を参考にしてつくりました。


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

4590

2段弁当の小さい方の器と大きい器のどちらにごはんを入れるか迷って
小さい方に入れたら足りなかったらしい。
おかずの所にリンゴを入れたしおかずも量が少なかったなぁ
「私、少しのおかずで御飯たくさん食べられるから
              今度はごはん多めにして~」って!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

何年も前に植えたフリージアが今でも毎年立派な花を咲かせてくれます。
手入れせず植えっぱなしなのに…ありがとう。いい香り♪
4548

ペットボトルにお花を挿してIKEAのじょうろの中に置きました。
なかなかいいんじゃない?
4546


黄砂で汚れた車に中途半端に降った雨の跡がキタナイ。。。
それにしても今日は寒かったぁ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

さくらの花大好き♪
ビンク色のつぼみがかわいいです。
4574

4571

4581

さくらの下でおしゃべりをしていると
鳥がつっついた花がクルクル回転して落ちてくるんです。
それがまたキレイでね~
4586


手作りのお菓子でお花見パーティーヾ(^∀^)ノ
右のマドレーヌはお友達が作ったマクロビスイーツ
さつまいもがゴロゴロ入っていておいしかったよん♪
いつもおいしいスイーツごちそうさま~
左のはバニラプリン。がホットケーキの素を使って炊飯器で焼いたケーキ
①ホットケーキの素100g・砂糖大さじ1に溶かしバター20gを入れ混ぜる。
②卵1個・りんごジュース(今回「野菜生活」黄の野菜にしました)大さじ3
 ヨーグルト大さじ1を混ぜあわせたものを①へ入れて混ぜる
③生地に冷凍ブルーベリーを入れたものを炊飯器に入れてスイッチを押す

風が強くてちょっと寒くて花粉やら何やら飛んでいて
体中粉だらけになったお花見でしたが
お友達とどれだけ話しても話したりないくらい賑やかで
すごく楽しかったですワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
また、こうやって遊ぼうね!
4584


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今週から娘がお弁当持ち。
ありがたいことに幼稚園・小学校と給食があったので
ずっと楽をさせていただきましたが
これから6年間お弁当生活が始まります。

自分用のお弁当は前日の残りものや冷食やプチトマトで
とりあえず隙間をうめておけばよかったけど…
娘のお弁当は栄養バランスや色あいを考えないとねぇ
大丈夫かな~ 自信ないな・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・
お弁当箱も大きから、おかずのバリエーション増やしたいな~
お弁当blogへ遊びに行って勉強させてもらおーっと!

とりあえず、きんぴらごぼうを作り電子レンジOK!のカップに入れて冷凍しました。
冷凍食品として販売されている他のおかずもチャレンジしてみようかな。
自分で作るとボリュームたっぷり
4539
             ↓ 冷凍しました
4550

桜が満開で~す♪
きれいな薄ピンクや白の桜を見ているだけで幸せな気分になれます。
明日はお友達とお花見の予定です。楽しみヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
花粉と黄砂がすごいらしいですが
この時期しか楽しめない桜を堪能してきたいとおもいます。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

ダイニングテーブルとイスの座面の高さを気にしたことありますか?
日本のテーブルは外国製のものと高さを比べると低いのものが多く
それに合わせてイスも低いです。
バニラプリン。家のダイニングセットの椅子は座面の高いタイプ。
お客様がいらした時の足りない分の椅子として前に使っていたのを出すと
座った時みんなより低い…うもれている感じなんです。
外国では靴を履いて生活をしているからね。
生活の違いで家具の仕様も変わるんですね~足の長さも違うしね!

IKEAは北欧家具なのでありそう♪とHPで仕様を見たら
今の椅子の高さと同じだったので
出しておいても椅子っぽくなくて収納する時も場所をとらず
スタッキングができるこのタイプを選びました。
ちょっとしたテーブルにもなりそうだしヾ(^∀^)ノ

スツール BENJAMIN
4526

スタッキングすると…こんな感じ
4530

こう重ねるとニャンコの隠れ家に
4534


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

