日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

臭いに反応して口が半開きになることをフレーメン反応といいます。
初めて撮影に成功!間抜けな顔だけどかわいい♪
5221


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

カロリーオフとかに反応してしまうこの頃
普段、手に取らなかったものまで買ってしまった…
5164

米粒そっくりでしょ♪炊いてしまうと全然わからなくなりました。
家族は全く気付かず食べていましたよ~
5165


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

冬の間に蓄積した脂肪がぁぁぁ…
足のむくみも気になるんです。靴下の跡が戻らなくて(´_`。)
美容と健康のために飲んでみることに♪デトックス♪

硬水は美味しくないと言われるけどハイドロキシターゼ
を飲んでいた時があったので平気。
それより、もともとあまり水分を摂らない人なので
1リットルを2日間で飲みきるのが精一杯です。
5108



コントレックスファインブルズ(微炭酸)


ハイドロキシターゼ


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Little i ミラーミントハートの模様入りピンクのケースがかわいい♪
Suger Freeで味も好み!おいしい!
ミント大好きでフリスクをバックや車の中に入れて持ち歩いています。
ミラーミントも仲間入り♪
5182

ミラーミントという名前のとおり蓋をスライドさせるとミラーが現れます。
5183


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

5月19日 本葉がのびてきました
5101

                  
5月26日 植え付け
5187

せまいポットからたっぷり土の入った
野菜用の大きいプランターに植え付けました。
一気に大きくなりそうです♪
5186


この季節、イネ科の花粉症で外に出るとすぐ反応しちゃう(´Д`ヽ)
黄砂が降ってるし、帽子とマスクして植え付けしました。
暑い中にマスクをするのは苦しいけど効果抜群♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

モラタメで当選した英検王 3級編
こんどのお題は『他の学習ソフトや教材との比較』

比較…う~ん、机も鉛筆も消しゴムがなくてもできる。
同じ問題を何度も出来る。
解説やポイントがあるので、その場で解決できて
調べる時間がカットできるから時間を有効に使える。
遊び感覚だから勉強の合間に勉強させることができていい(-ι_- ) クックック

2次試験の面接官↓
5175

今日の「とくダネ!」でDSの中学英単語ターゲット1800
英語授業で本格導入している京都の中学が紹介されていました。
語彙力が上がったそうですよ!
学校でDSってビックリしましたが興味のあるやり方で勉強させる方法いいですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

モラタメの「もらえる」で当選♪
ありがとうございます
5065

爽快バブシャワーは、お風呂あがりにつけてシャワーで流すと
さらさら素肌が続くシャワー剤です。

届いてからずっと涼しい日が続いたので
使ってみる気にはならなかったのですが
今日は暑かった~バブシャワー日和です♪

バブシャワーをつけてシャワーで洗い流してしまうのに
肌がさらさら♪不思議だけど気持いいです。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

お弁当用のバンズ
膨らまなかった全粒粉入りパンのリベンジ
同じレシピで二次発酵をオーブンでやってみたら
前回よりはちょっとだけ膨らんでふっくらパンに出来上がりました。
明日のお弁当で使います♪
5148

たまご食堂のお弁当←膨らまなかった全粒粉入りパン見てみる?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

今日は、ニャンコのおたんじょうびでした♪
いつもはカリカリなんですが特別にネコ缶でお祝い(*^_^*)
缶を開けた音に気付いて寄ってきてニャーニャー大騒ぎ!
目線の先には…
5114

この、真剣な顔して手を出すしぐさがかわいくて好き♪
5111

おいしい?
5112

いつも癒してくれて(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
長生きしてね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

5061

モラタメで紹介されていた
ニンテンドーDSソフト『英検王 3級編』が当選しました♪
ありがとうございますm(__)m

届いて一番喜んだのは
前回、2次試験の面接に落ち7月に再チャレンジする娘。
楽しそうにやっていました。楽しく学べるっていいですよね!
娘に聞いたら面接シュミレーションは本番そっくりだそうです。
前回の試験前に『英検王』が発売されていたら合格してたかも(^_^)v

DSソフトなのでタッチペンで本番のようにマークシートに
解答の番号部分を塗りつぶす方法で答えます。
ヒアリングや2次試験のシュミレーションも出来てすごいです!

高校・大学入試では英検資格取得者を優遇する学校もあるので
脳が活性している若い時にどんどんチャレンジして欲しい資格です。
子育てが一段落して再就職しようとすると
履歴書で資格をたくさん書けると強味になるんです。
若いときにに取得しておいて良かったなぁとしみじみ思うんですよね~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

お友達からハワイのコナコーヒーをいただいたので
ひとりコーヒータイム(^^)♪
バニラマカデミアナッツのフレーバーがいい香り♪おいしい♪
いつも気をつかってくれるRちゃん、ありがとうね~
ハワイ行きたいなぁ。。oO○

コーヒーメーカーはすごく前に購入した
ボダムの紙フィルターが必要ないタイプ。
5080

コーヒーメーカーからビーカーのようなガラス容器に落ちて
そのままカップとして使えます。
手作りした全粒粉入りナッツごろごろクッキーと一緒におやつ(*^_^*)
5088


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

5月10日  発芽して3日、こんなに大きな双葉になりました。
4983

                   
5月12日  双葉の間から本葉が出てきました。
5010

                   
5月15日  本葉が大きくなりました
5055

今のところ順調です♪

ニャンコのブラッシングをシャッター閉めたままガレージでやってたら
それからくしゃみが鼻水がすごくて…+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
今の時期のイネ科のアレルギーも持っているので
それも原因かもしれないけど、今すごいグシュグシュです(*_*;

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

とかすだけでサラサラにまとまる「トゥルーブラシ」
4984

湿気の多い季節になると髪が広がり嫌なんですよね~
モワッって頭が大きくなります。

私はロングでパーマをかけているので毛先がはねたりすることはなく
お手入れは大変ではないのですが、問題は娘です。
朝、髪型おかまいなしで学校へ行きます。
ブラシも使っていない様子…
ちょっと気にして欲しいと思うくらいです(´Д`ヽ)トホホ

髪のくせも少しあるので、このブラシはピッタリかと(^^)
使ってみたら、たしかにサラサラになっているようでした!?
二つ折りのブラシを携帯電話みたいと遊んでる娘よ
その辺に転がしておかないで使っておくれよー




↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

冬の間も成長していて長くなりました。
元気でかわいいシュガーバインです♪
購入した時と比べると葉の緑が薄くなってるねぇ
液肥を与えてみようかな!
5009


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ

さわやかな5月♪新緑の季節♪
vanilla's houseにウンベラータがやってきました~
何もなさすぎてノッペリした部屋に大きめのグリーンを置き
部屋がイキイキしていい感じになりました♪
GW中に届いてプラの鉢にプラの受皿のまま。
鉢カバーは、そのうちに。。。
4963

インテリア雑誌によく登場しているウンベラータ
大きな葉が良くて成長がわかりやすい木がいいな~と選びました。
小さいグリーンはあるけど、こんなに大きいグリーンは久しぶり
吹き抜けの部屋に置いたのでどれだけでも大きくなっていいよ~
4970

ハートの葉っぱ かわいい
4948


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ

わぁ、ブルーベリー実ってた!うれしい♪
4912

ヒヨドリから実を守るネットをしました。
4913

我が家のブルーベリーがたくさん実っていた年から
毎年必ずやってくるヒヨドリ
完熟手前の実もたべちゃうからこまっちゃうのよね~
木全体に網をかぶせていたのに長いくちばしでツンツン食べるし
羽をバタバタさせて飛びながらついばむヤツもいるから大変!

見つかったら全部食べられちゃいます。
大事な3粒収穫できますように☆彡

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

はなまるで紹介されていた
「フレーバーシェイカー」楽しくて便利なキッチングッズです。

容器にハーブやスパイスを入れシェイクすると
中にあるセラミックボールで粉々になり
香り高い調味料になるのです。

「欲しいな~」って!いつもドレッシングは市販のものを使っているのに
これがあったら自分で作る?。。。(((((((-L-lll )
「ん~わからないけど、欲しい」

↑詳しくは写真をクリック!!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ANYRECIPEさんのアーモンドクッキーを作りました♪

ずっと気になって気になって作りたい~~~と思っていた
パリパリのアーモンドクッキーやっと作りました!
アーモンドと卵と砂糖と小麦粉とバニラエッセンスを混ぜていくだけ
超簡単で超おいしいです!!

材料を混ぜて
4917

クッキングシートに薄く広げて
4918

焼く
4919

出来上がり
4920

うま~い★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆
4923


レシピはこちら→ANYRECIPEさんのアーモンドクッキー
バニラプリン。はレシピにある材料の三分の一の量で作りました。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

暑い日でしたね~
今の時期は窓を開けると家の中は心地よくて
こんな日はお菓子作りにピッタリ♪
真夏にオーブンは使いたくないのでね!

パウンドケーキは、卵、小麦粉、砂糖、バターといった材料を
同じ量で作ります。
混ぜていくだけなのであまり失敗のないお菓子みたいです。
4915


生地を流しこんでからトントンと空気抜きをするのを忘れて
穴がいっぱいになっちゃったけどおいしく出来ました♪
4932


今日は、もう一種類お菓子を作りました。
それは…パリパリッとしててアーモンドが香ばしくておいしい!!
明日UPします。お楽しみにヾ(^∀^)ノ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

植えてから1週間で発芽しました。
4900

しばらく暑い日が続くみたいなので成長が楽しみです。
4899


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

4875

昨日、娘の夏の制服の注文をしにデパートへ行ってきたのですが
帰る時は駐車場へ入る車で渋滞になっていました。
どこへ行っても混んでいるみたいですね~
メガネの度の調整してレンズも換えたし普段帰りの遅い娘の用事を
着々と片付けました。

ゴールデンウィーク長すぎて飽きてきた(_ _。)・・・
始めのうちは、お弁当作りもないし朝がゆっくりでうれし~
なんて思ってたけど家族がずっと家に居ると休む時間がなくて
早く終わらないかな~と思ってくるのでした(((uдu*)ゥンゥン
あと一日、明日は雨みたいだし何もせず過ぎていくんだなぁ。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

アプレシア 0.8L メタリックノワール
4846

ティファールの電気ケトルは似たようなのがいろいろあって
どれがどうなのか?どれを買おうか迷いすぎて買えずにいたのですが
メタリックのがスーパーでお値打ちになってたので買っちゃいました♪
注ぎ口にカバーがついてほこりが入りづらいタイプです。

我が家は湯沸しポットをやめてから
鍋でお湯を沸かしていたので電気ポットすごく重宝してます♪

今日は旦那さんの実家へ行き
焼肉を食べに連れて行ってもらいました♪
久々の焼肉おいしかった~~ご馳走してもらえる焼肉サイコ─ッ☆

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

このロボット顔どこにあると思います?
4862



それは…





洗面台のシャワー水栓でした!
4858

INAXのピアラ
このシャワー水栓は壁付けタイプなので
水栓まわりの水溜りもなくお手入れ簡単な所と
スクエアな形が気に入って選びました。

洗濯前のタオルで窓や洗面台を拭くようにしています。
拭いたら隣にある洗濯機へポイ 難しいことではないですね!
水栓も磨くとピカピカ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

