日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ニャンコがのってるダンボール紙
わかる?
この時の箱よりだいぶ広がりまして・・・
こんなになっても今でも現役のアマゾンの箱
5986


白いズボン・・・  3本足。。。!?
5982


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

土用の丑
スーパーの店内で焼いた蒲焼があまりタレがからまっていなくて
あっさりとしておいしそうだったので、その蒲焼を巻き寿司にしました。
6025

うなぎ蒲焼を玉子で巻いてう巻きにして
あさつきとわさびも一緒に巻きました。
これ、ひつまぶしの組み合わせなんです♪
うなぎの蒲焼を細かく切って薬味の海苔・わさび・万能ネギでいただくとおいしい
ひつまぶしを巻き寿司にしたよ~

この巻き寿司にだし汁をかければ
ひつまぶしの最後の食べ方のお茶漬けになるんだな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

5998

「ロウソクは何本必要ですか?」
「93本です」
「・・・」
「長いのを9本と短いのを3本で…」
6001

旦那方の祖母は93歳
食べる事が大好き!油っこい物・甘い物大好き!
年齢なりに大変な面もありますが
自分で食べられるし歩ける事はすごいです。
食べる事というのは生命にすごい力になるものなんですね。

お祝い集まった親戚が19名。
これだけ集まるとエアコンが効かないし
これだけの人数をまとめるのが大変!
飲み物も、コーヒー飲みたい人?と何度も聞いてまわってるのに
反応してくれるのは数名。
答えない人はお茶って事ねと飲んでいると
「コーヒー欲しい」って…
もう、知らん!お茶飲んでて

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

一緒の職場で働いたことのある仲間とおいしい韓国料理食べてきました♪

サムギョプサル
豚の三枚肉を焼くと脂身が抜けて、お肉はカリカリ!
レタスに肉とゴマ油であえたネギと味噌とゴマの葉と焼いたキムチを包んで食べました。
この鍋、中心にゴマ油が入っていてそこでにんにくを揚げる事が出来るんです。
お好みで揚げたにんにくや青唐辛子も巻いてね!
新しい発見!キムチを焼いて食べると香ばしくておいしかったよ♪
サムギョプサル


どぶろくのような韓国のマッコリ
学生街の食堂では、やかんに入って出てきて
給食の食器のようなアルミの器で飲むんだって!
マッコリ


韓国の蓋付きごはん茶碗
なんだか韓国っぽかったので…
ごはんごはん


めちゃめちゃ食べましたよ~おいしかった♪
今日の飲み会仲間は、ほとんど年下。
みんな、まだまだ夢に向かっている子達ばかりで
負けられないわ!と良い刺激をもらって帰ってきました。
一緒に居ると、若いっていいな~自由でいいな~と羨ましかったりする!
ホントいい仲間です。なまかです♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

わたくし、年金記録の統合がされていませんでした。

そうです。5000万件の1件でした…

とくダネ!で年金問題を取り上げていたのを見て
気になったので確かめてみようと思ったのです。
そうそう、司会の小倉さんも5000万件の1件だったんですよね~

年金は完璧に払っているし記録もしっかりあるから
大丈夫だと思っていました・・・
どのようなデータ管理されているか興味もあったので軽い気持ちで
年金個人情報提供サービスに申し込んでみたんです。
5963

昨日、封筒が届きましたよ。調べたら・・・
無い!!長く社員で働いた時の厚生年金の記録が(´Д`ヽ)トホホ
早速、今日の午前中に住んでいる管轄の社会保険事務所へ行って
手続きしてきました。
待つこともなく照会してもらい
書類1枚書いてあっという間に終わりました♪

年金は詳しくはないのですが、ちょっと整理してみると
まず、支払った年金保険料の納付記録は1997(平成9)年1月から
加入者1人ずつに「基礎年金番号」が割り振られました。
これは、厚生・共済・国民年金などの制度ごとに年金番号があったり
転職・転居ごとに別な番号が割り振られていたものを統合して
ひとつの番号にまとめたものです。

基礎年金番号を導入した時
社会保険庁は直接「複数の年金番号を持っていないか」
「他の年金手帳を持っていないか」など通知したそうです。
回答があったのは900万人
これって私が忘れていたってこと?えーっと…、記憶に無いです・・・
社会保険庁は、回答が無かった人に対してほったらかしだったそうで
これも問題視されています。

まず、年金手帳が手元にあるか確認してみてください。
統合されていない事がわかっても
年金手帳を持っていて統合されていない年金番号がはっきりしていれば
証明する書類をかき集める必要はないので心配しないでください!
簡単に照合が出来て手続きもあっという間に終わります。

今後、すべての方へ加入履歴のお知らせがあるそうですが
届いた後、また社会保険事務所が込み合うのではないかと思われます。
今、時間のある方は調べてみてはどうでしょうか?

ご自分の年金加入記録が知りたい方は
年金個人情報提供サービスでID・パスワード発行申込みをします。
基礎年金番号と個人情報の入力です。
忘れた頃に郵送でID・パスワードが届きます。
年金加入記録照会を行ってください。

社会保険庁HP

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

夜、庭から見ると・・・
すだれが涼しげです。
私が怪しい行動をしているのを誰かがジーッと見ています。
5962

怪しい猫影が・・・
5959


お友達から、手作りパウンドケーキをいただきました。
ナッツがたっぷりで私好み♪おいしかった~
私、全然たいした事してないんだけど
お世話になっているからと気を遣ってくれるの。
いつもとってもおいしい手作りの物ありがとうね(*^_^*)
5966


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

まだ梅雨明けしませんが日差しは夏!
雨も降らないようなので今年もすだれをかけました♪
すだれってすごいよ。あるのと無いのでは全然違うよ~
5941

部屋の中はかなり気持ちいい♪
ニャンコが真っ先に風通しの良い場所でゴロン
というよりデロ~ンかな
5944

幅88×220センチを3枚並べてかけてあります。
どうしてこのサイズかというと…
ボロボロになった時に処分しやすいから!
ゆるめにクルクル巻いた状態で、エイヤッと簡単に半分に折れるので
ゴミ袋にちゃんと入れて捨てられます。
家を新しくしてから物を買うときは
処分する時のことも考えるようになりました。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

泣ける映画が好き♪
泣きたい時は一人で見るのがポイントかな!そしてワンワン泣きます。

WOWOWで録画しておいた「フラガール」を見た。
泣けた…感動した…
ラストのフラガールのダンス、そして・・・
蒼井優演じる紀美子のソロのダンスがホンモノ!!
迫力があってキレイで素敵だった!!素晴らしい♪
松雪泰子のまどか先生も素敵だし
しずちゃんの小百合にも泣けた…

東北の炭鉱の町にハワイアンセンターを作ろうと考えた人はすごいねぇ
母の愛、町の人の団結、フラガールがめきめきと上達していく姿を見ていると
自然と涙が出る作品でした。

泣けるだけの映画ではありませんよ!
笑いもあり、一緒になって踊っちゃったりしてください(^^)

フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロの音楽
またこれがいい!!
フラガール plus 1 フラガール plus 1
サントラ、ナレオ 他 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


エンディングロールに
「平山まどかは70歳を超えた現在もなお
東北のハワイで彼女たちの育成に励んでいる」と…

まどか先生のモデルとなったカレイナニ早川さんは
現在75歳で常磐音楽舞踊学院最高顧問
今でも現役で指導していらっしゃる。すごいです。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

5902

娘の漢検と英検に合格したご褒美です♪
昨日、2つ同時に知らせが届いて大喜びしてました!
頑張ったね(^^)

好きなのを選んでいいよと言ったら
これが、なかなか決まらないんです・・・
どんだけぇ~悩む?君は!<(;  ̄ ー ̄)マイッタマイッタ

おいしいと評判のケーキ屋さん
甘さひかえめでおいしかった~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日もお友達とランチ♪
夏休みが始まる前に行っておかなきゃとお誘いいただきました。
パリをイメージしたお店の外観はかもめ食堂のような雰囲気もあって素敵(ノ∇≦*)
サラダ・パン・パスタ・デザート盛り合わせ・ドリンクをいただいたのですが
それがですね~携帯の電池がなくなってしまいパンとサラダのみです。
とっても美味しかったから見てもらいたかったのに~残念。
また行ってみたいお店でした♪
パン

うちのデジカメは5年前のSONYのサイバーショット!分厚いんです。
お店の中で食べ物を撮る時は、目立つんですよ~
最新の小さくて薄いのであればいいけどね~携帯でささっと撮ります。
携帯の電池が切れた時、デジカメ持っていれば良かった~と思いましたよ!
瞬間を逃さない為にも、やっぱデジカメは持って歩こう♪

義理父は30万もする一眼レフのデジカメを買ったそうです。どんだけぇ~
そんなに高いデジカメがあるなんて知りませんでした。
今使っているカメラと同じメーカーなので望遠レンズや付属品は使えるのに…
騙されたんとちゃう?と思ってしまったんたけど…プロ仕様?もしかして。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

しんじられな~い!毛皮着て窓辺で寝てるニャン
5871

毛が断熱になるそうだけど
人だったら熱中症になるよ ゴロゴロ
5874

おなかを撫でてあげると、お股がこんな…
5876

好きにして~
5878

ねぇ、暑くない?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今日のランチは、お友達と中国料理♪

メインを3つの中から選ぶようになっていて
その中の「中国野菜の炒め物」は誰も頼みませんでした。
中国産ではないけど、なんとなく。。。

デザートは杏仁豆腐
飲み物はフルーツハーブティー
ローズヒップとハイビスカスをベースにしたティーの中に
キウイ・パイナップル・りんご・いちご・あんず・いちじくなどの
ドライフルーツがたっぷり入っていてとってもおいしかったです♪
全部食べるとおなかいっぱい!

家でも作れそうです。
フルーツハーブティーだけでデザートになっちゃう♪
デザート


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日のおやつは冷凍たこやき!おいしいで~す♪
5847

いつも買うたこやき屋さん、20個入りに爪楊枝が2・3本刺さっていて
大勢で食べられるようにとか折れてしまった時の為に親切だな~と
今まで思ってました。

喰いタン2を見て謎が解けたんです!
2本を挿して食べるとたこやきが落ちない事を…
そうだったんだーーー

フワフワのたこ焼きを1本で挿すと口に入る寸前に落ちたりしてたんですよね。
子どもの頃から結構長い間知らずにいた(((((((-L-lll )

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

なんだ?このへんてこな形…
5839
おばけきゅうり・・・みたい

台風接近中です!
外に置いてあるオリーブの鉢を軒下に移動してたんですけど
近くにあるこのズッキーニ気になる~雨続きで収穫できません。
雨の日に収穫すると切り口から雑菌が入って傷むらしいので…
おまけに雨が続くと受粉も出来ず花がポロポロ落ちてしまっています。
雨続きは野菜が育ちません(´_`。)
今の私、農家の人と同じ気持ちかも!
台風が去ったら野菜が高騰しそうです。。。

台風、皆さんも気をつけてくださいね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

触角?… むし?…
5786


↓このお方、重いんです。
ひざに乗せてPCに向かっていたのですが
足が疲れてきて力を緩めたらずりずりと落ちていきました。
あ~れぇ~~
5793

空が暗くなったと思ったら雨がザー
そして明るくなって
また暗くなって雨がザー
その雨も半端じゃない量だったよー
車がキレイになりましたヾ(^∀^)ノ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

昨日の写真をどうやって撮っているの?にお答えします。

我が家のミニスタジオです♪
ジャーン! ↓これで~す。黒い椅子(^^ゞ
ここに置くいて撮ると背景が黒い写真が撮れます♪
5811

カーテンで光の調節をして出来るだけ自然光で撮るようにしています。
5815

ほとんどの写真はダイニングテーブルで撮りますが
背景が黒の方が良い時は椅子が登場します!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

シュガーバイン増やしたいな~と挿し木準備中
だいぶ根っこが出てきたよ!
5800

初めはお水に挿して様子を見ていましたが根っこが出てきたので
瓶には植物栽培用高分子給水球を入れて育てることにしました。
左の粒が右の球になるんです!
水晶みたいにキレイでおいしそ~
5801

このまま育つといいな~
5797


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

5762

おさかなドーナツ知ってる?
最近お魚のスイーツがブームになりつつあるんだって!
見た目はドーナツそのもので
中は白くてしっとり詰まって食べ応えあるよ~
食べるとお魚のしょっぱさがほんのりあるけど食感もドーナツだし
これで163kcal、普通のドーナツが200kcal以上だからかなりヘルシー♪
これいいかも!小さいおこちゃまのおやつにもいいね(*´∀`)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

5606

食べ物チェックしに来る事が多くなりました。
食べられないけど気になるのよね~

午前中、娘の用事で出掛けてきました。
ただ、連れて行って終わるまで待ってただけなんだけど
家に帰ってきたらヘトヘト。
すごく疲れて眠い~

自分の用事や好きな事をしている時は
どんなにハードでも疲れないのにな…

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

我が家唯一の和の空間です。

この寄せ植え、記事にしたような…してないような…

ありました!寄せ植えしたばかりの様子はこちら

ここの場所は北側なので冬を越せるか心配でしたが
植物は環境を変えない方が良いそうなので
冬の間、じっと我慢してもらいました。
光が差し込んでいたおかげかな。大きく育っています♪
5720


5719


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

今日は晴れて風が爽やかで快適でした♪
涼しくても日傘は必要ですね。
日傘はいつも日陰に居られるので好き!

フリル・レースじゃないものを探して
ただの黒い傘に見えない日傘ないかな~
折りたたみor長いものでも悩み…

選んだのは。。。
5627

2年前に購入したものですが今でもお気に入りです♪
このラインストーンが決め手でした(・∀・)
5631

柄が短くなるので大きいバックにザクッと入れられます。
多少はみ出しますが…折りたたみより差したりしまったりが楽♪
5637
5638


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

レザー調ティッシュケース
これ、シマムラで見つけました。。。
5723

後ろもキレイに仕上げてあります。マジックテープで開閉
5721

中身はこれ!
手拭き用のペーパーハンドタオルです。
5725

手洗い器の所に置いて使っています。
ここは手洗い専用で、使用するのは殆ど遊びに来たお客様なので
タオルにしないでペーパーにしました。
ティッシュみたいだから初めていらした方には説明が必要なんだけどね~
便利だから使っています。
5728


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

昨日、デパートのクリアランス行ってきました~
普段は込み合う週末に街へ出ることはあまりないですが
バーゲンとなったら別!開店前到着だよ!
開店前に少し並んで待っておけば
駐車場もすんなり入れるしレジ待ちも短いから
結局、開店前に待った方が待ち時間は少ないんじゃないかな~
ここ最近は開店を早めてくれるのでそんなに待つこともなく
娘の服とバックをさっと買って終わり。
決めたお店しか行かないのが私流。
あちこち見ようとしても、すでにどこも混んでるし…

デパートでもらった駐車券は2時間。
まだ時間があったのでMIDLAND SQUAREDEAN&DELUCA
プチトマト20個ジュースと白葡萄ジュースとミント
丸いシルバーの容器はスパイス
5665

ミントをいつも持ち歩いているのでこれは即買♪
大人のミントって感じでカッコイイ!中身はHINT MINT
5667


せっかくMIDLAND SQUAREまで足をのばしたんだから
他のお店も行きたかったけど、いつも買物のお供をしてくれる娘が学校で。。。
ひとりも寂しいし、またのお楽しみにしておきます(^^)

お気付きの方もいらっしゃるとおりMIDLAND SQUAREへ
車で行ける所で暮らしております。これ以上は聞かないでおくれ(^^ゞ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

