日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

せーの
5912

のび~て
5911

ペロリ
5910


夏休みが終わりました。
長かった~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

6243

図書館で返却されたばかりの本が置いてある棚で手にしたこの本
フムフム・・・重曹って食べられるの~?
お掃除できて鍋の焦げ付きを取る洗剤みたいなものと思っていた私。

へぇ~ほぉ~消臭もするんだぁ
本の表紙に載っている調味料の容器に入れておいて
生ゴミを入れる袋に振りかけておいてゴミを入れたあと
しっかり口を閉じると良いそうです。
これは、一例ですがたくさんの使いみちが載っていて
興味をそそります。

お掃除洗剤って場所ごとにあるでしょ
重曹ひとつで済めば便利だね!

市販の洗剤と同じような効果があるのかな~と半信半疑なんですが
どれだけの効果があるかやってみたいと思います。

重曹を使った事のある方いらっしゃったら
効果とか教えていただけたらうれしいですm(__)m

子どもにやさしい重曹使いこなし生活術223 (双葉社スーパームック) 子どもにやさしい重曹使いこなし生活術223 (双葉社スーパームック)
重曹暮らし研究会 (2006/10)
双葉社

この商品の詳細を見る


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

厚めにスライスしたじゃがいもの上に大きなハンバーグ
さっぱりとしたトマトソースとチーズがおいしくて
さつまいものチップスの飾りがオシャレ~
こうやってランチで盛り付けの勉強しています!な~んて(^^)
6046

6047

デザートは抹茶のムース小豆とクリーム添え&コーヒー
6048

暑くて家に籠っている私を知っているかのように
外へ連れ出してくれるお友達…ありがとう

今年初めに少しだけ働いた職場に同期で入った仲間と久しぶりのランチです!
私は新たな契約更新をしなかったけど他のメンバーは残って働いています。
普段も働いているママ達なので学校が夏休みでもランチ出来ちゃう♪

ドリンクを決める時のこと、グレープフルーツジュースいいな~
んん?コーヒーはおかわり自由だって~
「じゃあ、私コーヒー」
「私も」
「私も!」
みんな長く居座るつもりです(^Д^ ,,)キャハハハハッ
結局、12:30~17:00まで楽しくおしゃべりしました。

とっても居心地の良い素敵なお店でした。
また来よう♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

買ったばかりの頃は→こんな感じでした

ちゃんと大きくなってま~す♪
6178

カスタノスペルマムの木
常に少しづつ成長している訳ではなくて
新芽が出ると急速的に葉が育ち
育ちきった所で成長をお休みするのだ。
そして何ヵ月後かにまた新芽が伸びて大きくなっていく・・・
この新芽、やわらかそうで摘んでみたくなりませんか?
でも、ダメダメ!有毒なんですって~
うちのニャンコは草類を食べようとしないので心配ないけど
動物を飼っている方はお気をつけください。
6180


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

中国へ旅行に行ったお友達から
とっても贅沢な八宝菊花茶とジャスミン茶をいただきました。
なんだかお茶するのが楽しくなるような八宝菊花茶を
早速飲んでみることにしました。
6151

八宝菊花茶の中身はこれ
6153

龍眼は殻を破るか殻をむくそうです。知らなかった~
6156

氷砂糖を半量にしたのでほんのり甘くておいしかったです♪
飲み終わった後の中身は食べることが出来るそうです。
実は…中身が食べられる事知らなくてポイしてしまった。゚(゚ノД`゚)゚。
全部が漢方素材なのに、もったいないことしちゃった~~~
6160


前に中国料理店で飲んだことのあるフルーツハーブティの漢方バージョンですね!
おいしくいただいたよ~Rちゃんありがとうヾ(^∀^)ノ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

暑い暑いと言いながらもスイーツ作りました。
このバナナブレッドは炊飯器で作るので
オーブンより部屋が暑くならないのでいい!
ホットケーキミックスを使うのも簡単に作れるコツ♪
6110

<作り方>
①砂糖30g・卵1個を泡だて器でよく溶きほぐす
②豆乳又は牛乳80mlと溶かしバター40gを加えて混ぜる
③ホットケーキミックス200gとつぶした完熟バナナを加える。
④くるみをお好みの量(片手でひとつかみ程度)加える。
⑤炊飯器に生地を流し込みスイッチいれる

※溶かしバターは湯煎でなくて電子レンジでチンすると簡単です。
※バナナは冷凍保存したバナナを冷凍したまま生地に加えてもOK!

前回のバナナブレッド見た目は一緒♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

うちのプリュムくん
「ごはん」と鳴きます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

私が台所に立つ=ご飯と認識しているため
鳴き出すんですね。
鳴くたびに「ごはん?」と聞いていたら
「ごはん(ごあん)」と鳴いたんです・・・確かに

何度かに一度はそう聞こえるかな?
5907


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今年もHawaii行けなかったな~

家を新しくした昨年の夏、汗だくで片付けしてたっけ
住んでから出てくる問題って結構あって
引っ越してからも家の用事がいっぱい
家族や自分の事でもずっとバタバタしていました。
気付いたら6月。
貯めたマイルで夏休みの予約、乗り遅れた~ハァ。。。
特典航空券のキャンセル待ちしたまま時は過ぎ
今年は諦める事に。。。
あれもこれもじゃ無理ざんすねぇ(;^ω^A

長期旅行はいつも計画をきっちり立てて
キャンセル待ちなんぞ危なっかしい事はしたことないワタシ…
来年のHawaii行き目指して1年頑張ろう♪
なんだか楽しくなってきた(ノ∇≦*)

アロハ検定、頑張っちゃおうかな☆⌒(*ゝω・`)♪

アロハ検定公式テキストブック アロハ検定公式テキストブック
アロハ検定協会 (2007/07)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


アロハ検定
実施日
2007年9月23日(日)および 30日(日) 
※両日のいずれかの日を選択

申込期日
2007年7月2日(月)~8月31日(金)

受験料の一部は、ハワイの自然や文化の保護に役立てられます。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


ニャンコのごはんメーカーの懸賞で応募したら
フルーツの詰め合わせが当選しました♪ありがとうございますヾ(^∀^)ノ
クール便で届いたフルーツはヒエヒエだったので早速いただきました~
6113

ニャンコは柑橘系の香りが苦手…
フルーツはおいしくいただくので箱をプレゼント!
こうやって箱の端に爪を何度も何度もひっかけて遊んでます♪
アマゾンの箱より広いニャア なかなか良いぞ(^^)
6116

後日、ニャンコのごはんが別便で届きました。
そういえば賞品はフルーツとニャンコのごはんのセットだった。
ありがとニャー ペコリ
6173


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

5844


6066


あ~やっとハーゲンダッツのドルチェ食べた♪

まず、クレームブリュレ
カラメルのパリパリ食感をアイスとカラメルソースの間にある
パリパリの層でよく再現してありました。かなり甘い…

そして、ティラミス
こちらもケーキのティラミスにそっくり
クレームブリュレに比べると甘すぎずおいしいヾ(^∀^)ノ

今日は朝から南からの熱風が部屋に入り込んでくるので
窓を閉めエアコンにしました。
熱風のおかげでベランダに干した大物の洗濯物が早く乾いたから
良かったけど、暑い(´Д`ヽ)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

すやすや
5948

ガオーーー!
5947

オッサンやん・・・

昼間はほとんど動かない…寝てる。
泣くのは、ごはんが欲しい時とドアを開けて欲しい時と
水がなくなった時
トイレを使った時掃除しろと…

今日からお盆休みの方多いですね。
ニュースでは道路や駅や空港の大移動の話題でもちきりですが
意外と家で過ごす方が多いみたいですよ。
我が家もお盆の間は家と近場で過ごします。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

映画館へ行く時は、ツンツンの頭は控えましょう(笑)

昨日、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきました。
楽しかったですよ~
夏休みの映画館はめちゃ混みでした!

前の席の人が見事なツンツン頭…
画面にツンツンがいつもあってね~あーあと思ったけど
時間が経つと疲れて体が沈んでいくようで途中からは気にならなくなりましたけど。。。
6087

隣の女性が肘掛を飛び越して肘を出してきて
フッと触れてビックリしたんだけど
隣の人は気にならない様子。。。
こんな人いるんだ~知り合いの方に飛び出せばいいのに!
映画は集中して観たいよぉ邪魔しないでおくれ!
こんなんだったら家でソファーに寝転がってDVDが一番いいのかも(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
でも、まだ観たい映画あるのよ~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ずっと床に置いたままだったオーディオセット
最新のコンパクトタイプのが欲しいよ~と思っていたけど
悩んでいる間にPCで何でも出来るようになっちゃったから
買い替えの危機を逃れ無事生き残ることになったのであった~

スピーカー・デッキ類・スピーカーと横に並べて置いていたけど
この古いタイプはとにかくデカイ!
部屋を広く使うには邪魔なのね~
ドッコイショウイチ
スピーカーに乗せたらスッキリして操作しやすい。
どうして早くこうしなかったんだろう。。。

デッキ類の方が奥行きがあるので
スピーカーがこの向きになってしまった・・・
これ、ダブルカセットついてる昔バージョン←Part1
6075

このオーディオセット、レコードプレイヤーついてる昔バージョン←Part2( *´艸`)ププ
これは使うことがないので外しました。
6076

積み上げると心配なのが倒れる事。地震対策もしましたよ!
ブルーの高粘着ゲル素材の振動吸収シート。繰り返し使えます。
新聞屋さんにもらいました。ありがたや~
6084

すっきり♪ でもデカイ _l ̄l●lllガックリ・・・
6082


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

先日の台風が通り過ぎてからずっと蒸し暑い日が続いて
何もしたくない病になってます(_ _。)・・・シュン
週末はどこにも行かず家に籠りました。
6013

はす粉(れんこんのでん粉)で出来たわらび餅です。
モチモチだけど蓮根の歯ごたえがどことなくあるような感じで
おいしかったです。
このわらび餅は、お店で売っているものですが
はす粉って手に入るのかな?

冷たい緑茶といただきました。

ゆっくり水出しにする緑茶がおいしいですが
作るのに時間がかかるので
ここは、すぐ作れる冷緑茶を・・・

ポットに氷をいっぱい入れて
6015

沸騰したお湯をちょっと冷ました80℃くらいのお湯でいれた
濃い目の緑茶を氷に目がけて注ぎます。
これで緑色のおいしい冷茶の出来上がりです♪
6016


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宮崎産の完熟マンゴーその中でも「太陽のたまご」は特別!
重量350g以上、糖度15度以上の厳しい基準を満たしたものしか
「太陽のたまご」と認められないのです。

東国原知事のおかげで知名度が上がったはいいけど、値段が高騰し
立派なものは都会のフルーツショップへ行って1個1万円以上で売られている。
地元の人はほとんど食べず贈り物にするみたいですよ!

このマンゴー、宮崎に住んでいる私の両親から旦那さんの両親へのお中元。
お中元はマンゴーと決めている。その1個をいただいちゃったラッキー♪
6038

マンゴーには平べったい種があるので
種の平らな面と平行になるように包丁を入れて三枚おろしにします。
6049

皮を切らないように、さいの目に切り込みをいれます。
6050

ひっくり返します。
6051

カットする前からいい香り♪
冷蔵庫もマンゴーの香り♪

パクッ

ジューシー~ とろける~~ 幸せ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

<おまけ>
マンゴーの殻のふちを調理用ハサミで切って開くと
種が入っています。
発芽に挑戦してみます。観賞用に育つといいな~
経過報告がなかったら失敗だと思ってください(^^ゞ
6055


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

見て~(人´3`*).☆.。.:*・°
プリュムのアイコンを作ってもらいました♪
もう嬉しくて嬉しくて、わーい!
そっくりなの(=ФωФ=)ニャーン♪
     plume

5858

お弁当ブログの「たまご食堂のお弁当」にいつも遊びに来てくれる
「A little something to say from California」のmari_caさんが作ってくれました♪
mari_caさんが撮る写真はどれも素敵なものばかりでいつもうっとり♪
ネコ漫画もケラケラ笑っちゃうんです(^^)
アイコンも無料で配布。リクエストにも答えてくれるやさしいmari_caさん!
プリュムのために作ってくれた世界にひとつだけのアイコン
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆ 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

