日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

6752



パン屋さんで、この袋を見たとき“おいしい予感”がしたの♪
6742

食パンを薄く切ってガーリックバターを塗って
パリッとオーブンで焼いてあるんですね~
もう、サックサク!!
スープやサラダに合う大きなクルトンのようでもあるし
ガーリック味のおつまみ系ラスクかな・・・
これは、おいしかった~
トマトソースのパスタと一緒にいただきました♪
ワインにも合うのよ、これが!もうたまらん!
6745

手作りパン屋さんって大好きなんです。
新商品をみつけると、ついつい買ってしまうのよね~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

まだまだしつこく宮崎ですが…

宮崎空港の日向夏ソフトを忘れてはいけませんっ!
日向夏の香りがほんのりする柑橘系ソフト
さっぱりとした甘さがおいしいのですぅ~
帰るときに必ず食べます♪絶品です♪

搭乗待合室の売店にも売っているので
待つ間に食べるのが恒例となってます。
「帰るのかぁ~」とボーっとしながら・・・
6545


ハイビスカスも咲いていました。
やっぱり南国宮崎♪また来るね~
6544


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

ニャンコの寝顔ってなんてかわいいのでしょう♪
6650

しあわせそうな寝顔です♪
6651

動物も頭痛があるのだろうか…
もしあったら、かわいそうだな。。。

先日、強烈な頭痛に耐えられなくなり寝込んでしまいました。
私の場合、胃腸の調子が悪い時に頭痛が起こる事があり
その時は頭痛薬を飲んでも効かないし胃薬も気持ち悪いし
もう、早く楽になりたくて胃を空っぽにする強制治療を…

ドアを開けたままトイレにいたらニャンコも入ってきて…その姿を見られた!
やはりわかるのね~ドアの外で待っていてくれました。
夜中にポカリを飲みに降りてきた時もわざわざ寄ってきてくれて
スリスリしてくれました。
ただ、寝てるだけの猫だと思っていたのに…(puェuq)・゚・ウルウル
ありがとうね、プーちゃん(*^^)v
うちもそうだよ!という方多いのではないかな?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

宮崎空港で買ったスイーツ!
最近のお土産は冷蔵ものもたくさん扱うようになって
お土産選びが楽しくなりました。
これらを持ち歩くのは大変なので
到着した時に頼んでおいて帰宅する日に届くように指定しました。
空港の中の売店で購入したものはまとめて宅急便で送ってもらえます。
もちろん冷蔵のものはクール便で!

大分湯布院 菊屋のぷりんどら
6564

プリン好きにはたまりません♪
どら焼の部分もふわふわ、崩れにくくなっているプリンとクリーム
おいしかったです。
6571


宮崎日南 シェ・しらはま マンゴーチーズケーキ
6575

見えますか?マンゴー
マンゴーの味があまりわからなくて残念。
大きさも、もう少しボリュームがあるとうれしいな~
でも、味は抜群!やっぱりこだわっているだけありますね♪
6580


↓こちらから、お取り寄せできます。
     

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宮崎の郷土料理として、じわじわと知名度の上がってきた冷汁をご紹介

本格的な作り方は手間がかかるので
我が家はこのひや汁の素を使います。
6588

作り方
6590

①ひや汁の素に水を加え溶かします。
6606

②胡瓜・大葉・みょうが・木綿豆腐を用意します。
6608

③ひや汁の中に②をいれます。
6610

④ごはんにたっぷりかけて食べます。
ごはんは、冷めたものでも温かいのでもどちらでも!お好みでどうぞ。
6615


まだ、残暑厳しいですし
夏バテして食欲のない方にもサラッと食べられます。
あと、献立が決まらない時や晩御飯作るの面倒だな~
という時にパパッと作れていいです。
なんといっても火を使わないで作れるので夏にピッタリなお料理ですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

玄関で迎えてくれるのはメタボなタヌキ!
和みますね~
6534

6531

庭にある畑です。手入れをしている父の性格がそのまま表れてますね~
今は大根などの冬野菜の種まきが終わった所で小さな芽が出ている野菜もちらほら。
この日は晴れてたと思ったら雨がザー!急がしいお天気でした。
畑を撮ったときは晴れてたけど家に入ったら雨が降ってきました。
なんなんだぁ~おまけに台風の影響で蒸し暑かったな~
6527

畑の脇にはお花も植えてあってかわいい畑になっていました。
6529

こんなかわった植物もありました。
これは、子宝草といって葉っぱにプチプチと子どもがついて増えていくのです。
自然に子供が落ちて根を張り増えていきます!
そこらじゅうに転がっているみたいで
あら、こんな所にも!って感じらしいです。
ピンク色の花が咲きます。
このちっちゃな子達もらってくるつもりだったのに忘れた_l ̄l●lllガックリ・・・
6526


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

行きの飛行機の中から…
6522

宮崎での二泊三日はあっという間でした~
ずっと雨だったので家でゴロゴロのんびりしてきました。

明日もお弁当作りで早起きしないといけないので
コメントのお返し&訪問は明日にさせてくださいね(^_-)-☆
宮崎の様子もUPしていきたいと思います。
宮崎はいい所ですよ~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

これ、わかります?

パパイヤです。

懸賞でいただいたパパイヤの種をプランターに蒔いたら
芽が出てきたんです。
ちょっとワクワクします♪
寒くなる前に少しでも大きく育ってくれると冬越し出来るかも!
6504

見えるかな~宮崎マンゴーの芽です。
全然わからないね…
芽の先が黒くなってしまいました。日焼け?
マンゴーは無理かも(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
6505


この連休、両親が住んでいる宮崎へ行ってきます♪
娘と2人旅。旦那さんは連休が取れないのでプリュムとお留守番です。
普通なら実家へ帰りますという表現だけど
両親はいわゆるセカンドライフで宮崎に移り住んだので
実家という感じがないんですよ~毎回旅行気分です。
おいしい空気をたっぷり吸ってリフレッシュしてきたいと思います。
いってきま~す(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

はい、ここ並んで~プリュム
連れてこられたプリュムは、この顔…(;^ω^A
6462


がんばれ~ アッ、のびた♪
6463

プリュムと並んでいる
ひょろーんとしたのはアボカドです。
食べた後の種を水に浸しておくとパカっと割れるので土に植えたら
芽が出てきました。
アボカドは芽が出てくるまですごく日にちがかかります。
おまけに芽が出てこない種もあります。


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

娘の重いスクールバッグが当たって床に落ちたのは

テープカッター

あの重いテープカッターですよ(_ _。)

しっかりへこみました。。。

私も朝からへこみました ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
6449

初めてのへこみだったのでショックが大きかったよ・・・
これも家の歴史になるんですね。
今は少し立ち直りました。

へこんだ所に水を溜めて時間をおくと戻るというので
やってみたけど戻る様子もなくて…
へこみを直すグッズが売っているみたいです。
どうしても、へこんだ所に目がいってしまうので直したいと思いま~す。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

HERO

観てきましたヾ(^∀^)ノ

ドラマ・スペシャル全部観てたので絶対行こうと思っていた映画
すご~く良かったです♪
笑いあり・感動あり、めっちゃいいです!
これから観る方も多いと思うので詳しい事は書きませんが…

最後の法廷シーンでの久利生検事の言葉、引き込まれます。
シーンとした中でみんなが聞き入っていました。
劇場がひとつになりました。
隣の女性は泣いていました・・・

友情出演されている豪華な俳優陣がとにかくスゴイです。そこも楽しめます。

映画が上映される前に「HERO」スペシャル版の再放送してもらいたかったな…
映画の中でも絡んでくる山口県虹ケ浦支部赴任中の出来事
私、あんまり覚えてなくて…(;^ω^A
スペシャルのストーリーだけでもおさらいしてから行くと更に楽しめると思います。

映画館のチケットがネットで前もって購入出来るようになり
席の指定も出来る映画館が増えてきましたね。
割引券は使えませんが、レディースデイは1000円で購入出来るし
当日チケットを買うのに並ばなくていいから時間ギリギリでもOK!
便利な世の中になりましたね♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

めざせ!1人、1日、1kgCO2削減
1人、1日、1kgのCO2削減を目指す取組みを環境省が行っています。
その中の私のチャレンジ宣言
1日どれだけのCO2を削減出来るかがわかります。
バニラプリン。は、1日1.207kg削減でした。

チャレンジ宣言カードを提示すると
協賛企業でいろんな特典が受けられます。
例えばマクドナルドは9月7日から30日までの間ビックマックが150円とかね!

京都議定書で約束した6%削減目標
CO2の削減、1人、1日、1kg削減する思いでいれば
温暖化防止のために達成できるかも!ということです。
北極の氷が過去最小というニュースが流れました。
このままいくと2040年には北極の氷はなくなってしまうそうです。

普段、私はエコ!エコ!と徹底しているわけではないです。
入りやすい所、興味を持てること、出来る所から
でいいんじゃないかな~と思っているエコ人間です。

エコバック本格的に使おう!と家にあるものを出してみました。
全部もらったり、ポイントを集めて交換したものばかりです。
6365

このバックは今まで一番利用しているもの。
まちが広くて生地がしっかりして自立するので
買ったものが入れやすいです。
6367

保冷タイプのバックはアイスを買いに行くときや
車移動の冷蔵庫として蓄冷剤を入れて使っています。
6368

レジにすっぽりはまるタイプ
まだ使ったことがありません。
袋に入替え不要なので一番便利かも!
6371

コンパクトになる薄手のもの
6369

バックに入れておかなくちゃね!
6370


↓エルメスのエコバック!すごいよ!何がって?それは…クリックしてみて~


ちょっと気になったこと…
東京都は燃えないゴミになっていたプラスチックを燃えるゴミに変更したらしい。
おかしくない?変更するなら資源ゴミに分別でしょ・・・
我が家のプラスチックゴミはどのゴミよりも多いですよ。
大都市のゴミほど分別をお願いしたいのに。残念です!
プラスチックゴミを燃やすエネルギーで電気を作るゴミ発電を
行うらしいけどそれでいいの?
燃やした時の大気汚染は大丈夫なんでしょうか。。。
「ゴミの分別を徹底し、廃プラスチックをリサイクル CO2の削減1人1日52g 」

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ま~だ、日差しが眩しい 暑い。。。
5370


5371


たくさん水を飲むうちのウンベラータ10号鉢の結構大きい鉢なんだけど
届いた時から鉢底から根がはみ出てました・・・(っ・ω・;A
元気だからこのままでいっか!

朝から晴れて夕方も晴れていたはずなのに
娘が帰ってきてドアを開けたら雨に濡れた娘が立っていました(*ノ・ω・)ノオオオ
雨に気付きませんでした・・・
台風9号が変な動きしてますね。影響あるかな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ

いないいない
6266

ニャー (-_-)zzzねてるし…
6267


近所で猫の鳴き声がしたので見に行くと
おじさんが上を見上げておいで~って格好してた。
隣の家のベランダにいる猫を見てたんです。
猫はずっーと鳴いてるの・・・
おじさん、隣の家のベランダに入らせてもらって無事救出
3日間も家出してたんだって~
ケンタくん良かったね!

ケンタくんの鳴き声が「とうちゃん助けて~」って声だったの
猫と人間、言葉は違うけど一緒に暮らしているとわかりますね。
今日も「ごはん?」「ごあん」会話してますよ(^^)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

6274


vanilla's houseを始めて1年を迎えることができました

細々と記録程度に始まったブログ。。。
この一年、ブログを通してたくさんの出会いがあることの楽しさが
支えになりここまで続けことが出来ました。絶対そう!
ブログで知り合って親しくしてもらっている方々はじめ
通りすがりでも遊びに来て応援してくださる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。

これからも「一期一会」の心を大切にしたいです。
皆さんとの出会いに感謝♪

これからもどうぞよろしくお願いします


バニラプリン作りました♪
カラメル失敗しちゃいました→うす~いカラメル(´Д`ヽ)トホホ
でも、食べるときにメープルシロップをかけて食べたらおいしくなったよ♪
6289


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

