日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ある日のニャンコ・・・
7119

ジー
7121

キョロキョロ  何か探してるの??
7122

まだ見てる…
何もいないけどなぁ~
7125


毎日、睡魔との戦いで
なかなかブログめぐりが出来ずごめんなさい!
週末にゆっくりと遊びにいきますね(^^)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

7630

ひとり娘が13歳になりました(^_^)v
毎年、ケーキの前で写真を撮るのが恒例行事!
しかし、思ってたとおり嫌がった娘・・・
記録だから撮らせてよ~と説得して
なんとか中学卒業までと中途半端な約束して
最後には撮らせてもらいましたけどね♪

我が家のもうひとつの恒例行事!
それは、ホールケーキを「せーの!」で
家族みんなでつっいてたいらげること(^^)
ケーキすごく小さいでしょ(^^ゞ
それはこの恒例行事をするために
人数分に合ったケーキを注文するからなんです。
完食できるのがポイント!

毎回こんなことやってます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

写真も嫌だと言いながらつきあってくれるし…
買い物やランチにもつきあってくれる…
いつのまにか、私から「行こうよ~」と誘うようになってました。
小さい頃は、どこへ行くにも連れて行かないといけなかったし
一人じゃわからないから、ついてきて!って感じだったのになぁ
いつのまにか逆の立場になってたね。
でも、そういうのうれしいよ♪頼りにしてるよ!

お弁当ブログもやっていまして、今日のお弁当はお誕生日バージョン
ごはんでバラのデコレーションケーキを作りました♪
良かったら見に行ってくださいまし(^_-)-☆ → 『たまご食堂のお弁当』
7613


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

冬毛がフワフワになってきて太っちょに見えますね!
この場所で寝ようとやってきたみたいで
庭で花いじりしていた私が覗いても無反応…
7588

ん?って感じで向いてくれたけど
すっごく眠かったみたいでウトウトし始めました(-_-)zzz
まんまるです(*^_^*)
7589


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

7521

バナナ・いちご・栗・あんこ・生クリーム入り

職場でおいしいものお取り寄せが流行っていて
私も便乗させてもらいました♪

ホントおいしかった~

今の職場の同僚はグルメな方が多くておいしいお店の情報交換したり
食べ物の話で盛り上がってま~す(*^_^*)
そうそう!驚いたことに、猫好きが多くて嬉しい限りです♪

ふるーつ大福のお店→養老軒

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

ちょっと遠くだけどいつも行くフラワーセンターで
花の苗を仕入れてきましたよ♪
ここは、いつもお得セットがあるのだ(*^_^*)
微妙に内容の違うセットとにらめっこ!
悩んで悩んで結構長い間その前で立ってたな(^^ゞ
♪花苗セット+スイートアリッサム+3色ミックス植えのビオラ♪
7483

同系色でまとめて植えました♪
今はスカスカだけど春になったらこんもり
想像どおりの鉢になるといいな~
いい香りがします♪
7496


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


海外からお引越ししてきたクラスメイトのお宅のパーティーに招待された娘。
クラス全員招待されて都合の良い人だけ参加したのですが
海外のパーティーなら手作りお菓子?←そういうイメージ
手土産ってどんなもの持たせたら良かったのかな~
とりあえず手作りしたクッキーを持たせましたけど…

個包装にしました。こういう作業好き♪
7466

カゴに入れてラッピング♪
7479


↓よく登場するクッキーです♪ 
レシピ クッキーミックスでナッツごろごろクッキー by ばにらぷりん

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

小さなクモを見つけたみたいで探してるとこです。
6637

ニャ?
6638


私が帰って来るとスリスリが止まりません。
ごはん作り始めると、台所マットでゴロンして…
いつも寝てばかりのニャンコだけど
やはりお留守番は寂しいみたい・゚・p(uÅuq)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

7405


土鍋出しました♪
これから春先まで、しまわずに出しっぱなしです!

我が家のおでんの定番は、大根・玉子・こんにゃく・厚揚げ・白はんぺん
あとは気分によって変わります(*^_^*)
沸騰させずにコトコト弱火で煮込みますよ~

おでんの写真
アツアツなのにそう見えないのが残念。
湯気ってどうやれば写るんだろう・・・
コンパクトデジカメじゃ無理っぽい。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ちょっと~なんだか写りがいいよ♪スマート(^^)v
6921

ソワソワ
6920

何がでるかな?ワクワク♪
6919

ま~だ~?
6922

カスピ海ヨーグルトのおすそわけ♪
よっしゃー!食べるぞ!  ふんばるっ
7314


インフルエンザが早々流行の兆しらしい…
電話で予防接種の予約しました。
今年は早めに受けたほうが良さそうです。
皆さんは毎年打ってますか?
私は毎年打ってますが、昨年インフルエンザにかかりました^^;

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

7340

左上から時計回りに、くるみのキャラメリゼがのったデニッシュ・アップルパイ
栗粒入り栗あんパン・パン生地と餡にもくるみの入ったくるみアンパン
真ん中は、栗あん入りデニツシュ栗の渋皮煮のせ

くるみの入ったパンを見ると買っちゃう(^^)大好きなんです♪
今の時期はくるみに加えて栗♪
いつも行くこのパン屋さんは
アップルパイのシナモンの効いたりんごもタップリだし
くるみや栗もたっぷり使ってて素材をケチらない所がお気に入り
ペラペラのガーリックトーストもここのお店
パンが余った時に作るみたいで出会えたらラッキーみたい
またサクサクッと食べたいな(^_-)-☆

お気に入りのパン屋さんってみんなあるんじゃないかな?どう?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

またまたプリュムくんに来てもらいました~

見て、この不機嫌な顔・・・

『アボカド登場の度に呼ばれるのかい?まったく、やってられねぇ』

7302


夏から10個ぐらい水に浸して芽が出るのを待っていましたが
結局この一鉢だけでした。発芽率低いですね。
一度、ひとまわり大きい鉢に植え替えしました♪

前回の様子はこちら→ 2007.9.13

昨日、今日と娘の学校は文化祭でした。
娘のクラスはステージ発表だったのですが楽しく見てきましたよ。
今の時代、ステージの出し物でダンスは欠かせないようですね。
ダンス習っている子はすぐわかる(^^)格好よく踊れる子いいな~
娘は明日から2日間代休でお休み
私も職場の行事の関係で明日はお休み
一緒にランチ行ってきます(^_-)-☆

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

室内窓のある2階の部屋から。。。
シーリングファンと吹き抜け上部のカーテンが見えます。
7116


グリーンは『クッカバラ』
7113


リビングから見上げた室内窓の記事はこちら→2006.10/18 
この室内窓のおかげで空気がよどむ部屋は無くなりました。
リビングに溜まった真夏の熱風がはいってくるのは我慢するとして
冬はその分温かいし、我が家にとってなくてはならない窓です。

向こうに見える窓掃除をどうやってやろうか考え中!
まだ一度も拭いたことなし…(^_^;)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

