日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

大掃除終わりましたか?
我が家は気になる箇所優先にボチボチやっています。
台所の詰まり防止に重曹を使ったので
その方法をご紹介しますね!

重曹1カップを振り入れて後、温めたお酢1カップを流します。
そうすると、シュワシュワと泡立ちますので
しばらく置いておき、熱湯をたっぷり流します。

普段はパラパラ振りかけてスポンジなどで磨いたり
お洗濯の時に洗剤の後に振りかけて洗います。

重曹は奥が深くて全部覚えられないくらい
たくさんの使い方が紹介されています。
お掃除洗剤を切らしちゃった!なんて時は検索してみてはどうでしょうか(^^)

台所・浴室・洗面所で使えるように
調味料用の容器に入れてそれぞれの場所に置いています。
8056


今年はこのブログを通じてたくさんの方と出会える事が出来て
ブログをやっていて良かったなぁと感じた年でした。
遊びに来てくださった皆さんありがとうございました(*^_^*)
皆さんよいお年を
また来年お会いしましょう♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

我が家はクリスマスイブに、ささやかですがクリスマスディナー楽しみました♪
食べる前に並べてパチリ(スープカレーのみ一人前)
前日に作って一晩置いた骨付き鶏モモ肉で作ったスープカレーの蓋を開けたら
鍋の上澄み1センチくらいゼリー状になってて、もうコラーゲンたっぷり♪
もう顔がテカテカよ~(´ー`A;)
7995

ル・クルーゼでコトコト煮込んだ骨付き鶏モモ肉入りスープカレー
ベビーリーフとコンソメゼリー寄せのオードブル
リボンパスタのサラダ
苺シフォンケーキ
クグロフ


シフォンケーキに苺と生クリームでデコレーション♪
クリスマスにはシフォンケーキを焼くと前から決めてたのに
クリスマスイブの前日に作ろうとしたら薄力粉がない・・・(´Д`ヽ)トホホ
気付いたのが遅い時間だったから当日の朝、買いに行って急いで作りました。
ケーキが冷めないと生クリームを塗れないからね!ギリギリでした。
おいしかったよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
8013


皆さんは、どんなクリスマスでしたか(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

楽しいクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆
7747

あー何これ、とれちゃう~~~
7752

ポーズはもうやらない ベぇー
7739

ふっ、疲れた…
7743


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

冷たい雨が降っています。。。

やっと年賀状用の本を買いました。
明日から取り掛かります←遅すぎ
7941


昨日、職員さん達より一足早く仕事納めしました。
さあ!大晦日に向けて毎日忙しいよー
(*´Д`)ノ ハーイ覚悟してます!

朝から10件お店を回ってあれこれ買い物して
あとはフルーツを買うだけにしました。

年賀状作りながらクリスマスの準備しなくちゃ
うーーー目が回るヽ(@Д@=ヾ@Д@)ノ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


7831

今年の新入りです♪
アクリルのオーナメントなんだけど、キレイ♪
こうやって毎年増やしていきたいな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



今年、新入りのオーナメントです♪
まだまだクリスマスの記事が続きます。どうぞ、おつきあいください<(_ _)>

この雪の結晶オーナメントは3枚入で100円なのよ~
ツリーに飾ると映えて、なかなか良いです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
7834

7833

7832


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

今年は、昨年のツリーにブルーを加えてみました♪
突然、飾ろう! モードになったんです。
こうなったら止まりません(^^)v
撮り溜めしてあったドラマを見ながら飾りつけして
写真を撮り終えるまで約2時間で仕上げました。
お天気の良い日の午前中、部屋が明るい時にも写真とれたらいいな~
7838

7857


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

先週、風邪ひいて鼻血を出したプリュム…ご心配おかけしました<(_ _)>
少し鼻水出るけどだいぶ良くなって、今日は予防接種してきました。
暖かく過ごせるように、かまくら形のベッドを買ったのですが。。。

恐竜の卵?ププッ(〃゚艸゚〃)oO○

キツキツだけど…
7803

気に入ってくれたようです♪
7799

ピツタリ感が落ち着くのね(^^)
7802

体勢を変えるのが大変みたいで
狭い中を「ニャー」と叫びながらクルっとまわってて
その姿がかわいいのです(ノ∇≦*)キャハッ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


お日柄の良い日を選んで買いに行ってきました。
買うと、売場の人が「当たりますように」と言ってくれるの(ノ∇≦*)キャハッ♪
宝くじ用のケースもいただいたので早速入れてます。
黄色は金運だもんね~ラッキーィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
7780


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

先週から出したいと思ってたツリーをなんとか出すことできた~
今日は夕方まで出掛けていたので
帰ってきてから組み立てて電飾巻いて終わり♪
明日からボチボチ飾ります(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
7756


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

ちょっとだけだからね~
そんな顔しないでよーーー!
6293


プリュムくん、鼻血が止まらなくなり
部屋中血だらけ(´Д`ヽ)トホホ
くしゃみと共に噴出すから床を拭き拭き
白いカーテンにも飛んでて
もう大変でした・・・
昨日、病院へ行って薬をもらって飲んでます。
鼻血は止まりましたよ♪
食欲もあり元気なので心配いらないみたいなんですが
いつもより鳴くんです。。。なんで?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

豪華なプレゼントが届きました♪
歯磨き粉を買って応募したら当選したんです。
ありがとうございます ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
クリスマスプレゼントだね!

☆AGATHAのネックレスとジュエリーボックス☆
7700


キレイです♪
7707


やっぱり応募しないと当たりません。
宝くじも買わなきゃ当たらない…
買おうか、まだ迷ってる。。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

ブログで仲良くしてもらっているAllyさんのクックパッドのレシピが
アピタ・ユニーで配布されると聞き早速もらってきました(*^_^*)
12月はクリスマスなどのパーティーにぴったりなレシピばかりで
全種類もらってきましたよ~(^_^)v
Allyさんのレシピは「フルーツたっぷりのトライフル♪」
かわいいくて簡単レシピ!作るのも楽しそうなスイーツです(・∀・)
7679

レシピ フルーツたっぷりのトライフル♪ by AAlly

Allyさ~ん
写メなのでちょっと画像が悪いですが店内の様子をレポートしちゃいます♪
もらいに行く時、娘もつきあってくれたのですが
私がレシピを見つけて感動していたら一緒に喜んでくれました。
レシピ

こうやって選ばれて形になるってすごいですね~
あぁ、食べた~い♪
レシピ


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

