日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

5月23日 種まき

5月28日 発芽
9416


種まきが遅れたことで、昨年に比べて発芽が早かったです。

↓昨年の様子
4月30日 種まき
5月 7日 発芽

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

『プカプカ浮いてるくらげ』ではございませんよー
9393

大事なものを守るために、このようなことになりました。
9392

大事なものとは
    ・
    ・
    ・
ブルーベリーちゃんでした~♪
9385


ヒヨドリが狙ってるんです。
遠くからこちらを見てるんです!ホントです!!
ヤツは知ってるんです。ブルーベリーがあることを。。。
色づくのを待っているんです。。。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 

白い袋はストッキングタイプの水切りネットです。
この水切りネットは口の部分がゴムになっていてとっても便利♪
とにかく、くちばしでつまめないようにしたんですけど
この方法が良いかどうかは、まだわかりません。
さらに家にあったネットをかぶせておきました。

今年はちょっと小粒なんですが、たくさん収穫出来そうですよ(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

今日はね(^^♪
前の職場で一緒だった仲間とランチしてきました~

『もんじゃ』だったんだけど(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
予定していたお店が違うお店になってました。。。ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!
そんな事は全く問題ナッシングー
おしゃべりが出来ればどこでもいいのだ!!
近くのカフェへ

二ヶ月振りの再会、み~んな元気で変わりなかったけど
髪が伸びてたり髪の色を変えたりしてるだけで雰囲気が変わりますね!
特に20代前半の一番若い彼女は色っぽくなってました。
この頃の女性はそういうもんですよね~どんどんキレイになっていく…羨ましい
私ぐらいの年になると2ケ月間で若返ることはまず無いですから(-公-、)シクシク

維持するのが精一杯ですよ~ん
昨日、美容院へ行ってカット&カラー&パーマの
4時間フルコースをして磨いてきたもんね~(●`・ω・)ゞぁぃ!!
家族は誰も気付かないってどうよ・・・
いつもの事だから別にいいけどさ~
いつも一週間ぐらいして、そういえばママ髪切った?と言われる

サラダ
サラダ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
パスタ

メープルチーズケーキ
チーズケーキ


再会を約束して
「じゃあ、またね~」

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

9350

9347

9348

9349

9351

                  ・
                  ・
                  ・ 
                  ・
                  ・ 

9352


プリュムo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

9322

仕事から帰ってくると、いつもは「ふぅ・・・」と長~い休憩をしてしまうのだけど
昨日は何故だかわからないけどトルティーヤ作りを始めちゃったー
これは嵐のようなお天気のせいかな???

めん棒ないからラップの芯にラップを巻いて使ったんだけど
薄くのばして丸い形にするのって難しいね。
上の写真には丸にならなかったトルティーヤが何枚も重なっています。
見た目は、、、それらしく見えるでしょ(・∀・)ニャハ♪

今日のお弁当で使いました♪
たまご食堂のお弁当『トルティーヤで巻き巻き弁当』

レシピはこっち↓
レシピ 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

ある朝、、、

ポ ツ ン
9277

テクテク
9278

ドタッ
9280


きままな猫でした(^^)


わたくし健康診断してまいりました。
何年ぶりでしょうか・・・??
出産の為に仕事を退職してから
一度だけ近くの病院で受けたきり。
主婦は、提出をどこからも要求されないので
ずっとサボっておりました(^^ゞ

派遣健保から健康診断の案内が届いて焦ったよ。
すごく調子も良くて元気だけど結果が恐いよ~

4月からメタボ検診が義務付けされて
腹回りを測られちゃったーおへその所を測ります。
女性は90センチ 男性は85センチ以上の人は×なのだ。
腹回り?
大丈夫でしたよ~余裕ですよ ァ'`,、(*^∀^*)ゞ
プヨプヨだけどね~

2日前から夜は雑炊。
プチ断食して2日で1キロ減に成功!
朝からお腹がグーグー賑やかでしたヾ(ーー )ォィ
これが続けばダイエットなんて簡単なんだけどね!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

クロックス何色にしますか?
アハハッ(*^∀^*)ゞ お気づきの方も多いでしょう(^^ゞ
9247

ペットボトル飲料のおまけです♪
コカ・コーラとクロックスのコラボキャンペーン
9252

お好みのジビッツでオリジナルを作る楽しさがあるんですね~
9244

う~ん細かい!
9249

今年の夏、クロックスデビューしようかと!遅れてる~^_^;
(●`・ω・)ゞぁぃ!!一足も持っていません。
初めて見た時、カエルの足みたいだし洋服にどう合わせればいいんだろう?
まだ店頭で見たとしても色の種類も少なかった頃はそう思ってて…

最近は大型スーパーの専門店でも目にするようになって、履いてみたんです!
そしたら、気持ちいい♪
品揃えも多くなってかわいいデザインも増えたね。
今、欲しいのがあるんです(^^)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

国産小麦粉と天然酵母を使用した添加物を一切使わないパン屋さん
駐車場が狭いし台数もあまり置けないので
前を通って車が置けそうだったら行こう!と決めていて
やっといくことが出来ました(^_^)v

買物に疲れて機嫌が悪くなりかけた娘を最後の最後に連れて行ったパン屋さん♪
もうね、入ったらニコニコ顔でした。
フランスの雑貨屋さんのようなかわいいお店に入ると
これまたおいしそうなパンが並んでいて、楽しい~

おいしかったですぅ!リピ間違いなし!通います♪

クロワッサン
サックサクの生地がおいし~
9184

ミニピザ
バジルがちょこんとのって、ついつい買っちゃいます!
9194

チーズ入りパン
クローバーのような飾りがかわいい♪
91859197

ブルーベリーにナッツの入った甘い生地がのってます
見た目はカツなんだよね~
91869200

抹茶ミルクパン 
切り口の抹茶色がきれいです。
91889201

ソーセージとバジルのパン
黒胡麻に胡麻油が塗ってあって、すごく合う~
91909199

ブログをやっているとおいしそうなものは、どうしても写真が撮りたくなるんだけど
食べ物を撮っておきたい気持ちと食欲が喧嘩をします(^^ゞ
買って帰るとすぐに食べたくなるのよ(´Д`ヽ)トホホ
今回もなんとか食欲を堪えることが出来ました!
おいしいパン、ごちそうさまでした♪

9181

丁寧にひとつひとつ紙袋に入れてくれます。
大きな袋に入れる時もそれぞれのパンの形がつぶれたりしないように入れてくれました。
紙袋はしっかりしているからクッションにもなるね!
このお店はきっと自分たちが作ったパンに愛情いっぱいなんです。
ケーキと一緒だね。
エコじゃないかもしれないけど
作った人のパンに対する愛情が感じられるし
食べ物を大事にしてくれるこういうお店大好きです♪

とあるパン屋さん。
とってもおいしいパンを作って
お値段も高めのパンばかりなのに
ひとつひとつペラペラのビニール袋に入れ
それを無地の薄いスーパーの袋に詰めて
一番下のパンがペチャンコになっちゃうようなパン屋さんがあってね。
せっかくおいしいパンをつくっているのにもったいないなぁと思うのです。
アツアツ焼きたてパンを選んでしまうと
たこ焼きを家で食べようとして持ち帰りのビニール袋の中で
水滴いっぱいになってしまうような感じ…
アツアツのパンは紙袋に入れてくれるお店がが多いけどね~

↑パン屋さんは昨日の出来事。

連休最終日の今日は、
すっごく空気が乾燥してて厚手のマットもあっという間に乾き
ちょっと触れると静電気バチバチ!
洗濯三昧とリビングのソファー移動と
いつもより念入りに掃除機をかけ
台所もみがきピカピカにしたぞー!
このままキッチン使いたくないかもヾ(*`ω´*) ッテオィ

充実した連休も終わった~明日から仕事だ。。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この幸せそうな寝顔にいつも癒されています。
GWはひとりぼっちになる時間が少ないから安心してる顔だね。
9178


ちまきの紐を適当にグルグル巻いてポイッとしてみた。
9211

猫みたい…

猫らしい俊敏な動きは滅多にしないプリュムくん。
普段は突然運動会を始める時にダッシュを見るだけ。

それが、手でちょいちょいしたり、掴んでカミカミしたり、飛びあがってガシッと捕まえたり
手ではじいて飛んで行った紐をダッシュして追いかけたり、回転したり
隙間に入ってしまった時はいろんな方向からチャレンジして取れるまで手を伸ばして粘ってるし
かなりのお気に入り♪安上がりでいいわ~

猫だったんだぁ~と嬉しくなるような動きも
突然休憩
バテた。。。と横になって知らんぷり
紐もほったらかし

でも、この紐のリピート率はかなりグーググー!!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

連休はどうお過ごしですか?

連休中に一度は顔を出さないとね~
旦那さんの実家!

昨日、ケーキとプリンを手土産に行ってきました。
お話好きのお義母さんの話は止まることなくノンストップ!スゴッ!
そして、夕食には普段は絶対買えないような高級ステーキ肉をご馳走していただき
連休の一日が過ぎていきました。
お肉おいしかったです~ごちそうさまでした<(_ _)>

プリン


今日のできごと

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

