日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

じゃがポックル
9653

サプライズ!でした(^^)
昨日、前の職場で仲良くなったメンバーでランチだったんです。
その時にいただいたんですけどね。うれしかったな~
やっと会えたね。待ってたよ~(^Д^)ァハハッ 
なかなか手に入らないらしいですよ!

食べたことある?


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

5月29日 双葉
9425

                   

6月6日 本葉
9488

                   

6月24日 あらら?ちょっと変じゃない?
9634


実はですね・・・ポットで発芽して順調に育っていた苗が
土を準備するのが遅れたために植え付けが出来ないまま
水不足で成長が悪くなってしまいました。
ズッキーニはお水が大好きなのでね(^_^;)

一度ダメになった右の苗は、成長の勢いがなく復活は無理そう。
そこで、プランターに直接、種を植えました。
これが成功!とっても立派な芽が出てきました→左側の苗

そして、本日、右の苗は諦めて引っこ抜き、そこに新しい種を植えました。
こんなに遅く植えた種は育ってくれるのでしょうか!
この時期に植えた種がどれくらいの日数で収穫が出来るのか
来年の参考にしよう!

昨年は5/10に種まきして6/23に収穫してた~
もう食べてたんだ・・・
今年は、まだスタート地点でウロウロ。。。ショックー_| ̄|○ガクッ

↓昨年の様子
5月10日 双葉
5月12日 本葉が出て
5月15日 本葉が大きくなりました


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

蒸し暑くて体がついていけないよ~
この時期いつも体がうごかなくなっちゃう。
湿気大嫌い!!すごく苦手なの。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。
昨日は朝から出掛けたんだけど
髪は広がるし、顔はベタベタ、頭痛はするし最悪じゃったよ・・・
今日も一日雨です。。。。。
除湿かけて、頭スッキリさせよう

チュッパチャップスがかわいくて買ってしまったぁ
9619

おまけのカラーペンです!これは、イエローグリーン
9620


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

色づきましたニャン(=^・^=)
9579

こんな感じでパラパラっと実ってます♪
我が家のブルーベリーは一度枯らしてしまったのだけど
その脇から新しい枝がスルスルと伸びてこの形になりました。
だから、バランスが悪いのは仕方ないな~
一番伸びている部分は実が終わったら選定します。
9581

こんなに実ってうれしいよヾ(^∀^)ノ
9583

まだ早かったかしら、甘酸っぱ~い。。。でもうれしいな♪
9611


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

若者の間でひそかなブームなんだそう…
娘が欲しそうな目をして訴えるんです。
新しい飲み物が出たらとにかく飲んでみたいお年頃???

缶を10回振るんです!
プシュと缶を開けても大丈夫♪
9494

シュワシュワ、ツルツル~ってな感じ(^^)
のどの渇きは潤せません。。。
グレープ味もあります。
興味のある方はどうぞ(-ι_- ) クックック
9499


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

9529

知らされていたけど、実際に請求書を受け取るとΣ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!
片道20,000円の設定なので一人往復40,000円です。

行き先にもよりますが
例えば4人家族が海外旅行へ行くと
燃料サーチャージだけで16万ですよ!
一人分の旅行代じゃないですか!信じられる?
本当だからビックリしちゃいます。

払いますけどね。
ちょっと確認したい事がありまして旅行会社に電話しました。
我が家に届いた請求書の金額は7月からの新料金。
利用する航空会社のHPには、7月購入分より新価格だと。
だったら6月中に購入すれば・・・
そーしたらですね~航空券を購入した場合の事であって
ツアーは出発日が適用されるとのこと。
エー!もう座席番号まで決まってるのよ~なんでなんでぇ???
今すぐチケット買うわよぉぉぉ
ツアーなのでダメです(-公-、)シクシク


燃料サーチャージとは
国土交通省は、航空会社各社が近年の年利用価格の異常な変動に適切に対応するため燃料価格が一定の水準に戻るまでという明確な廃止条件の下で、通常の航空運賃に付加してすべての航空旅客に対し一律に賦課する新しい形式の運賃を、一定の期限を付した上で認可し渡航手続き諸費用、空港施設使用料、超過手荷物料金などと並んで「旅行代金にに含まれないもの」として位置づける通達を発出しています。

燃油価格が下落した際には引き下げ、または廃止されますが、
逆に燃油価格の高騰が続けば負担額がさらに増えということ。
また、燃油サーチャージは航空会社により金額が異なります。
ブラジルのように遠い所は往復で一人64,000円ですと!

まだ上がっていくのでしょうか・・・ハァ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

花嫁のベールを取ってみましょう…ヾ(ーー )ォィ
9489


                   ・ 
                   ・
                   ・
                 チラッ
                   ・
                   ・
                   ・


9490


久しぶりに庭に出たらブルーベリー色づいてました♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

「おネエ★MANS」でIKKOさんが紹介していたのを見て
友達の間でも欲し~いと話題になったクリームです。

ママ友が、韓国へ行くけど何か欲しいものある?と聞いてくれて…
迷わず「BBクリーム」買ってきて~と頼んだのです。
お土産でいただいちゃいました~ありがと(人・∀・*)
9285

美容クリーム、下地、ファンデーションがこれ一本でOKなんだそうです。
BBクリームを塗ってパウダーファンデをつけてもOK!
カバー効果、なかなか良いよ~
9286

しっかり紫外線対策です。
紫外線SPF42PA++ MISSHA/ミシャ BBクリーム
9287

おまけでチューブのコチュジャン♪
しっかり日本語が。。。
9289

コー○風のなんちゃって靴下は娘へ かわいい(*^_^*)
9290


嬉しいお土産をいっぱいありがと~♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

