日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

9987

出来上がるまで1時間・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
いつもアンパンマンのお弁当をチャチャっと作っちゃうお母さん尊敬します。ホントに
海苔切りがとにかく大変でした。海苔ひとつで顔の表情が変わってしまうので…
その分、出来上がった時は超嬉しかった~!!

赤ちゃんが生まれたばかりの親戚の家へおじゃますることになっていたので
少しでも負担にならないようにお昼ごはんは任せてもらって
巨大オムライスと海鮮バターしょうゆ焼きそばを作って持っていきました。
アンパンマン弁当はお姉ちゃんになったばかりの幼稚園児ちゃんへ
喜んでもらいたくて作ったのでした(^^)

オムライスは炊飯器でつくるチキンライスに薄焼き玉子を2枚のせて
あっという間に出来ちゃう。楽チン♪
↓こちらのレシピをお借りしました。
「ミリアムのキッチン 炊飯器だけでチキンライス」
レシピどおりに作れば失敗知らず、いつもバッチリおいしい味に出来上がります。
チキンライスを炊いている間に焼きそばも作れちゃう♪

おじゃましたお家のママ手作りのアンパンマンと記念にパチリ♪
99969994


     おむすびまん             アンパンマン              こむすびまん
998499869985 

このまま日本には冬が来ないんじゃないかと思うくらいの猛烈な暑さが続いた後は
急に涼しくなって大雨で…なんとも極端なお天気だった夏休みも終わりましたね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


夏休み中に親知らず3本を一泊入院して抜歯してきました。
親知らずが気になっている人います? すごく長文です!
入院から抜糸までの様子に興味のある方は「 >> Read More  」からどうぞ(^_^)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

おいしいエビの次は、デザートですよ~

「Ted's Bakery(テッズベーカリー)」

スイーツは大好きだけど分厚く切られた一切れの羊羹は全部食べられないし
生クリームタップリすぎるケーキや甘すぎるデザートは苦手な私。
アメリカのお菓子ってすごく甘いイメージがあるじゃないですか!
このハウピアパイは、ガイドブックによく載っているのに
生クリームタップリのホールケーキを見てスルーしてました。
今、とっても(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】
食わず嫌いで、見逃しててごめんなさいm(__)m

ガイドさんの「甘すぎないから、2カットくらいペロリと食べれちゃう」を聞いて
それなら食べてみた~いと買ってみました。

「チョコレート・ハウピアパイ」
チョコレートとハウピア(ココナッツ)のババロア?が二層になったパイに生クリームたっぷり♪
ホールしかなくてもお願いをすればカット売りしてくれます(^_^)v
793

ブルーベリーパイやいろんな種類のパイや大きいシュークリームのようなケーキがありました。
791

ホールごと買っても良かったな~
792

店内の様子は、老舗のパン屋さん
794

この大きなケーキはパーティーの手土産にして大勢で食べたりするそうです。
ホント大きな大きなケーキでした。
795

エビを食べてお腹がいっぱいだったのでハウピアパイを買って満足してしまったのですが
Ted's Bakeryは、ツナサンドもおいしいって!!
ハウピアパイはホテルに帰ってから夕食としていただきました。
翌日は、朝の5時30集合のツアーが決まっていたので
早く寝れるように軽めの食事としてちょうど良かった♪大満足でした♪
9873

ドンキとアラモアナのフードランドにも売っているから
今度ハワイを訪れた時は初日にホールごと買って毎日食べるのだ!と決めた!!
リリコイ(パッションフルーツ)ジュースとグァバジュースは滞在中に何度も飲みました♪
ケースで買って帰りたかったな・・・
858

ハワイに到着してから
食べ始めると、すぐにお腹がいっぱいになってしまうんです。
せっかくおいしいものがあるのに
太ってもいいからいろんなもの食べたいのに
ハワイに居ることだけでお腹がいっぱいになってしまったバニラプリン。なのでした。

たくさん歩いているし、寝てばかりじゃないのになぁ
胸がいっぱいで、まるで恋をした乙女のよう?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ハワイに恋して胸がいっぱ~い?(^^♪
「食」の他にも夢中になれる事がいっぱいあると、自然とダイエット出来そう。

日本に居る時は、毎日の生活に追われて
楽しみは「食」だけだからな~太るわけだ(-公-、)シクシク


ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

今回は、おいしい話題ですよ~
皆さん、海老好きですか?
私は大好きで~す♪

カフクの町はエビの養殖が盛んです。
道沿いに海老料理を食べさせてくれるお店が並びます。
どのお店も車にペイントして個性を出しています。
中にはカフクの海老を使っていないお店もあるようですが・・・
観光客は食べ比べが出来ないから
ガイドさんおすすめのお店がおいしかったらラッキー♪♪♪
775


ここでのお目当ては・・・


これしかありませ~ん!!!


ずーっと食べたかった



★゚+。:.゚☆ガーリックシュリンプ★゚.:。+゚☆ 超ウマッ!
780
海老はプリプリ♪
殻まで食べちゃってもいいけど胃がもたれそうだったので
手で殻をむきながら豪快に食べましたよ~

アロハ醤油の小袋がついてくるので
海老を炒めたガーリックソースがかかっているごはんにかけて食べます。
アロハ醤油、さらっとしてておいしいじゃん(^^)

海老は、海ではなく田んぼのような所で養殖されていました。
淡水と海水の両方があって、水車のようなのがまわっている方が海水だそうです。
769774

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「ライエ海岸」です。
途中、住宅地に入り少し走ると海に出ました。
連れて行ってもらわなければ知らなかっただろう海岸。
ここには、釣竿をさしておけるパイプが岩にうまってるんです。
釣りも楽しめるようだね。何が釣れるのかな~

オアフ島の海岸は、少し車で走っただけでいろんな海が楽しめて
それぞれ個性があっておもしろい(^^)
747

激しい波で浸食された穴のあいた岩。
753

足元の岩に穴が開いてるよ!?
ここも侵食されてるΣ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!
私の影、髪がめっちゃ真横だよ・・・
746

ラッキーなことに泳いでいる海ガメちゃんに遭遇しました♪
よく見ていると、たまに頭を水面から出すんです。
荒波も関係なくプカプカしてるカメちゃんは泳ぐの早かったです。
この写真では、ちょっとわかりにくいね(・。・; 
761

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

南国3兄弟の先輩であるアボカド兄ちゃん、ヒョロヒョロ~と伸びました♪
春に植え替えをして外に出す予定だったのですが出来なくて
夏の間も部屋の中で育てました。でも、大きくなったでしょ~
9971jt

           2007.9.13                      2007.11.4
64637302

ハワイ旅行中はパパとお留守番をしてくれたプリュムくんですが
ペットホテルに預けずに済んだので
いつもと変わらず玄関で待っていてくれましたよ(^^)
ワンちゃんのように感情があまり出ないのでね。
しっぽをピーンと立ててクールなプリュムくんなりのお出迎えをしてくれました。

前に、かかりつけの動物病院のペットホテルに預けた時は
帰ってきた時、しばらく変な声で鳴いてたもんな。

私が仕事をするようになってから気付くと私の椅子の下に居ることが多くなったり
プリュムが起きている時に私が2階へ行くと階段の下で
「ぅわぁ~ん」と甘えた声で鳴くようになってしまった…
呼んでも来ない時が多いのにさ~
猫の「気まま」はかわいい♪



お土産にいただいたスウェーデンのお菓子「Daim」
チョコレートでコーティングされたクランチアーモンド入りキャラメルキャンディ
おいしい♪とまらないおいしさです♪
今まで知らなかったなんて、もったいな~い。私好みですぅ

輸入菓子を扱っているお店で売っていないかな~と調べたら
日本で購入するにはIKEAしかないそうです。
IKEA近くにない・・・
その為に新幹線代や高速代を払うのはもったいないしねぇ、あーぁ
9966

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この棒、なんでしょう?
1490

これはね、プルメリアの挿し木です。
ドン・キホーテで$3.49 (2008.08時点のお値段)
日本で購入しようとすると、ネットで1000円前後+送料 (;≡_≡)高い…
1489

パッケージから出して立てかけておいただけなのに
芽が育ってきちゃった!大変!大変!植えなきゃ!!!
9947

プルメリアを育てるのは未知の世界・・・
水はけの良い土に乾燥気味に育てると良いそうで、冬はほとんど水をあげなくていいらしい。
置いておいただけで芽が育つくらいだから、そうなんだろうね。
挿し木が腐りませんように、ちゃんと育ちますように(^^)
9962
南国3兄弟!家の中にはアボカド兄ちゃんが元気にそだってま~す(・∀・)ニャハ♪

プルメリアの後ろ、右側がパパイヤ左側はマンゴー
パパイヤは昨年食べた後に蒔いた種が今年の夏に芽を出しました。ビックリ~
マンゴーは今年もいただいた宮崎の太陽のタマゴの種を植えたら育ってきました。
昨年植えた時は失敗しちゃったんですけどね。
マンゴーは、硬い種のふちをハサミで切って中身の種を土に直接植えました。

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「クアロアビーチパーク」から見える「チャイナマンズ・ハット」

中国人農夫の帽子の形に似ていることからつけられた島の名前
この三角帽をかぶって鼻の下から長く垂れ下がっているヒゲがあるイメージ
キン肉マンに出てくるラーメンマンのようなヒゲが…ゥププ(*´艸`*)
734

キャンプ場になっていて学校行事でも使われるそうですよ。
こんなにキレイな景色の中でキャンプ出来るなんていいね!
739

後ろを振り向くとコオラウ山脈
岩山なので大量の雨が降ると5本の筋のような谷間に
滝のように水が流れてくるのが見えて
それはそれはすごいらしいです。
5連の滝、想像してもスゴさがわかる~
それだけ雨が降っていたらその場に居られないくらい恐い気もするね。
743

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ここで、ちょっと一息
楽しいショッピングの戦利品!?を小出しに・・・

一袋に25本、一本25Kcalという
バラマキ用お土産に、こんなにかわいいロリポップキャンディみつけたよ~♪
娘世代はこういうのでOKなのだ!
ドン・キホーテで$1.89 (2008.08時点のお値段)

ロリポップキャンディ
1247

この小粒具合がいい!大袋でなく普通の飴の袋の大きさに25本入ってます。
1261

ひとつひとつの包み紙がかわいい♪
9949

ぶどう・すいか・ストロベリー・青りんご・チェリー・ブルーベリー味
色は。。。それぞれすごい色でした(^^ゞ なんで海外のお菓子って色がドギツイのだろう?
9950

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

マカデミアナッツ・ファーム・アウトレットにて

マカデミアナッツの木です。
実がなっているのわかりますか?
上の方の真ん中あたりにあるよ!
緑色の実が茶色く乾燥してパカッと割れて地面に落ちるんです。
栗のようですね。
720

ガイドさんがその辺に落下しているマカデミアを切り株の上に置いて
その辺の石で「おりぁぁぁ」と割ろうとしてるとこ!
このファームの敷地内にマカデミアがゴロゴロ落ちていて食べてもOK!
生のマカデミアナッツ食べたよ(^^)
濃厚でおいしかっ~た。新鮮だから出来るんだよね。
ナッツ大好きなワタクシとしては、おいしい体験でした♪

コーヒーの試飲やマカデミアナッツの試食できます。
よくある塩味やガリークフレーバーやいろんな味があってどれも試食できるんだけど
一番おいしかったのはローストしただけのナッツ!
ここのマカデミアナッツを食べたら
他のマカデミアナッツが食べられなくなるくらいめちゃウマでしたよ。
ここで購入したナッツは、そのうち記事になる予定の「お土産いろいろ(仮名)」で
ご紹介したいと思いますのでお楽しみに(^_-)-☆
715

このマカデミアナッツ・ファームには農園だけに他にも植物がいっぱい!

まずはコーヒーの木です。
この緑色の実が赤くなったら収穫です。

コーヒー実は、一粒に通常豆が2つ入っているのですが
一粒に丸っこい実がひとつ入っている希少なピーベリーという
コーヒー豆があるとガイドさんに教えてもらいました。

ホント、いろんな事を教えていただけて「私ってハワイ通?」と勘違い!?
こう書いているワタシはハワイ通でも何でもなく
この「Holoholo Hawaii」は現地の方とのふれあいで得たハワイ情報が
たくさん出てきますので、これからも楽しみにしてくださいね! 
719

この恐竜のタマゴのような実は「ノニ」
聞いたことある?ノニジュースとか…体にいいみたいですよ。
ノニのローションは痛い所に効くといわれています。
すごいパワーを持った実のようですよ!
713

この赤い実、なんだかすごいでしょ!
植物の名前がわからないけど
いちごに毛がはえたような実、食べられるのかな?
なんだか初めて見た実に興味津々
718

ガイドさんが採って割ってみせてくれました。
ザクロのような種だけ?
この種を指で触ると朱色に染まるんです。
昔の人達は口紅として使っていたんだって!
「へぇ~」「へぇ~」とトリビアの世界はまだまだ続くのでした。
716

裏手にフルーツバーのような屋台があってね
このカットフルーツの下の氷のにうまっている
フレッシュフルーツのマンゴースムージー冷たくておいしかった~
721

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

車窓から見る「カネオヘ湾」

潮の満ち引きによって美しい白砂が海上に浮かび上がる
「天国の海」と呼ばれるサンド・バーが見えます。
キレイですね~
その浮かび上がった白砂の上で
江口洋介と森高千里のジャワカレーのCM撮影が行われたそうです。
いつか行ってみたいです(*^_^*)

「天国の海ツアー」というものがいくつかありますが
ツアー会社によって「天国の海」へ近づける距離が決まっているそうなので
参加される時はツアー内容をよく確認してくださいね。

708

水平線近くの白く見える所が「天国の海」
709

どんどん行きたい所が増えてくわ~
ハワイ大好き病は、一生治りそうもありませんね(;^ω^A

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

♪♪♪ この木なんの木 気になる木 ♪♪♪ですよ~
CM撮影はこのアングルの反対側から撮っているようです。

ご存知の方も多いと思いますが
公園の所有権が変わった時に大木が伐採されるとの噂があり
「日立」はそれは大変だぁ~という事だったのですが
無事に独占的撮影権と、日立グループのシンボルとする権利を取得したのでした。
そして日立の樹になりました(^^) めでたしめでたし♪

この騒ぎで現地に住んでいる人たちの謎が解けたんだそうです。
というのは、、、
何故、この公園に日本人観光客が来るのだろう???
と不思議だったんだって!(^Д^)ァハハッ
日立のCMを見たことのないハワイの人達にとっては普通の公園なのでね!

この木に会えてうれしかったな~
ハワイ オアフ島にある「モアナルア・ガーデン」の「モンキーポッド」という木

681

大きな木陰を作ってくれて木の下に入ると涼しい
見上げてみた・・・
日本の小学校にもこんなに大きな木陰を作ってくれる
シンボル的な木があるといいのになぁ
692

横に力強く伸びている枝がこの木を守っているんですね~
水撒きのスプリンクラーの周りで子供達が遊んでるね。
ピクニックしたくなるようなキレイに整備された素敵な公園でした。
694

日立のCMソング「日立の樹」の歌詞に

「♪見たこともない 木ですから  見たこともない 花が咲くでしょう♪」と…


見たこともない花、見てみる?

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


685

フワフワしたピンク色のかわいいお花が咲くんですね!
686

公園の中にパンフレットが置いてあるよ。
お子さんの自由研究にいいかも~  ちゃんと「日立の樹」っ書いてある・・・
9938

ノースショア・ハレイワタウンツアーだけど
まだホノルル近辺ですね~
満足度100%以上の盛りだくさんツアーはまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

今日は、8月17日   8・1・7???
パイナップルの日で~す♪

旅行中に見つけたパイナップルの鉢植え

パイナップルの実と葉を切り離した後
葉元の枯れたような葉を少し取り除きすっきりさせてから植えると
そこからまたパイナップルが出来るんだよ。
まるごとパイナップルを買った時に植えてみた事があるんですが
葉は育ったんだけど、外に置いたままにしてしまって冬越し出来ませんでした。
日本は、南国より暑い日が続くのに四季があるから
南国の植物を育てるのは難しいよね。
ちゃんと室内に入れないといけなかった!!
723

こんなかわいいパイナップルが育ったらうれしいよね~
観賞用に育ててみたい!
724

パイナップルの後ろにあるのはティーリーフ
フラのパウ(スカート)に使ったり
お肉やお魚を包んで蒸し料理に使ったり
お料理をのせたりして使われるそうですよ。
ティーリーフにお料理をのせただけでハワイ気分になれそうですね(^^)
日本で手に入ったらそだててみたいなぁ・・・

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ノースショア・ハレイワタウンツアーは今回の旅行で
一番楽しみにしていたツアー♪

そして、、、期待以上の一日となりました(*^_^*)

それでは始まりま~す♪

レナーズといえば…
675
あのグラニュー糖をまぶした…
676
マラサダ♪
677

お店の中にパンと一緒に並んでいるのかと思ったら、あら?無いよ・・・
マラサダは作り置きする間もなく売れていくんでしょうね!
揚げたてを並んで待ちます。
ガイドの方が並んで買ってきてくれました。ありがとう♥(。→∀←。) ♥

見た目、ひとり一個は無理かも…とパクッと食べたら
うま~い♪日本のドーナツよりも軽めで
もっちもち、ふわっふわなので朝からペロリといけちゃいました♪

私たちのようにツアーで連れて行ってもらえればいいけど
交通手段がトロリーだけの人は
ホノルル動物園からカパフル通りをひたすら歩くと左手に
Safeway Kapahulu店があり
もう少しだけ歩くとレナーズが右手にあります。
徒歩で20分くらいかな。
お散歩してマラサダ食べてセーフウェイでお買い物して
ホノルル動物園でまったり・・・今度してみたい♪

思い出すと食べたくなるぅ~

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

終戦記念日

私の母のお母さん
つまりおばあちゃんは
旦那様を戦争で亡くしました。
満州で栄養失調だったそうです。
届けられた灰はどなたのかわからないもの
戦争中はそれが当たり前。

末っ子の母は実父との生活の記憶はないのです。
戦争がなければ・・・

戦没者の未亡人、今、健在の方が100名をきったそうです。
おばあちゃんはその中のひとりです。
女手ひとつで子供達を育て、泣き言を決して言わない
すごく強い女性です。
ひとりが気楽♪だと子供達に頼らずひとり暮らし
広すぎる庭の手入れも完璧!
野菜やお米を作りながら80代で自転車にも乗っていたすごいばあちゃん!
甘える事なんて忘れてしまったかのよう・・・
おばあちゃんの精神的な強さはホント尊敬します。
そうならなきゃ生きていけなかったんだよね。

今日、いとこが無事に女児出産しました(^O^)おめでとう
これから育っていく子達が平和に暮らせますように…
二度と戦争が起きませんように…

伝え続けなくてはいけない戦争の事。
どんな事を話せばいいのかと難しく考えないでいいと思うの。
私はおじいちゃんの話を娘にしました。
世界平和を願って

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2日目は、のんびりショッピングデー

まずは、アラモアナセンターから徒歩7~8分のドンキーホーテ!
スーパーが大好きなので一番に行きたかったとこ(*^_^*)
やはり安い!!
日本の食材コーナーや冷凍食品が充実しているので
コンドミニアム利用されている方には便利ですね。
お店の外にはフードコートのようになっていて
日本風のお弁当も売っていました。
日本のように、仕切りできっちり分かれていてスカスカのお弁当ではなく
隙間なくごはんとおかずが詰め込まれていて
食べたらお腹大満足!っ感じでおいしそうでしたよ!
おかずのズッキーニの天ぷらにそそられたけど
タイミング悪く買えなくて残念・・・

ホノルルのお店を見ていると同じおみやげ物がいろんなお店で
いろんな値段で売っています。
ドンキで売っていたストラップは他店と比べて3割引でした♪

いつも頂いてばかりの娘のお友達へのおみやげは
数多く必要なのでありがたい。
それなりのものがお得な訳だから安っぽく見えずいいよね~

市場調査する時間はないのだけど
買ったものって後から他の店で見つけると値段をついつい見ちゃったりしませんか?
ショックをうけることもよくあるから見なきゃいいのにね(^^ゞ

1138
         ドンキは広告の品は買い!!安い!  あさげの日本版と海外版、わかるかな?
       624 1134
   「もちこ」で唐揚げやデザートを作るそうです        スタバの瓶コーヒーよく売れています
1135628
      ジュースパック10個入 冷凍可           カラフルな色のジュースがずら~っと
626625 
↑↑↑このジュース、持って帰るのは大変でしたが、娘のお友達のお土産にしたことがあります。
    箱入りはかさばるけど中身が崩れないので大きなスーツケースをお持ちの方ならおすすめ!
 
WAL☆MARTはアラモアナセンターから徒歩5分くらい
地元の人でにぎわっていました。
ハワイの学校は8月に入ると新学期が始まるらしく(学校によって違うみたい)
Back to schoolセールが始まっていて
学校からの揃えなくてはいけない文具一覧の紙を持って新学期の準備をする
お母さんと子供たちがたくさんいました。

日本は新学期が始まってからノートやぞうきんを用意するね。

アメリカの新学期は9月からと思っていたんだけど
早くなってるんですね。
ツアーデスクの人が7月の終わりは夏休みの終わり頃で
アメリカからの旅行客が多いって言ってたなぁ。
8月に入ると日本人の旅行客が増えてくるので
うまい具合に入れ替わるようですね。

665

夕食はアラモアナの「Yummy KOREAN BBQ」で骨付きカルビとお野菜たっぷりいただきました(^o^)
4種類のお惣菜を選べるのがうれしい。
それもた~っぷり入れてくれるの♪
664

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

移動はいつもワイキキトロリー
景色を見ながら風を感じて移動するのが気持ち良くてね~
ホントに便利に使わせていただきました。

ここは、アラモアナセンター(コナ通り)の停留所。
ノードストローム1階にあり快適にトロリーを待つことができます。
降りたらノードストロームへGO!
669

トロリーが停車すると鳥たちが乗り口に集まって飛び乗る鳥さんも…
何故なんだろうね???みんなで寄っていく姿がかわいくてね^m^
この光景を何度も見られたヒルトンホテル前の停留所
飛び乗ろうとしている鳥、いるね!
604

同じトロリーでも’OLI’OLI’(オリオリ)トロリーというのが走っていますが
JTBツアーの人しか乗れませんので間違えないようにしてね!
私達も初日に間違えました(^_^;)
それからは、「あれは’OLI’OLI’、また来たよぉ’OLI’OLI’」というように確認!

’OLI’OLI’トロリーは、地下鉄並みの間隔で走っているようで
だいたいガラガラの状態で走っていましたね。お盆の今はいっぱいでしょうけど。
主要なショッピングセンターとホテル間を殆ど待たずに乗れる間隔で
走っているので便利だから一日券でもあれば購入したいな~と思うほど
どんどん走ってきます。

購入できるかJTBデスクで聞いてみたんです。
ドアを開けて入ると
デスク「いらっしゃいませ」←めっちゃ笑顔
私「あの、JTBのツアーではないのですが」←この瞬間、何この人?みたいな顔されて…
私「’OLI’OLI’トロリーの乗車券を購入することは出来ますか?」
デスク「ツアーに組み込まれているものなので出来ません」
私「そうですか、わかりました」
という事で、JTBツアー以外の人は’OLI’OLI’トロリーには乗れません。

帰国する時、ホノルル空港にJTBツアーの人たちが到着すると
空港がいきなり混雑するそうで
それくらい日本からの旅行者の方はJTBツアー利用者が多いから
専用トロリーが走っているのもわかる気がしますね。

逆に、JTBツアーを利用の人たちは
他のツアーに殆どついているワイキキトロリー乗り放題券はついてこないみたいなので
どちらが良いかは、それぞれですね。

待ち時間が少ない’OLI’OLI’トロリーも魅力だし
コースが多く広い範囲を走っているワイキキトロリーも魅力。
JTBツアーの人はワイキキトロリーの一日券を購入して上手に使えばいいよね!

ワイキキトロリー、前回の旅行で利用したとき
待ってても来ないトロリーだったのですが
以前より無理をしない運行になってて
コースも改善され、ほぼ時間通りに走ってて利用しやすくなってました♪

到着した日、チェックインまで何もする事がない人は
レッドラインに乗って途中で降りずに一周してハワイを感じるのも楽しいかも(^^)

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

今回の宿泊は Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa
娘が生まれて一緒にハワイに来るようになってからヒルトンを選ぶようになりました。
選ぶ理由はたくさんあります。
そのひとつとして、ホテルの広い敷地内で楽しく過ごせちゃうこと(^^)
お散歩していると動物たちに出会えます。
9841

ホテルの敷地内にペンペンがいるよ。
黒足ペンギンです。餌付け体験も出来ます♪
9857

1109

あらら、早朝のプールにはカモが泳いでますね~
1404

フラミンゴもいますよ!
9852

「アロハ」「ハロー」と声をかけると答えてくれるよ!
オウムのキモちゃんです。ウトウトしてるね(^^)
659

Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa については
まだまだ続くよ・・・

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!


今日はお友達とランチしてきました~(^^♪
見て見て、おいしそうだよ~
↓ ↓ ↓

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

パッケージ旅行の無料で参加出来るツアーを利用して
タンタラスの丘を登って夜景を見てきました。

登っていく途中の車窓から
ダウンタウンの方向の夜景も見ることが出来るのですが
゚☆+.゚☆+.☆゚+.☆゚ めちゃくちゃキレイ ゚☆+.゚☆+.☆゚+.☆゚
ホノルルの夜景がこんなにキレイだったなんて…知らなかったぁ

車が停車出来る場所からは
ダイアモンドヘッドの方からホノルルのホテル街まで一望出来ます。

三脚を持って行かなかったので
コンクリートの壁にカメラを置いて揺れないように必死で撮った写真だよ(^^)
風も強くてブレまくりの写真ばかりでした(´Д`ヽ)トホホ

ホノルルの夜景です♪
612

タンタラスの丘は治安が良くないので
ツアーで行く事をおすすめします。
山道は真っ暗だし、車を止められる場所も真っ暗です。
ツアーが終わる頃になると警察が巡回しに来るそうです。

ホノルルの街でも夜に外を出歩くこと自体が危険な行為です。
夜景を見てホテルへ戻る途中の車の中から
子供を連れて歩いている人を見かけましたがとんでもないです!
メインストリートのカラカウア通りは明るくお店も開いているので
大丈夫と思いがちですが、そこからホテルへ帰る道のりは決して安全ではないです。
夜は明日のために体を休めて、次の日の朝は早起きして行動するのが一番ですよ~
日本人はお金を持っていると思われていることを忘れないでね。

そういえば、結局35時間以上起きていたことになった・・・
でも元気もりもりよ~また明日♪

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

日本とハワイの時差はマイナス19時間
ホノルル到着7月26日朝の9:30(日本時間7月27日朝の4:30)
26日の夜に飛び立って、ホノルル到着してもう一度7月26日を過ごすことになります。
タイムスリップですぅヾ(≧ω≦*)オイッ!!

いつもの事ですが飛行機の中では全く寝られませんでした(´Д`ヽ)トホホ
いびきをかいているおじさん・・・羨ましいです。うるさかったです。。。
行きの飛行機は、気持ちが高ぶってどんなに疲れてても眠れた事がありませんデス…
いつもの事なので大丈夫(^_^)v

もうすぐ到着ですよ~
                                                 (機内の窓から)
586

入国審査のため、パスポート・出入国カード・関税申告書(家族で一枚)を持って行列に並び
サイトシーン、8デイズ、ヒルトンハワイアンビレッジ
と質問に答えていき順調☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆
と思ったら予想外の質問が…
職業は?
「え~っと、会社員」←めちゃ日本語
主婦?
「主婦も」←またまた日本語

会社員は「OFFICE WORKER」
主婦は「HOUSEWIFE」

指紋とって顔写真撮られて入国OK!

出口を出ると、ツアーで訪れた人はツアー会社の看板を探しましょう。
出口付近にいるお世話をしてくれる人が「あっち」だよと教えてくれ
流れるように到着した人達が分かれていきます。

到着便にあわせてリムジン渋滞!?
590

リムジン送迎が組みこまれているツアーもありますが
ほとんど新婚さんが2人だけで乗っていきます。
お幸せに~

私たちは、20人乗りぐらいのバスでホテルまで移動です。
592

空港に着いた頃からボーっとし始めて
2時のチェックインまでの時間が一番の疲れのピークがきます。
飛行機で寝られなくて貫徹しちゃっても
夜まで頑張って起きていないと時差ボケします。
ハワイの陽を浴びて体内時計をリセットしましょう!
陽が登っている間は寝ちゃダメよ(*^_^*)
593

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

holoholo

ただいま~
旅行から帰ってきて、大量のお洗濯・家事・仕事、あまりの暑さにバテテ…
やっと時間を作る事が出来たよ(^^)
2008Hawaiiの旅を記していきますね。

ハワイでふれあった方に感謝の気持ちを込めて
ひとつひとつ忘れてしまわないように、ここに残していきたいと思います。
個人的な記録に近いブログになってしまいますが
きれいなハワイの映像など一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
おつきあいくださいませ(^_-)-☆

”Holoholo”はハワイ語でお散歩・ぶらぶら歩くという意味(^^)
おいしい空気を吸いながらたくさん歩きましたよ!
カラッとしているので汗をかきません。
だから暑くても歩くのがとっても気持ちがいいのです(^_^)v
日本より気温が低いのよ。38度とかありえな~い!


【大活躍!愛用デジカメ】
SONY Cyber-shot DSC-T70
9930
SONY Cyber-shot DSC-P5 (2001年購入)
1494

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

