日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

集合時間は5時20分

集合場所はホテル敷地内なんですけどね、、、
なんせヒルトンは広~い!
おまけにレインボータワーから集合場所まで歩いて5分はかかるのだ(´Д`ヽ)トホホ
まだ暗い通路を歩いていく。
植物のお手入れをする人がお仕事している
「Good moning!」
起きる瞬間は辛いけど動き出したらシャキーン!なのだ。
いつもはたくさんの人が行き交う通路に誰もいない
なんだかおもしろいな、気持ちがいい♪

他島ツアー参加の人が乗り合わせでホノルル空港へ
空港まで連れてきてもらったら、ここからハワイ島まではガイドさんは無し
帰りの集合場所を教えてもらい手荷物保安検査へ
パスポートチェックがあります。

中へ入ったら出発便を待つのみ
スタバが開いているのでコーヒーを買って
ABCストアで朝食用として買っておいた
ブルーベリーマフィン(めちゃんこデカイ)を二人で食べて
まったり・・・そのうち飽きてきてウロウロ・・・
早すぎてショップも開いてなかったのよね~

することがなくなって搭乗口付近で待っていると
日本語を話せる空港職員のおばさまが気さくに話しかけてくれました。
『あなたたちはハワイ島のどこを観光するの?』
「火山を見にいくんです」
『それならヒロ空港が近いのに何故コナ空港?』
「うーん、、、ツアーなのでいろいろまわるからかな?」
『オアフからコナ空港行きの朝の便は、ほとんどが通勤客なのよ。
 この便、日本人観光客は2組よ。』
「へ~そうなんだ(^^)」

あれ?ハワイ島ツアーの人もっといたはず・・・
そっかヒロ空港からまわる人達もいるのね。気付かなかったよ。。。

40分程でハワイ島コナ空港到着
タラップで降ります。
飛行機とターミナルビルを直接結ぶボーディング・ブリッジと違って
タラップって、階段からにこやかに手を振って降りるイメージが…ヾ(・ω´・。)ナンデヤネン
今、気付いたんだけど機体が低くなってタラップの高さに合わせてあるんだね。
877
タラップを降りて、この門をくぐるとターミナル
878
空港ターミナルの中です。
平屋なので空港というより駅と言った感じのシンプルなターミナル。
この中を歩いてすぐ出口でした。
879
ティアレ(ガーディニア) くちなしの花
891
ヒロ空港で待っていてくれた旅行会社の人がお花を取ってツアー参加の女性にプレゼントしてくれた。
右耳につけると未婚(募集中)、左耳に飾ると既婚(パートナーのいる人)
ハワイに居る間は右耳につけようかなヾ(-д-;)ハシャギスギダヨぉぃぉぃ
889

ビッグアイランドの旅のはじまりです(^^)

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ドールプランテーション
ギネス公認世界最大迷路があったり
蒸気機関車「パイナップル・エクスプレス」に乗れたり
広いギフトショップもあり楽しめる所です。
ソープファクトリーの石鹸も売っていましたよ。

パイナップルソフトクリームがとってもおいしいと評判です。
ハワイマジック!なのかな?
食欲より楽しい事だらけであまりお腹がすきません。
娘と一個のソフトクリームも食べられないなんて…残念。
853
小さなパイナップル畑にはいろんな種類のパイナップルが植えてあります。
847
赤いパイナップル、中も赤いのかな~
グレープフルーツにもルビー(赤みのあるもの)があるからそんな感じの違いかな~
849
スーパーでよく見る感じ~
846

パイナップル畑を見ている時にスコールが降ってきました。
ハワイ滞在中、唯一雨にぬれた時でした。
雨が降ったあとはキレイな虹が見られるんです。
ホテルへ向かう車の中で目の前に二重の虹がずっと見えていたんですよ~
虹を見つけるとテンション上がります。いい事ありそう♪

これでノースショア・ハレイワタウンツアーは終わりです。
次回からは、ハワイ島ですよ~ビッグアイランドヘ・・・お楽しみに(^^)

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ソープファクトリーの石鹸とリップクリーム

石鹸は洗顔としても使ってOK!肌がしっとり♪つっぱったりしません(*^_^*)
リップクリームも塗るとしっとりなんです~

たくさんの種類からチョイスしたのは!
石鹸 「プルメリア」 「マンゴパパイヤ」 「パイナップル」 「ククイナッツドリーム
リップクリーム 「パイナップル」 「ククイナッツ」 「ココナッツ
1484
14871486

ホント迷いましたが友達へのお土産としても購入したので
ハワイのイメージとしてわかりやすい種類を選びました。
コメントに好みの石鹸を選んで書き込みしてくれたりして
いろんな方の好みを聞けるのって楽し~い!
お土産選びの参考になります♪

石鹸を5個買うとリップクリーム1個プレゼントしてもらえます(^_^)v
高級住宅街のカハラでも販売されるようになるそうですよ。
オーガニックにこだわるセレブの方たちにも愛される石鹸になりそうですね!

おまけでいただきました(^_^)v <マンゴパパイヤ>
1507

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ノースショア「ソープ・ファクトリー」

昔のサトウキビ工場を利用した石鹸工場
すべての石けんに保湿に優れたハワイアンマカデミアナッツとククイナッツオイルを使用して
保湿に優れている無添加石鹸など直売しています。
829
なんだかおいしそうな石鹸の塊
これからカットして何日もかけて乾燥させていきます。
837
ナチュラルな感じの店内
種類によって香りも違うけど肌に合った石鹸を選べる。
混合オイリー肌、熟年肌、オイリー肌、ニキビに効果的だったりいろいろ
838
ギフトセットになっているものもあります。
839

石鹸を何個かとリップクリームを購入
リップはすごい潤いようです!
これから空気が乾燥する季節になっていくので重宝しそうです♪

次回、購入した石鹸などご紹介します(*^_^*)

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

グーグーだって猫である観てきました。

猫好きにはたまらない映画です♪
猫が中心の映画ではなくて猫たちと共に過ごす人たちのドラマも笑いあり
グーグーの表情や、することがプリュムと一緒だ…と思いながら観たやさしい映画でした。

麻子さん(小泉今日子)アシスタント(上野樹里・大島美幸・村上知子・黒沢かずこ)が
締め切りに追われている姿をじっと見つめているサバちゃんがまた健気でかわいくてね。
そのサバの死を観ながら
私もいつかは通らないといけない道。。。
人の3倍の速さで生きるプリュムと共に楽しく生きて
最後は私が側に居てしっかり看取ってあげたいと心に決めたのでした。


映画の舞台は吉祥寺。
吉祥寺の街は、10数年も前に仕事で行った事がありました。
会社の会長が以前住んでいた何部屋もある家で行う研修があり
研修のひとつとして街中を歩いた記憶があります。
自分達のグループが歩きながら作ったコースを
他のグループが行って帰って来られるか!
自分は理解出来ても相手に理解してもらえない事ってあるじゃないですか!
仕事を教える時など、相手がどうやったら理解してくれるかを思いやる事ができなければ
うまくやっていけないよ!という研修ですね。
会社の研修というとホテルに缶詰というのばかりだったので
こうやって外を自由に歩ける研修は楽しかったのですごく覚えています。

映画の中に出てくる映像はその時の印象とあまり変わっていない吉祥寺の街でした。


映画の中で、柵の上を軽やかに歩くグーグーの姿が印象的で
プリュムにも歩いてもらおうと思ったら・・・
00058
すぐに退散(´Д`ヽ)トホホ  高い所恐いの・・・本当に猫?
00059

昨日、初めて映画館のレイトショー(夜8時以降の入場料は1,000円)で観てきました。
3連休の初日ということもあり、私たちが出てきた22:20以降から入場するお客様も多くて
ロビーは賑わっていました。ビックリでした!!
専業主婦の頃は、レディースデイの昼間に一人で行ったり友達と行ったりしてたけど
娘も大きくなったし、これから映画はレイトショーで映画を楽しむ事が多くなりそう♪
生活が変わると楽しむ方法も変わっていくのですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

7D(セブンディー)マンゴー200g

ドン・キホーテ $4.69(2008.08時点のお値段)
日本では80gでこれぐらいのお値段でした
もっと買っておけば良かったな。帰ってからわかることっていっぱいあるなぁ。
1250
ドライマンゴーはフィリピン産なのですけどね。
なんとなくハワイに来ると買ってしまうのです。
おいしいのよね~♪

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ノースショア「ハレイワタウン」

ハレイワタウンにある超有名なマツモトシェイブアイスはすごい行列。
並んでまで食べようとは思わなくてスルーしてハレイワスーパーマーケットへ

なんてことのない普通のスーパーマーケットに何しに行くの?だよね!
826

店内は、きれいに陳列されてます。
踏み台がちょこんと置いてありますね。
おばあちゃん家の近くにあるような田舎のスーパーって感じ(#^.^#)
827

ハレイワスーパーマーケットに寄ったのは
女の子がショッピングカートにつかまっているイラストのショッピングバッグを買うため。
でも、探していたものは無かった・・・
詳しい事はよくわからないけど、雑誌「Mart」で紹介されていて人気のショッピングバッグは
このスーパーで売っているわけではなくて日本でデザインされて日本で販売されているようだよ。
スーパーの店内の様子を見てもらえれば想像がつくと思うけど
パステルチェック柄のバッグが売っているようなお店には見えないのよね。
売れすぎて店頭に並ぶ事がないのかもしれませんが
お客様をいつも連れてくるガイドさんも見た事がないそうだ・・・
ノースショアまで買いに行っても売ってませんでしたよ~!
デザイン使用料を日本の企業が買ったっぽい???

かわいい製品なのでハワイに関係なくデザインのみで選ぶのもいいと思うけど
私は「ハワイで売っているから価値があるのだ」と頑固になって
ハレイワスーパーマーケットで売っていないものを日本で買わなくて良かった・・・
と思ったのでした。

お店で販売されていたショッピングバッグはこちらです♪シンプル~
こちらが本物!!2500円もしませんよ~!
$1.99
「 NEW 」と書いてあったよ。新製品?いつから新製品かな?
0003400035

2007年に100周年を迎えたハレイワスーパーマーケット
閉店するらしいです。
後継者がいないと聞いていたけど、、、
進化し続けて、新しいものがどんどん増えるハワイですが
なくなっていくものもたくさんあるのです。
ガイドブックに載っているお店を探して行ったら閉店だったって事がわりとあるよ。

<おまけ>
スーパーマーケットの近くにあるハンバーガーショップ「クアアイナ」
アボカドバーガーが有名ですが、材料のアボカドが売り切れて
食べられないってこともあるそうです。それってすごく悲しい…
実は、日本にもお店があるのよね~
でも、私は地元の材料で作ったものをハワイで味わいたい♪
後日、アボカドバーガーいただいたのでその様子はまたね☆^(*ゝェ・)bйё

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ラニアケアビーチ

817

人が集まっていますね~
これは、、、これは、、、いますね、、、
816

いましたね!ウミガメちゃん
赤いロープわかりますか?
ハワイではウミガメを海の守り神として大切にしていて
ボランティアの方がこうやってロープを置き
ウミガメに触ったり近づいたりできないように保護しています。
810

発信機がついているカメちゃんもいます。右の子!
815

ウミガメの悲しい事件があったばかりだったんです。

アロハストリート - 日刊ローカルニュース(2008.7.20)より
オアフ島ノースショアのラニアケア・ビーチで、保護動物指定がされているミドリウミガメが
殺されているのがみつかり、連邦法違反として犯人捜索の調査が開始されている。
ミドリウミガメはラニカイビーチの砂浜に裏返しになって埋められているのをウミガメ保護の
ボランティアグループのメンバーが発見。ラニアケアビーチによく姿を見せていたメスのウミガメで
ボランティアグループからハニーガールのニックネームがつけられていた。
死骸は肉と内臓、足が取られており、食用として殺された可能性が高いと見られている。
ウミガメは古くはハワイでは食料源であったが、現在では生息数が激減し
連邦保護動物となっており、近づいたり捕獲することは連邦法違反となる。

このニュースを知って多くの人がショックをうけたとガイドさんから聞きました。
改めてニュースの記事を読むとショックで・・・ひどい話です。

ハワイではカメに触るのも禁止されています。
触っただけでも罰金ですよ!!
以前、ウミガメにまたがって記念写真を撮った日本人が居たそうです。
知らなかったでは済まされませんから、たとえ短期間の旅行者であっても
行く国のルールは勉強していかないといけませんよ!


ノースショア入り口の有名な看板です。
こちらからの道から見えたのは女性バージョン
反対側から来ると男性バージョン

以前、看板の女の子が盗まれちゃったそう。
この新しい女性の顔がなんというか恐い・・・盗まれないようにかな?
821

いよいよハレイワタウンへ♪
ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

スグナル柔軟剤シート 

「乾燥機で使うシート。柔軟仕上げ剤と香りを含んでいます。」ようなことが表記されている。
我が家には洗濯乾燥機はありません…
芳香剤として買ってきました。
「ランとバニラ」のすごく甘くていい香り♪
vanillaの文字に反応してしまうワタクシですが
それよりもこの香りに強く反応していたのは娘でした。
絶対これがいい!と箱を離さなかったのでね。
帰ってきてからも「これ買ってきて良かった~」と香りに酔ってます。
00009

バック゛に入れたりロッカーに入れておくのに
ちょうど良いかわいい袋を見つけました(^^)
ペプシネックスのおまけで、北欧モダンのインテリア専門店「イルムス」のポーチです。

以前、ル・クルーゼのマグネットのおまけで話題になったペプシ
もし、今後イッタラやアラビアなどのミニチュアが商品のおまけとして飲料についてきたら
店頭から商品がなくなっちゃうかもね!
おまけを企画される人、北欧とか雑貨が好きっぽいな~
00016

  柔軟剤シートはこんな感じ                折りたたんでポーチに入れます
0001700020
会社のロッカーの中にさげておきました。
娘も学校のロッカーに入れたみたい(・∀・)ニャハ♪

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

バンザイパイプライン

ノースショアの有名なサーフポイントです。
冬になると巨大波が押し寄せ世界中からプロサーファーが集まってくるビーチ!
パイプラインマスターズと呼ばれる有名な大会が開催されます。

キレイな海
ハワイで暮らせるのなら
日焼けも気にせずこの風景を見ながら読書したりボーっとしていたい
796

この波もけっこうスゴイと思うんだけど・・・海水浴無理・・・
波に流されてサメとご挨拶なんてなったらねぇ。。。
802

ビーチの近くに、芙蓉の花だと思うのですが、朝のうちは黄色く咲き
808

夕方になるにつれて だんだん赤くなるという珍しい花
ガイドさんが赤くなって落ちている花を見つけてくれました。
ハイビスカスの仲間です。似てるね!
807

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら


かわいいお菓子をいただいちゃいました♪
↓↓↓ここからどうぞ(^^)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

このブログ「vanilla’s house」
なんとか続けていましたね。2年も・・・
正直なところ続くと思っていませんでした。
でも、今では生活の一部となっている「vanilla’s house」
更新はゆっくりになりつつありますが
2年前「はじめまして」でご挨拶した時に書いた
☆☆ 好きがいっぱいのvanilla's houseを目指して ☆☆
の気持ちのまま続けていきたいと思います。

1003

皆様のおかげです。ありがとう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

