日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

3連休に宮崎へ行ってきました。
もう一週間も前の話ですが…
お化粧や髪型や洋服で見た目は若作り出来ても老化は誤魔化せず(^^ゞ
若い時のように無茶して疲れが取れないまま一週間過ごしてしまいました。
12月は宴会の予定が続々と入り大丈夫かな、ちょっと心配になってます。
ひとつ幹事も引き受けているので、疲れる前に栄養ドリンクだな、、、

この畑は宮崎の家の敷地内にあるんですけどね。
相変わらずきれいな畑です。(^Д^ ,,)アハハハハッ
昨年の畑より畑っぽい
田舎なのでこういう事が出来るんですよね~
白菜・大根・ネギ・にんじん・もち菜、お鍋のための畑のよう!?
お米や手作り味噌は、親戚の田んぼのお手伝いをするとたくさんいただけるそうで
両親には空気がきれいな田舎で暮らす事がなによりなんですね。
二人とも持病もなく病院は風邪をひいた時くらい。
元気でいてくれるおかげで離れて暮らしているけど心配することもなくて
ホントありがたいことです。
01568-2008
ネギ
01575-2008
大根 
01573-2008
白菜 
01572-2008
昨年、もらい忘れた子宝草ゲット!
00501-2008

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

三連休を使って宮崎へ行ってきました。
終戦記念日に戦争未亡人となった祖母の話をちょっとしましたが
強い女性だった祖母も9月に91歳でおじいちゃんの所へ旅立ちました。
おじいちゃんは26歳で戦死しましたから
天国で「やっと逢えたね」と言っているでしょうか…

お墓参りが目的の二泊三日はあっという間でした。
ずっと雨が降り特に観光もせず過ごしたので
記事に出来る事というと父の畑ぐらいでしょうか(*^∀^*)ゞ
またそのうちUPします。

今週はスマップのコンサートへ行ったり♪
娘のお誕生日があったりで
更新&訪問ができないかもしれません。ごめんなさい。
私は元気にしています(^^)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ホノルルのメインの道であるカラカウア通り

パンケーキの素を買いにCoco Cove(コココーブ)へ…
Coco CoveはABCストアよりお洒落な感じでデリコーナーがあり
なかなか魅力的なお店です。
お店の数も増えてきています。
この辺りから見える景色は、、、

東側を見る
白い建物、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
シェラトンモアナサーフライダーの頃にハワイで初めて泊まったホテル
また泊まってみたい素敵なホテル
1176-2008

西側を見る
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある
いつもいつも人が溢れかえっている大人気のレストラン「チーズケーキファクトリー」が見えます。
1177-2008

更に東へ歩くとデューク・カハナモク像
いつも誰かがそばにいてくれる幸せな銅像です。
ハワイ初のオリンピック金メダリスト(水泳)
サーフィンの父とも呼ばれる英雄ですものね!
ちょうどやってきたトロリーに乗り込みホテルに帰ります。
1179-2008

明日は早起きしなければいけないので
フードランドで買ったお寿司とABCストアのフルーツと
日本から持ってきた春雨ヌードル♪
1184

またまた早朝5時10分集合のツアーに参加です!

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

アラモアナショッピングセンターの中にあるフードランド
昨年リニューアルオープンして素敵に変わっていました。
まず、入ってすぐのデリコーナーに驚き!
おいしそ~滞在中毎日通っても大丈夫なくらいの品揃え♪
1141

揚げ物
1142

巻き寿司
日本の大型スーパーマーケットでもこれだけの種類は置いてないよ!
カラフルな裏巻きもたくさん♪迷うのも楽しくなってしまう♪
夜のごはん用に巻き寿司を買いました(^^)
1143

ホールのケーキもたくさん
Ted's Bakery(テッズベーカリー)」のチョコレートハウピパイもあるんですよ~うれしいね!
ホールだけでなくカットケーキもこれだけの品揃えがあるのはうれしいですね~♪
01144-2008

一番奥に野菜&果物コーナーがあります。
きれいに整列された売り場です。
1145

アラモアナのフードランド大好きなんですよね~
売場がキレイなんです。
アラモアナショッピングセンター内にあるスーパーなので
お値段は高い物もありますが欲しいものが揃っているのがいい所かな。

↓↓↓このメンバーズカードをレジで見せると対象商品が安く買えます。
00424-2008
このカード、4年前の旅行中に買い物をした時
レジの人が「このカード持ってる?」と渡してくれたものです。
今も使えたことにビックリ!ずっと大事にとっておいて良かった~
忘れずに持ってきて良かった~スパムが安く買えて良かった~♪

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

エッグスンシングスでお腹いっぱい♪
お店から近いドンキまで腹ごなしに歩くことにしました。
普段は車生活なのですが歩くといろんなものに気付く事が出来るから
歩くのも好き(^^)
今回の旅は日程に余裕があるおかげで
こんなにのんびりとした時間が過ごせてしあわせ♪

レインボーシャワーツリー
常夏のハワイでも、このシャワーツリーは夏の間だけ咲きます。
藤のようなお花で風に揺れてふわふわ咲いています。
01124-2008

ピンクのハイビスカスの向こうにはモダンで斬新なビル
01128-2008

カラカウア通りの橋から海側を眺める。
向こうに見える橋がアラモアナショッピングセンターの前の通りになります。
01129-2008

橋を通る人がみんな下を覗いてたので見てみると…
ウッ…( ̄Д ̄;)うじゃうじゃキモチワルイ
01131-2008

川に沿ってある広い遊歩道。木陰が続いて涼しいです。
ハワイは暑いけど木陰は涼しくて気持ちがいいのです(^_-)-☆
01133-2008

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

南国植物がリビングでぬくぬくと育っています
00252
↓↓パパイヤの葉   今話題の大麻に似てるけど食べた後の種で育てた正真正銘のパパイヤ
00213-2008

10月22日
プルメリアの挿し木を植えた頃は触った感じがブニョブニョしてる感じで
腐ってしまうかも…と心配したんだけどたぶん根が出てきたんだろうね。
しっかりしてきました。
00251

10月25日
暖かい昼間は外に出し、寒くなる前に部屋に入れてたら
一気に育ち始めました。
00298

11月10日
大きい葉が3枚、小さい葉が1枚
ニャンコも気になります。
00369

11月14日
ここ最近小春日和の暖かい日が続いたので昼間は外に出して
水もたっぷりあげてたら…
もうすでに冬眠状態だったのかな~
小さい葉がポロッと落ちました(´_`。)グスン
もう水はあまりいらなかったのかな…
おっと、手前のふさふさしてるのはカーペットではないのでね~
00399

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

行き先決めてない日、のんびり散策の一日です。

まずは、ごはん!

宿泊ホテルのヒルトンハワイアンビレッジから徒歩10分以内の
「エッグスンシングス」に迷わず決まり♪

いつも並ぶのが当たり前なんだけど
燃料サーチャージのせいで旅行者激減のためか待っている人は少なかった。
外のベンチに座っていたらピョンと隣に座ってきたのはかわいいワンコ*U^ェ^U*
オーナーさんのわんちゃんでした。
日系のマダムがオーナーさんに代わってお散歩してました。
このワンコいつも事務所にひとりで待っているのが寂しくて
一度外に出ると帰りたがらないのだそうだ。
マダムと楽しくおしゃべりしてたら、呼ばれた~!
01110-2008

さっきのマダムがパパイヤをサービスで持ってきてくれたの♪
これからボリュームたっぷりのお料理が来るけど喜んでいただきま~す!
レモンが添えてあるということは絞って食べるのね。
ウマーイ!レモンを絞って食べたの初めてだったけど絶対合う(^_^)v
今までハワイに何度も来てたのにおいしい食べ方を知らなかったなんて
どこ見てたんだろう…何してたんだろう…
01112-2008

オーダーしたのは前回と同じ
ストロベリーホイップパンケーキ
01118-2008
ポテトつきほうれん草ベーコンチーズオムレツ
01119-2008

お隣の男性が驚いて見てた「アンタタチ、ソレホントニタベルノ?」と言いたそうだった。
めちゃんこお腹がすいてたから全部食べられると思ったけどポテトがきつかったぁぁぁ
食べ切れなかった分はお持ち帰りにしてもらえますが
ホテルに戻る予定ではなかったので残してしまいました。ごめんなさい。
本当においしくて大好きな「エッグスンシングス」また来ま~す♪

さっきのマダム、あなたたちこれからどこ行くの?良かったら車で送っていくわよ(^^)と
声をかけてくださったんだけど、お腹もパンパンだし歩いて街の景色をゆっくり見たかったので
大丈夫です。ありがとうございます。とお別れしました。
やさしくて素敵なマダム。本当にありがとう。
日本に帰ってきてからエッグスンシングスのHPを見たらPhoto Albumにマダムが載っていました。
お名前がわかったので次回お店へ行った時に再会出来る事を楽しみにしたいと思います。

今回は女の子2人旅でしょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
周りから見ると心配になるのでしょうか
現地の人から声をかけてくださることが多々
あたたかいハワイの人たちに感謝する毎日でした。

店舗売却により2008年8月末日に閉店してしまった「エッグスンシングス」
日本の書店で売っているガイドブックには載ったままなので
お店があると思って楽しみにしていた方たちはビックリしたでしょうね。
私もこのニュースにビックリした一人でした。

心配しましたが新しい場所でオープンするそうです。

エッグスンシングス再オープン 2008年11月末頃
↑↑↑
再オープンする場所が載ってます!もうすぐだね!

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

朝晩すごく冷えるようになってきました。
懸賞で当たってニャンコにいただいたキャットタワーが温かそうでいい感じ♪
慣れてきて上に登れるようになりました(^_^)v
筒部分の爪とぎもちゃんと使ってます。
プリュムも喜んで使っています。ありがとうございました<(_ _)>
00286

このスタイルでないと落っこちちゃう・・・
ボクのサイズだと丸くなって寝るのはムリね。
00287

ボールをあげるとこうやって遊べるの~かわいい♪
00291

はい、ポーズ!こうやって見るとやっぱり男の子って感じがする。
00294

1階部分に今まで使っていたベッドを入れてあげたら
夜はこの中で寝るようになりました。あったかそうだぁ
00295

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

帰りはヒロ空港から
リゾートっぽい雰囲気でゆったり座れる大きなソファーがたくさん置いてありました。
待ち時間が長かったけどリラックス
あんまり暇なので娘っちは一人で売店へ行きペプシを買う冒険をしてました。
1064

雲の上は晴れ、うっとりするくらいキレイな夕焼けでした♪
この後に起きる出来事も知らずに・・・
01068

マウナケア山頂です。山頂に見える銀色に光る建物、日本のすばる天文台もあります。
01071

これが最後の晩餐になってたかも!!!エッ
01074

ホノルルに近づいた頃、同じ所を旋回続ける飛行機
           ・
           ・
           ・
       

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ハワイ島へ行ったら絶対に外せないのが
ビッグアイランドキャンディーズ
ハワイ島を選んだ理由のひとつ!念願のお店(^_^)v
01050
01056
お店に入るとすぐの所で試食のチョコレートとコーヒーをいただきます。
うん、おいちい♪早くお買い物したいけどその前にトイレ
清潔でキレイにしてある。ハワイ島で一番キレイなトイレだぁ。。。
観光地ツアーではトイレ休憩を何度かするのですがキレイな所だとホッとします♪

ガラス越しに製造しているのが見え、その奥にショップ。いざ出陣!!

この大箱は自宅用、ハワイを思い出しながら食べる分です♪
ミルクチョコディップのショートブレッドの箱と
ミルク・ホワイト・ダークチョコディップの3種のショートブレッドが3種入った箱
マカデミアナッツ入りのショートブレッドにチョコがけ
ホントおいし~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
01451
00331

こちらはミルクチョコディップのショートブレッド9個入、お土産用に大量買い!
01448

こちらのチョコもお土産用に大量買い!
 01446

ブロック状のままのチョコ 食べる時に豪快に割ります
0009800100

おまけでいただいたマカダミアナッツチョコ♪
1453

チョコディップショートブレッドが日本へ帰る飛行機の中でデザートとして出てきたの♥(。→∀←。) ♥
CAさんが大箱を持っていかがですか?と来てくれて
すでにハーゲンダッツのアイスがテーブルにあるけど、もちろんいただきます♪
カロリーなんて気にしないもん忘れちゃう。

このチョコたち、日本に帰ってきてからが大変!!
今年の夏は猛暑が続きましたからね・・・
ハワイから帰ってきてハワイより暑い日本にうんざりしてたんですから。
冷蔵庫に入れないとチョコが溶けちゃう。
お土産を渡すまで間、他のチョコたちと一緒に冷蔵庫の野菜室を占領してました(^^ゞ

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

