日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ウンベラータが大きく育ちましてこんな感じに・・・
葉の無い部分は、昨年の夏暑すぎて葉が落ちてしまった部分
葉の色が黄色くなり始めると枯れて落ちてしまいました。
どんどん落ちていくので全部落ちてしまうのかと心配になったくらい
でも、秋になったころから元気になり
新芽がどんどん育ってこういう形になりました。

一昨年の夏は背丈が低かったのでお風呂で水浴びさせたり
涼しい場所に避難出来たのだけど
背丈が高くなって部屋から部屋への移動が出来なくなってしまって
締め切ったリビングに置いておくことになってしまったのが原因でした。
暑すぎたり環境が変わって居心地が悪くなると葉を落として
自分を守ろうとするみたいですね。

あ、テレビに映っているのはカイくんね!
00689-2009

2007.5.12の様子
4970

こうなったらいよいよ取り木しかないですね。
春になったらこの上の部分で2ケ所取り木をしようかと考え中!
00691-2009

下の部分、取り木した後どんな形になるかな?
00694-2009

更新久しぶりです。
ここんとこ仕事だけが忙しくなって何にも楽しみがな~い
いまいち盛り上がりの無い毎日つまんなくて…
なんかモヤモヤしてる
こんな気持ち、はやく抜け出せるような夢中になれることないかなぁ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

昨年の年末はこんなにスリムだった・・・
00642-2009

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・

正月太り
00641-2009

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・

ってのは冗談で…普段は四角い顔ヾ(・ω´・。)ォィォィ それもどうだか…
ボクの顔で遊ぶんじゃない、まったく。。。
00644-2009

わたくしバニラプリン。は正月太りしなかったけど
ダイエットが必要です,,,p(-公-、q)。o.゚。。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

東京へ行く事が決まった時、一番に思い浮かんだのは
月うさちゃんの「月とうさこのごはんと旅のぶろぐ」で紹介されていたかりんとう♪
ずっと気になっていたんです!!!

日本橋 錦豊琳
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」でいつも行列が出来てるお店
お店から離れている所で待ちスペースがあり5名づつ店頭へ案内されます。
すごく狭いスペースに4名の店員さんがいて、テンポの良い商品補充・箱詰め・レジ打ちはお見事!
一人15袋までで、その中で箱詰めにしたりバラで買ったり出来ます。
90分と言われて並んだけど1時間位で買えたのは
このテキパキ要領の良い店員さんたちのおかげですね!
今は通販などでお取り寄せ出来ないし、東京には頻繁に来られないし
ここまで並んだしね、たくさん買いましたよ(^^)
並んでいる間に買う物を決めておくといいですよ。私はメモ書きしました。

竹炭・きんぴらごぼう・黒こしょうを箱詰にしてもらい
お世話になっている職場の方へお土産に!
グルメで新しい物に敏感な方ばかりなのできっと喜んでくれるはず(^^)
00612-2009
家用にはバラでいろいろ♪
00619-200900620-2009
               00624-2009
00621-200900622-2009

お客さんが途切れることがない売り場なのに
購入商品を宅配で頼んでも紙袋や個々の袋が必要か聞いてくれるし
こうやって丁寧に梱包してくださってホント素晴らしいです!!
待っている間に宅配伝票を書いておいたので
注文して、お金を払って手ぶらで出てきました。便利です。
00610-2009

このあとに行った大丸東京もすごい人でした。。。
すごくキレイで地下食品売場やスウィーツフロアあれもこれも買いたかった~
荷物を増やしたくなかったので何も買わなかったけど
見てまわるだけでも楽しかったよ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

表参道から渋谷へ

ハチ公こんにちは!
01666-2009

クリスピー・クリームのドーナツ
オリジナル・グレーズドの製造過程を見ながら順番待ちします。 
1時間は並ぶ覚悟でしたが10分位で買えました。
元旦なので東京の街に人が少ないからでしょうか・・・
一年前は3時間待ちだったらしいよ、ラッキーでした♪
01667-2009
揚げて
01668-2009
ひっくり返されて反対側も揚げて
01669-2009
砂糖でコーティング
01671-2009
01672-2009
砂糖を薄くコーティングされたドーナツ
01673-2009
砂糖が固まったところで箱詰めされます
01670-2009
オリジナル・グレーズドを2箱
この後、親戚の新年会へ参加するのでお土産に!
嬉しいことに試食のドーナツ1個いただけました♪♪♪
揚げたてのオリジナル・グレーズドふわっふわでとろけますぅぅぅ
初めての食感です!
01674-2009
新幹線で運んだ甲斐がありました♪
関東地方しかお店がないため、みんな初めて食べる人ばかり
大盛り上がりで喜んでもらえました(^^)
食べる前に電子レンジで温めると、お店で食べた時の食感に近づきま~す
01678-2009

初めての東京観光は楽しかったよ~♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

大晦日、ここにいました!
01622-2009

東京ドームといえば「ジャニーズカウントダウン2008-2009」
キャーキャー♪♪
初めてで要領がわからず寒空の中に長時間…
足元から凍っていきました・・・とにかく寒かった~
会場に入れた時は、一気にしあわせ♥
楽しんできましたよ(*^_^*)
00627-2009


ホテルで年越し!あら、なんて贅沢な・・・
ここに到着するまでその事に気付かなかったよ。
カウコンの後に気持ちよく寝られる場所を確保しなくちゃ
と考えてただけだったからね、得したね♪
年が明けてホテルのお正月イベントを楽しみました。
01638-2009

振る舞い酒、獅子舞も初めて見ることが出来ました。
01646-2009

東京をブラブラします。
東京に着いてすぐSuicaを買いました。これは便利だね~
交通網が充実しているから電車だけでどこでも行けちゃう
これなら車はなくても平気だわね。
乗り換えで自然と歩くし健康的でいい!
東京滞在中はよく歩いたよ~

元旦から開いているスポットは限られているので
事前に調べていかないと誰もいない…になってしまいます。
明治神宮から近い「表参道ヒルズ」へ向かいました。
お洒落な街は、お正月の雰囲気も楽しめて良かったです!
01656-2009
この写真が撮れるのは旅行者ならではだよね!
01660-2009

H&Mはすごい行列が出来ていました。まだまだすごい人気ですね~
ラフォーレ原宿は福袋を購入する人たちがすごくて
特に目当てのない私たちはさっさと出てきてしまいました。
前もって調べておけば何かゲットできたかもね!
01662-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

01613-2009
                                           <娘が新幹線から撮影>

2009年抱負
今の歳になってもやりたい事がたくさんあるって事は元気な証拠かな!
健康第一でひとつひとつ実現していきたいです。
笑顔でいると免疫が高まり病気が寄りつかず
良い運気を呼び寄せてくれると信じているので
いつも笑顔でいられて良い年でありますように。
あと、いまの派遣の仕事が更新されるように日々頑張りたいです(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

