日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今日はネコの日なので(^^)
お気に入りの箱の中でしあわせそうな顔してるこのお方を…
ダンボール箱大好き♪
00843-2009

ポ~ン
ポ~ン
ポ~ン
あぁ、また始まった・・・
ダンボールの端に手を伸ばして爪を引っかける動作を繰り返すのです。
この半分寝そうな時に、こんな顔して!
プリュムやめて~と言ってもダメ
手を止めてもダメ
飽きるまでやってます(ノω`*)ププー♪
00840-2009

ホームレス猫かい!?ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
二重のダンボールであったか~
床暖がついているので下から温もりがあって天国のようなダンボールハウスなんです。
私も入れたら入りたい。。。
00844-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

00810-2009

肩こりましたぁ~
構図も考えずにデコりましたがどうでしょう…
89円の板チョコが世界に一つしかないチョコに生まれ変わりました♪
00807-2009

はじめのうちは考えながらキレイに並べていたけど
途中から思い切りが良くなってパラパラ
更にパラパラと派手になっていくのでした(*^_^*)
楽しかったですよ。またチャレンジしてみたい気分♪
00815-2009

我が家の男の子に ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、
00817-2009

娘が作った友チョコ、唯一作れるスノーボールにデコ♪
「友チョコ」っていいね!
自分のために高級チョコを買って楽しむ「自分チョコ」とか
女の子って楽しむこと上手よね~
「逆チョコ」も浸透してくれたらうれしいなぁ(^^)
00789-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

図書館に予約しておいた本がドドーンと揃っちゃった~
キャー嬉しい♪♪♪
けど・・・これを2週間で読めってか?(´Д`ヽ)トホホ
嬉しい悲鳴です!

00799-2009

「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」「 チーム・バチスタの栄光 」を読んで
海堂 尊さんの本を予約した。
興味のある作者さんを見つけると読み漁る傾向なので(^^)
3月7日映画化されるそうで、その事を知らずにいたからラッキー♪
どの本でもドラマ化・映画化されると、
とたんに予約数がとんでもない数になってしまうから良かった~!
「 ナイチンゲールの沈黙 」「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」と同時進行のストーリーが興味を湧く。


「 ホームレス中学生 」は1年待った!
その間にドラマ化されたのを見たしストーリーわかっているんだけど
ここまで待ったし…と予約したままにしておいたのがやっと!
田村 研一「 ホームレス大学生 」←これって~!!麒麟・田村裕のお兄ちゃん


「 ダイイング・アイ 」
は東野圭吾さんの本を読み漁っている途中で
予約したんだけど、これは読んだ事ある本だった!
以前は東野圭吾棚には何冊か余った本があったのだけど
今はからっぽ・・・すごい人気です。

ドラマ化された「「 流星の絆 」」は工藤官九朗さんの脚本がめちゃんこ良かったし
嵐の二宮くんとNEWSの錦戸くんが演じた効果もあり
若い層にも東野圭吾さんファンが増えたのではないかな!?
昨年の5月に予約してあと26番待ち、そろそろかな…

ガリレオシリーズは大人気!「 ガリレオの苦悩 」「 容疑者Xの献身 」「 予知夢 」「 探偵ガリレオ 」
ガリレオシリーズ最新作の「 聖女の救済 」は図書館予約580番待ち,,,p(-公-、q)。o.゚。


辻仁成 「 右岸 」江國香織「 左岸 」
コラボ小説再び!すっごく楽しみにしていたの~!!
めっちゃ読みた~い!早く読みた~い!

以前にもこのお二人で組んで書かれた小説がすっごく良かった~
男性の視点で描いた辻仁成「 冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ) 」
女性の視点で描いた江國香織 「冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ) 」
こちらは、ぜひ同時進行で読んでみてほしい。


「 もっと塩味を!―Plus de sel,s’il vous plait! 」林真理子さんの小説は
すでに殆ど読み漁ってしまったので新作が出ればチェック!


風邪をこじらせてしまい長引いててずっと不調
原因は鼻なんですけど薬を飲んでも咳が治まらないので
とうとう強い薬を飲むことに…
最後の手段のお薬です。
今朝は強い薬のせいで気分が悪くなっちゃったりしたんだけど
私の体の中で戦ってくれたんですね。症状が治まってきました。

お弁当を作りながら座り込んでしまって
仕事行けないかも…とかなりヘロヘロだったんだけど
気力で!仕事に行かなくちゃ!あと1時間でなんとかしよう!
と思ったからかどうかわからないけどビックリするくらいシャキーンとして
普通に一日過ごせました(^^)

風邪をこじらせてしまうくらい疲れていたんだと思います。
おまけに花粉の症状も出てて…
気力で治した~って
それはそれで元気でいいけど自分の歳を忘れて無茶しちゃう。
体に関しては歳はごまかせないから気をつけるようにします!

皆さんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)



読書三昧します。しばらく籠らせていただきます<(_ _)>

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

宮崎名物黒豚肉巻きおにぎり
宮崎ではテイクアウトできるお店があるそうです。名物がまた増えましたね!
00547-2009
個包装されています。冷凍販売。
00549-2009
タレがごはんに染みてて、おいしい♪
00552-2009


食べたくなったので自分で作っちゃいました♪冷めてもおいしいよ~♪
レシピ→ Cpicon 洋風♪肉巻きおにぎり by ばにらぷりん
00764-2009

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

00739-2009

鬼は外~、福は内、福は内~

恵方を向いて願いをこめながら太巻きをまるかぶりします。
黙々と・・・シーン・・・
食べている間はしゃべっちゃダメ
笑えてきちゃうのよね~
関西の風習のようですが
我が家では随分前から恒例行事となっています。
何故かって?
それは、献立を考えなくていいから(*^∀^*)ゞ

以前、柊の枝に焼いたイワシの頭を刺して門に飾ったこともありましたが
翌朝、なくなってました・・・
ノラ猫ちゃんが食べちゃったんでしょうね~
だってあの焼けたイワシの香りを無視は出来ないよね。
ノラ猫ちゃんが我が家の厄をもっていってくれたと思いましょう。


節分の過ごし方って地方によって違うのでしょうね!
皆さんはどんなかな?


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

