日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ブルーベリーは同じ系統の2種類を一緒に育てると結実しやすいのですが
我が家のブルーベリーは1本でなんとか実をつけてくれてます(^^)
もう一本、相方となる木を準備してあげたいな~
01156-2009

鳥対策として100均の水切り袋(ストッキングタイプ)でカバーしました
これ、すごくいいです!おすすめ!
01242-2009


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

やっと・・・やっと我が家に♪
遅ればせながら、お初にいただきます"^_^"

予約が出来たので並ばずに買えたんです(*^_^*)
お店付近はオレンジ色の紙袋をさげて嬉しそうに歩いている人だらけで ( 私も^m^ )
おいしいものって幸せな気持ちにしてくれますもんね!
01182-2009

堂島ロール キャー!!
01187-2009

弾力のあるスポンジとふわっふわの生クリーム
生クリームたっぷりでどうして崩れないんだろうと思っていたんだけど
きっと、この弾力のあるスポンジがミソなんですね!
行列ができるのも納得です(^^)
すごくおいしかった~リピします♪
01188-2009

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

最近のウンベラータ

ヒゲがはえてきた・・・

01202-2009
01200-2009

さて、取り木はじめます!
3㎝くらいの幅、川を剥ぎます。痛々しい・・・
01203-2009

                            

緑の部分が残らないようにナイフで皮を剥ぎます
01205-2009

                            

水に浸したコケを巻いていきます
01207-2009

                            

ビニール袋でくるんでコケが乾燥しないようにします
01209-2009

                            

頭でっかちになってしまったので
ほぼ半分の所で取り木をすることにしました!
01210-2009
01212-2009

届いたばかりのウンベラータはこんなんでした!(^^)!
 ↓↓↓
 2007.5.12 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

5月10日 植え付けました!
01115-2009

                            
5月16日 一房に6粒確認!
01152-2009

                            
5月24日 一番先の実もふくらんで7粒に!
01199-2009

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

5月10日
01113-2009
                            
5月16日
01148-2009
                            
5月24日
01198-2009

とにかく成長が早いのがズッキーニの特長
お天気が良いと一気に葉が育ちます!

花芽も出てきました♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

01072-2009
付録つきの雑誌が楽しい♪

[ sweet 」の特別付録 Cher トートバッグ&ポーチ2個セットもかなり豪華!
ランチバックとして娘が喜んで使ってます♪ポーチも取られちゃいました(T_T)

「レスポートサックの35周年アニバーサリーブック」
特別付録のマルチケースがついてて
発売と同時にあっという間に完売になっちゃってて・・・
ここ最近のマスク争奪戦状態のようでした!
なんとかビューティ ガールをゲットしたんだけど
ほんとは違う絵柄もほしかった。。。

でも、うれしいことに増刷されて販売再開
キャンディ ドッツ購入できました~(*^^)v
パスポート入れて首からさげて使いたいと思います!!
DSも入りますよ~
仕切りも多いしレスポでこのお値段ってすごすぎ!!


                 ↓入荷次第配送     ↓入荷次第配送


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

00974-2009

流星の絆
東野圭吾さんの本を読みまくっている最中です
ドラマ化されたことで図書館の予約数がグーンと増えやっと順番がきました!
テレビを見てから読んだので頭の中でドラマの出演者が現れます
配役がピッタリな俳優さんばかりでしたね(^^)

冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)
冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)
こちらの2冊は同時進行しながら読んでみて!
「約束」この響きがいいわぁ、切ないラブストーリー
イタリアに行ってみたくなります(^^)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
作る予定がなくてもお菓子やパン作りの本棚の前でぱらぱら見て何か借ります
たかこさん&みかさんの本はシリーズになっているくらいだから人気なんですね!
見ているだけでも楽しいレシピ本でした♪




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

もう連休最終日
娘はお友達と遊びに行っちゃった♪
私はwowowで映画三昧
すっかりプチヒキコモリ状態でした

唯一出かけたのは連休中に一度は顔を出しておかないといけない所…
旦那の実家(-_-) 行ってきました
この日の私の気持ちはご想像におまかせします

はぁ・・・その前に行きつけの園芸ショップへ寄り
オリーブの植え替え用の鉢と土と苗をひとつ買いましたよ♪

その苗はマイクロトマト!売ってました~
01011-2009
すでに実をつけていました
01099-2009
ズッキーニに続き、トマト!
農業ブログになりつつあるねゥププ(*´艸`*) 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

こんなに小さなトマトがあるんですね~
しっかりプチトマトの味なんです!ぶどうのように食べました。
マイクロトマトをお弁当に入れたらかわいい♪
01050-2009

なんと!マイクロトマトの苗が販売されているみたい
行きつけの園芸ショップで見つけたら育ててみようかな(^^)
マイクロトマト ポット入苗 2株

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

更新していない間、「ズッキーニ栽培」で検索して
来てくださった方が多いことがわかり
それに刺激されて種まきしましたよ~(^^)

昨年は種まきが遅れ失敗してしまったので
成功したズッキーニ栽培日記2007よりも早い
4月20日頃に種まきしました。

4月29日 種まきから約一週間で芽が出ます。ポットで発芽させるのではなく直まきにしました。
01086-2009

5月2日 双葉が開きました。
01096-2009

4月20日頃に種まきしたのは3つ
1つしか発芽しなかったので、本日5月2日に1つ種まきしました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ごぶさたしてました<(_ _)>

00969-2009

さてっと・・・
すっかり重くなってしまった腰をあげましょう(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

