日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ちゃんと眠れて朝ごはんもしっかり食べられたよ(^^)

同じツアーの方で数名、虫にさされて赤く腫れて痒そうな方がみえました。
私はイタリアへ出発する前にブヨに刺されたばかりだったので
虫除けミストと虫刺されの薬を持参していましたが
夏の旅行は、どこへ行くときも忘れないようにしないと!!
あと、海外旅行は国によって携帯用の電池式蚊取り器を
荷物リストにのせてもいいと思います。

さて、バスでホテルを出てトロンケット港から船でヴェネチア本島へ向かいます。
ベネツィアは「アドリア海の女王」とも呼ばれています。
太平洋と日本海に続きアドリア海制覇だ←いつからやってたっけヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

素敵な街ですが度々浸水したり物価が高いことから
住んでいる人が減少しているそうです。

早く着いたのでドゥカーレ宮殿の開始時間前から並んで入りました。
大きな荷物を持っていると入れません。建物の中は撮影禁止場所があります。
暑くて扇子が大活躍でした!

ドゥカーレ宮殿の中庭
01967-2009

サンマルコ寺院(中は撮影禁止)
個人旅行者が中に入るためにすごい行列を作っていました。
日本人が並ぶ姿はニュースでよく見ますが
外人さんたちが並んでいるのを見て「並ぶんだぁ」とちょっと新しい発見でした!

私たちはツアーなので並ばずにスルー
ここへきてツアーって素晴しいと思ったのでした。
これも旅行者と添乗員さんと現地ガイドさんのおかげです<(_ _)>
00015-2009
00016-2009

サンマルコ広場の大鐘楼
00017-2009

ベネチアングラスショップに寄った後は少しだけフリー時間
ひたすらカメラ屋探しをしてました。
集合場所近くに発見!SONYのデジカメ発見!おまけにセールになってる!
あとで、昼食含む長いフリータイムがあるのでそれまで考えることにして
レモンのジェラート食べて集合場所へ戻りました♪

ゴンドラ遊覧
01579-2009

ゴンドラから見たベネツィア本島
01580-2009

ゴンドラに乗っている間もずっと考えてたデジカメは
物価が高いベネツィアで買わなくても…と思ったけど
壊れたデジカメのメモリーが使えるSONYのデジカメにいつ会えるかわからないし
ツアーの行程でカメラ屋を探し回るのは時間の無駄だし
まだ旅行は始まったばかりでこれから観光する所はたっぷりあるから
この機会を逃したらだめよね。やっぱり買った方が何倍も楽しくなるよね。

"o(-_-;*) ウゥム……………………

よし、買うことにしたぞ!さあ、フリータイム2時間だ~急げ!


テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

シェイクス ピアの「ロミオとジュリエット」
の舞台となったベローナへ

アディジェ川
39480019

街の中を歩いていくとあちこち遺跡があるんです。
普通に生活している空間に残っていることが凄すぎます!
39480017

ジュリエットの家
「ああ、ロミオ、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
ジュリエットが想いを語ったバルコニーです。
この時、バルコニーの下でロミオがジュリエットの言葉を聞いていたのです。
そしてジュリエットの元へ、高いバルコニーをロミオは登っていくのです。
39480016

ランベルティの塔
39480012

エルベ広場
おみやげ物や野菜や食べ物など露店がギッシリ
ここで初めてのフリータイム10分
露店をひとまわりしただけで過ぎてしまった・・・
39480015

円形競技場「アレーナ・ディ・ヴェローナ」
現在も使われていて野外オペラが上演される
39480007

メストレへ…

今夜のディナー
レストランの照明がおさえられていたので暗い写真で見にくいですね!
私の食欲がない気持ちが移ってしまったようです。
はじめのパスタでお腹いっぱい((+_+))
いつもハワイで好きに動いているので
慣れないツアー旅行にストレス感じてました~
隣の娘はガッツリ食べてましたけど!

プリモ(一の皿) トマトパスタ
01573-2009

セコンド(二の皿) フィッシュ&チップス グリンピースたっぷり
01574-2009

デザート ティラミス

こんなことではいけないぞ!
明日の朝食は、ちゃんと食べようと誓いました(^Д^)ァハハッ

明日は、ベネチアへ♪

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

