日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

うさびな
02294-2010

我が家のお雛様は大きすぎて組み立ても大変で…
最近は出せないままになっています。
ひなまつりは私にとって特別な日なので
雰囲気を楽しみたかったんですよね~
桃花のフェルトがついて100円
100均で買ったようには見えないでしょ(^_-)-☆

後ろにあるケーキは娘がお小遣いで買ってきてくれた
私のお誕生日ケーキです♪おいしかったで~す!
ありがとうね。嬉しかったよ(^^)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

素敵なレストランでディナーです♪
00128-2009

目の前にドゥオモ!!
オープンテラスもありますが店内の席からもドゥオモを眺められます。
00121-2009

プリモ(一の皿)ラグーソースのパッパルデッレ
きしめんのような幅広なパスタにソースがよくからんでおいしい♪
00125-2009

セコンド(二の皿)ビステッカ・フィオレンティーナ
フィレンツェ風ステーキは、思っていたよりやわらかくて
こちらもおいしい♪
00126-2009

デザート スポンジの間にバニラとチョコアイスが挟んである冷たいデザート
暑い一日だったね、お疲れ様って感じ(^^)
00127-2009

バスが待機しているサンタマリアノヴェッラ中央駅まで歩きます
1ユーロショップがある~キョロキョロしながら早歩きです!
00131-2009

振り返るとドゥオモ、夕暮れの街といってもこの明るさで20時30分
00132-2009

明日はオルビエートへ

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

ツアー行程で寄らなければいけない皮製品のお店を出たのが17:30頃
ドゥオモのクーポラ閉館時間が迫っているし行列が出来てたら入れないかも…
と心配したけど添乗員さんが集合場所と時間を書いた周辺地図を渡してくれて
フリータイムをたくさん取れるように協力してくださったおかげで
入口には日本人2組がいただけですんなり入れた。

ドゥオモのクーポラのてっぺんまでのぼる!

暗い階段をひたすらのぼります。ちょっと飛ばしすぎたかな~
途中の石像がある踊り場のような所で、ダウン寸前
もうダメかもぉぉぉ
弱音を吐きながらも進む
00096-2009

ふぅ…登れた♪風が気持ちいい♪

ミケランジェロ広場方面、サンタクローチェ教会が見えます
統一された赤い屋根
00103-2009

ジョットの鐘楼も登れます
00109-2009

00110-2009
サンタマリアノヴェッラ中央駅方面
00111-2009

464段、ホントしんどかったわぁ
今度、イタリアに来れたとしてもその時は今より歳をとってるわけで
この状態を思えば次回は無理だわ・・・本当に登ってよかったと思ったのでした(^^)
そういえば、午前にピサにも登ったんだった!
頑張った、ワタシ♪
登って頂上で写真を撮って降りてくるまで40分もあれば大丈夫(アラフォー基準)

ドゥオモから徒歩2分位のところにあるジェラートのお店「GROM」へ
旅行前からお店の場所をチェックしておいたのだ!
ツアーだと団体行動が中心なので、なかなか行きたいお店に行けないけど
わずかなフリータイムに念願叶ってうれしい♪
00114-2009

ピスタチオ&ビターチョコレート
ヨーグルト&コーヒー
1カップに2種類入れてもらう注文方法がわからず
お店にいた日本人のきれいなお姉さんに教えてもらっちゃった(^_^)v
それは、カップかコーンを選んで2種類のフレーバーを言う←これでOK!
おいしかったなぁ~ホントにおいしかったなぁ
日本にも出店していますがやっぱりイタリアで食べたい
00115-2009

集合時間まで散策していると素敵な八百屋さん発見
トマトの種類がたくさんあるね。赤くてツヤツヤしておいしそう♪
00118-2009

ドゥオモの近くのレストランでディナーですよ~♪
おなかすいた

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

