日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

自分の判断が正しかったか確かめたかった
悩んでいる気持ちが楽になるように助けてもらいたかった

この週末で一気に読んで
気になる部分は何度も読み返した
それでいいんだよと言ってもらったようでホッとした

03243-2011


シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
シンプルっていろんな場面に当てはまるんだね
このような本はたくさんあるし当たり前のことが書いてある
でも、当たり前のことに気付かない時があるから
読んだら終わりでなく、また、いつか、読む本、かな、、、

私もこの本の中で当たり前のことが出来ていないことに気付いてしまった…
「空腹を感じたときにのみ食べる」
「空腹感がなくなってきたら食べるのをやめる」

ストレスがあるとこの普通の事がコントロールができなくなってしまうのよね。
ここんとこずっと忙しかった
仕事が忙しいのは嫌いじゃないけど、ストレス感じていたはず。
食べてお腹がいっぱいなのに
辛いもののあとに甘いもの、味覚の違うものを欲しがって・・・
満腹中枢が麻痺

昨年の今頃も同じような体型になってたな。
披露宴に招待されて着るはずのドレスのファスナーが上がらなくて買いに走ったな(^^ゞ

空腹感をキャッチできるように、しばらく意識して過ごしてみようかな


テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

