日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今日は忙しかったo(~o~;)
肩の治療へ行って毎月恒例のランチ行って
娘の学校のふれあい学習に参加して
ガス会社の人が来る時間に間に合うように帰ってきて…

ところで、暖房は何を使っていますか?
我が家は昨年までガスファンヒーターを使っていました。
灯油よりコストはかかるけど
寒い玄関で灯油を入れるの誰もやりたがらなくて…
ガスは、すぐに暖まるし燃料がきれる心配もないし楽です。

そこで、冬のガス代がお得になるプランがあるのをご存知?
床暖トクトク
ガス温水床暖房をご使用し、冬期(12~3月)に51m3/月以上
その他の期間(4~11月)に25m3/月以上ガスを使用した場合
一般料金よりお得になる料金
あったかトクトク
風呂・給湯にガスの温水機器を使用し、あわせてガス調理機器
暖房機器を使用し、暖房期(12~4月)に51m3/月以上
ガスを使用した場合一般料金よりお得になる料金

リフォームをきっかけにリビングだけガス床暖房にしたのですが
新しくなってからの実績がないのと夏は25m3/月も使用しないので
無難にあったかトクトクプランにしておきました。

ガス会社の人が試算してくれるので相談してみるといいですよ!

ガス代はどうしても冬の間すご~~く上がりますが
それを気にして、寒い部屋で風邪をひいてしまったら…
病院代はガス代よりお金がかかるし辛い思いをするので
いつも暖かくして風邪をひかないように気をつけています。

↓しゃぶしゃぶ屋さんのランチおいしかった(o^∇^o)ノ
 小さなチーズケーキとコーヒー付でした。
 今風の華やかなランチではないけど個室が利用できるお店は好き♪
ランチ


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

