日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

娘の学年は総合学習で野菜を育てています。
学校は、いちおう都会にあるんだけど
畑も田んぼも果樹園もあるのだ~~!

自分達で作りたい野菜を選び種から育てるんです。
パソコンで育て方や害虫対策を調べ
とっても立派に育つんですよー
娘は、春~夏はズッキーニ
秋~はサンチュを担当していて
毎日のように畑を覗いてお世話しているそうです。

収穫したサンチュを持ち帰ってきてくれました。
そして器も娘が学校で作った抹茶茶碗です。
勉強だけでなくいろんな経験をさせてもらって
ありがたいな~と思います。
3773


SMAPのライブDVDが届いたよ~んo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今日は、庭の木の剪定をしてヘトヘトなので明日ゆっくり楽しみます♪

外があったか~い庭いじり日和だー
さぁやるぞ!!と気合いれて金木犀の剪定開始...((((=・o・)ノ
いつもはハサミで伸びた分だけ切るんだけど
2年ぶりの剪定なのでノコギリで大胆に切っていきました。
防犯と日当たり重視でスカスカ外から丸見え状態。スッキリ♪
ストレス解消に良いよ。
その後が大変だった。。。
切った枝の処理は休みに旦那さんにやってもらおうと思ったんだけど
庭に山盛りの枝があるのは気になって結局片付けました。
旦那の嫌々やってる姿を見たくないのもあるし
それより自分でやってしまったほうが気持ちがいいと考えるのはA型だから?
ゴミ袋に9個。こんなにたくさんの袋を一度に持って行ってもらえるかな~

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 毎日更新する励みにしてま~す!(=´ー`)ノ ヨロシク
Thank you!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

