日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

バニラプリン。流レジ袋収納術をご紹介
いろいろ試してきたけど
この収納の仕方は簡単で取り出しやすいです。

1.レジ袋の半分の大きさが入る紙袋を用意する
2.紙袋のマチの部分を無くす(使用前のペチャンコの状態にする)
3.折りたたんだマチの部分を広がらないようにテープでとめる
3.取り出し口になる部分を切り取る
4.レジ袋を半分にたたんで重ねていき紙袋に入れる

取り出す時は下の取り出し口から引っ張る
3965

補充も簡単です
3966

掛ける事が出来て場所もとらないです
3964

マイバッグを使う時もあるけど
指定のゴミ袋がレジ袋になっているスーパーでは袋をもらいたいし
洋服などの他の買い物をする時は持って歩かないし
そうなるとマイバッグを使う回数は減りますね。
レジ袋が有料になれば使う回数は増えるでしょうけど…
皆さんはマイバッグ持ってますか?使ってますか?

3連休寒かったですね。
おまけに天気悪くて暖房をつけていない部屋の窓の結露がすごいです。
ペアガラスでもこの寒さと湿気の量には∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ
限界超えてます…なんだろうな。

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ




 (o゚◇゚)ノあぃ マイバッグ持ってないecoじゃない
まめころでーす( ̄▽ ̄;)

ビニールってけっこう必要←よもぎの使用済みのトイレを入れたり
 だからもらってしまうな~

紙袋に収納っていいアイディアだね
うちはずっと前に通販で買った←多分千趣会
上から入れて下から取り出す袋を使っているけれど
ギュウギュウに入れるもんだから下から取り出そうとすると
力が入って袋ごと落ちるの_| ̄|○

だから上から袋取り出してまする 意味ないね
明日から給食だ~やった~
【2007/01/09 22:32】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

紙袋には、まとめていれる方が入れやすいので
それまでの間はレジ袋用の入れ物に適当に入れてるよ。
毎回入れるのは面倒だからね!
下のほうは何年も前のかもしれない《*・I・*》ゞポリポリ
紙袋は指定のゴミ袋になるレジ袋だけまとめてあるから
ゴミの日に使いやすいよ~

大きさ別に紙袋収納しようと思ったんだけど
そこまですると面倒になって続かない可能性があるから
やめた。
【2007/01/09 23:45】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
はじめまして 
貯まったレジ袋の保管方法を探していて、
こちらにたどり着きました。
だいぶ前のアップした記事なのに思わず、
なるほど!と感心してしまったので、
コメントしちゃいました。
さっそく、作ってみます。
【2010/10/19 10:50】 URL | yo_u #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

