日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

6970129

Daiamond head 頂上からの景色♪
シュノーケリングスポットのハナウマベイ方面
イルカとふれあったりアシカに餌をあげることが出来る
シーライフパークもこちら側

頂上近くになると長い階段が現れます。
そこを手すりにつかまりながら一段一段登っていくのですが
すでにヘトヘトヽ(τωヽ)ノ
でも後ろから登ってくる人がいるし頑張って登っていると
階段の上で待っていてくれる人がいます。
階段はとても狭いので降りてくる人が登ってくる人の事を思って
待っていてくれたんです(外国の方)
登りきると「ファイト!」と声をかけてくれた(*^∇^*)

そして降りる時、その階段で降りるタイミングを見計らっていると
後ろから追い越していく年配の日本人男性。
ハワイまできてセカセカしているなんて嫌なもの見てしまった…
その年代の人がやりそうなことだ。
ゆずる気持ち(心の余裕)を旅行中だけでも持ってみたら?と思う。

そういう人は欧米のマナーであるレディーファーストなんて
やってられるかーって感じなのかな。
レディーファーストってお姫様気分が少しだけ味わえるのよねー
バニラプリン。がハワイが好きな理由のひとつなんだけど♪
エレベーターでも「どうぞお先に」としてもらえる。
うちの旦那もハワイに居る間は周りの人にも気を遣うように
気をつけているみたい。
日本に帰ったら忘れるけど。

「郷に入りては郷に従え」というじゃない
国の習慣なんて面倒だと思わずにその国の文化だと思って
風習・好み・価値観などを理解しそれを楽しめばいい。


期間限定ちょっと指向をかえて思い出のHawaiiの写真と共に
                  「Memory of Hawaii」 To be continued...

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

