日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ハワイの食べ物であまりにも有名なスパム
スパムむすびはABCストアで売っていて
手軽に食べられますよ。

このスパムむすび型はハワイのアラモアナショッピングセンターにある
白木屋で2年前に買った物
3142


3136ラップをひいた上に海苔
その上に型を置きごはんを詰める。
スパムを乗せ蓋でギュッと押す
型を抜いて海苔を巻く
ラップで包んで軽く握る


3137←我が家のスパムは照り焼き味

チーズやキムチなどを
スパムと一緒にはさむと超うま~デス
おにぎりのようにいろいろアレンジして
オリジナルもを考えるのも楽しいかも♪

レシピ *スパムむすび* by ばにらぷりん

SMAP×SMAPのビストロスマップでスパム料理作っていましたね!
スパムむすびとスパム入りのゴーヤチャンプルしか知らなかったので
アレンジしたお料理にびっくり。おいしそうでした。

参加しています
Thank you!
↑クリックしていただけたらうれしいですm(._.)m





バニラプリン。ちゃん こんち~
スパムって何?コンビーフみたいなやつかな??
この型いいね~おにぎりじゃなくて 巨大寿司みたい!
今月と来月お弁当作りがあるね~
ごはん作るのは好きだけれど お弁当作るのは今いち
スキじゃないから 何作ろうかな~って思うとゆううつだわ・・

↓プーちゃん 何なめなめしてるのかな?
【2006/09/12 13:58】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころちゃん こんち~

スパムはやわらかいハムみたいなものかな~
巨大寿司 うふふっ(*゜v゜*)いいね~
押し寿司とかに使えそう

暑い時期のお弁当作り
傷まないものを考えてると
気合はいらない…

プリュムがなめたのは
菓子パンのクリームだよ。
臭いしかついてないでしょ~
くらいの量をね!
【2006/09/12 17:05】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

