日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

娘はインフルエンザでした。
薬を飲んでぐっすり寝ています。
救急情報システムで休日・夜間診療対応の病院を調べたら
バニラプリン。の住んでいる地域は近所に選べるほどあり
休日に病気やケガをしても安心です。
インフルエンザは特に早めの受診が必要なので
本当にありがたいなぁと感じました。

受診中に、タミフルどうしますか?と聞かれました。
お願いしますと答えるとタミフルの説明をしっかりしていただきました。
薬をもらう時も薬剤師さんがドクターから薬の説明をうけたかどうかの確認もありました。
薬については副作用の問題もあるようですがやはり頼ってしまいます。

バニラプリン。が子どもの頃は、毎年学校で予防接種していました。
その制度がなくなってから毎年のように流行るインフルエンザ!
タミフルが良い悪い!?とかの前に
子どもたちの学校での予防接種の復活を望みます。
娘もバニラプリン。も予防接種していたのにうつってしまったということは
していない人がいる限り効果が減るってことじゃないかい?
バニラプリン。のまわりには予防接種してもインフルエンザになった人
たくさんいるよ!

A型反応
4259


ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんばんは
さっきはありがとうね~ アイスも超うまだったよ(*'ー'*)
ハーゲンダッツは一年に一度食べるか食べないかだから
かな~(^^; さっぱりしていて大好きな味だった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
明日は違うほうをいただくよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬

娘ちゃん 早めに受診できてよかったね
うちも救急で行ってよかったよ~タミフルってかかってから
時間が経ちすぎると効かないっていうもんね

そういえば私が小さいころも学校で予防接種していたような・・
いつからなくなっちゃったんだろうね
あの注射の時の綿のにおいが好きでよくクンクンしてたなー
って話ずれたけど

↓の記事もいろいろ見てきたよ
ちらし寿司めっちゃ美味しそう!具が豪華すぎだよー
うちなんてむきえびの小さいのを入れただけで
うん 今年は豪華だなっなんて思ってたよ(→㉨←)

ポンデライオンもなんだかおっさんみたいになってて
かわいいね~( ´艸`)ムププ

あと癒される~だなんてありがとう!
とっても嬉しいよー 癒すというかドジだから笑ってもらえる
って感じかな ドジっても笑ってもらえると助かるポリポリ (・・*)ゞ

また長くなっちゃったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
もうちょっとしたらまるみのお迎えに出かけなくちゃだわ
寒いから行きたくないなー
【2007/03/06 21:22】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

過去記事もちゃんと見てくれたんだね~
(人・∀・*)あんがちょ♪
今日はちょっとだったけど話が出来て楽しかったよ♪

タミフルのおかげで看病も楽になったよね~
娘が幼稚園の時にインフルエンザにかかったときは
タミフルはなくて解熱薬を飲んで熱を下げても薬がきれると
熱があがっての繰り返しで心配で仕方なかったんだよ。
つきっきりで看病したから、しっかりうつったよ(´Д`ヽ)



【2007/03/06 22:01】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

