日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

2階の寝室とファミリールームのカーテンは全部同じです。
自分の家に関しては建物全体の外観だけでなく
窓から見えるカーテンも気になっちゃうから
建物の北側に面する2階の窓のカーテンを同じにしました。

少しでも部屋を広くみせるコツ→カーテンを窓枠内に収める事!
カーテンは予想以上に前にはみ出してくるものなのです。

ダブルシェードで窓枠内の取り付け
4207
ダブルシェードは1台のメカで前後2枚のシェードをそれぞれ昇降できます。
写真は照明がついていた為、黄色っぽいですがクリーム色のシェードで
小さなドットの刺繍があります。

カーテンの生地選びは迷いませんでした。
失敗を避けて壁色に近い無難な生地を選んだから。
シェードは降ろすとフラットになるので
カーテンが壁と同化して、それはそれで良かったみたい♪こちら
生地はいつでも新しく出来るので気楽に決めたのです。

悩んだのは、カーテンのタイプ
我が家の場合、工事の終盤に追加工事が増え予算的にも苦しくなってしまい
2階はプライベート空間だから、既製品でいいかな~とか
シェードをやめてレールカーテンに変更しようかと悩んだのですが
後から変更しにくい物は妥協しなくて良かったと思います。
既製品は窓にピッタリとはいきませんからね。
オーダーの良い所は業者さんが採寸してくれるから失敗の心配が無い!


gooの注目のニュース記事にあったDeath Clock

誕生日・性別・MODE・喫煙するか否か・BMIを入力すると寿命が計算されるのです。
結局、健康的な生活をしていればOK…という結果だね!
あくまでゲームであり健康への自覚を高めることを目的にしたもの
らしいので興味のある方のみ気楽にどうぞ。

My Parsonal Day of Death
      Tuesday,May,15,2046 いい感じの寿命(((uдu*)ゥンゥン

ランキング参加しています
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ
Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんち~
寿命のところに行ったら 英語だ・・
でも電子辞書片手にやってみたけれど ちゃんとやった
つもりなのに何も出てこなくて _| ̄|○ だった・・

んー理想としては80歳位で健康で元気でかわいくて
孫や子供達にばあちゃーんて慕われつつ
お友達と温泉旅行に行ってあー楽しかった
って家に帰ってきてから子供達やら孫やらにお土産
配ったところでパタリと死にたいな( ´艸`)ムププ

そん時は一緒に温泉旅行にいけてたらいいねー
【2007/03/08 12:52】 URL | まめころりん #-[ 編集]
バニラプリンさんこんばんは~。
素敵なダブルシェードですね。
我家も検討中で、う~ん...いいですねぇ。

娘さんインフルエンザ大丈夫ですか?
我家の息子も2年前に罹ったのですが、頭が割れるように痛かったと言っています。隣の席のクラスメイトがインフルエンザでお休みしたのでとっても不安がっていますが、今のところ大丈夫そうです。
子供が苦しそうにしていると本当に辛いですよね。

バニラプリンさんも気を付けて下さいね。
【2007/03/08 23:23】 URL | ruru #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

あれ~寿命時計出てこなかった?
誕生日・誕生月・誕生年(西暦)・性別・mode・BMI
喫煙か否かを順番に入力して
Check Your Death Clockをクリック
その下のはBMIを出せるようになっているんだけど
単位が違うので日本のサイトで調べるといいよ。
記事のBMIを押してみて。

まめちゃんらしい天国の行き方だね(●^c_,^●)
健康に気をつけて元気で旅行しまくりたいよぉ
一緒に温泉ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!行きたいで~す♪
【2007/03/09 00:59】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

シェード検討中なんですね。
メーカーによって上げ下げの仕方が違うようですよ。
新しくなったら見せてくださいね(^∀^)ノ楽しみにしています。

娘のインフルエンザ心配してくださってありがとうございます。
昨日から学校へ行けるようになってホッとしています。
でも、病気と寝てばかりの生活で体力がおちていて
久しぶりの学校で疲れたみたいでした。
夕飯作っている時、急に静かになったので娘を見に行ったら
床で寝てましたオォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ
一応、床暖がついているので暖かいのですが
また風邪ひいちゃう~~って、あわてておこしました。

プリン作ってみますね♪
【2007/03/09 01:21】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

