日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

お弁当用のバンズ
膨らまなかった全粒粉入りパンのリベンジ
同じレシピで二次発酵をオーブンでやってみたら
前回よりはちょっとだけ膨らんでふっくらパンに出来上がりました。
明日のお弁当で使います♪
5148

たまご食堂のお弁当←膨らまなかった全粒粉入りパン見てみる?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




美味しそう~。
弁当のパンを手作りとは参りました。
【2007/05/24 00:05】 URL | ruru #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんは
おおーパン作り始めてるんだねっ(*≧∇≦)bグッ

もしよかったらホシノ天然酵母の菌あげるよー
粉なんだけれど冷蔵庫で保存してあるの
一回作るのにちょうどいい50gずつ包装してあるから
50g分作ると パンねー5回くらいは焼けると思うな

私もねーまだ記事にしていないんだけれど
ライ麦でおいしいパンできたよ~嬉しかったあ

天然酵母だと一晩かけて室温でゆっくり発酵させられるから
夜にこねて朝成型して二次発酵ってできるから
私みたいに ボーっとしてる人にはむいてると思うな(●'艸)ンププ

【2007/05/24 20:35】 URL | まめころりん #-[ 編集]
ruruさんへ

このパン、いつも失敗なんですが
あまり膨らんでいない分、中身が詰まってて
具から水分が出てもパンがフニャっとしなくて
お弁当にピッタリなんです~

仕事していない今しか出来ない事してます♪
【2007/05/24 23:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

ライ麦パンの成功おめでとー
天然酵母で作ると、おいしいだろうな~

私のパン作りは、暇だな~と思った時だけだから
ちっとも上手にならないよ・・・(っ・ω・;A

天然酵母の菌、10gほどいただこうかしら♪
まめちゃんが作ったパンでもうれしいよ(●`pq´)ゥシシ

ラカントであのでっかいアーモンドクッキー作ったら
大失敗しちゃった。不味すぎてビックリだよ。
ラカントはお菓子作りには向いてないんだね。
今度はメープルシュガーで作ってみるね!
【2007/05/24 23:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

