日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

6月9日
5339

                   
6月10日
5346


い、いつのまに!!
前回のズッキーニの赤ちゃんが一日で
一気に成長してお花の部分が黄色く色づいているではないか!スゴッ
雨が降っている間もズッキーニはすごく勢いよく成長します。
5343


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ




昨日、スーパーでズッキーニを買って来て食しましたよ。
うん、キュウリというより茄子かな?って感じです。
茄子の嫌いな息子が私のお皿にポイポイと入れたので
茄子じゃないよと言うと
「見た目きゅうり食感茄子、やっぱ食えんわ。」
「...。」

ズッキーニの茎、写真からだとパセリみたいですね。
茎も食べられるのかな?(食いしん坊です。)

お花開くのたのしみです。
今のところ冬瓜の花みたいですね。
【2007/06/10 18:22】 URL | ruru #-[ 編集]
ruruさんへ

見た目キュウリ食感ナス本当はカボチャ
なんとまあ不思議な野菜のズッキーニですよね!
息子さんダメでしたか?
おいしいのにぃー..( ・´ω`・ )..

茎は繊維が固そうだし表面に粗い毛が生えているので
たぶんダメかな。
みずみずしくておいしそうだけどね~(*^。^*)

花の部分は食べられるみたいで
お花に詰め物をして食べるそうですよ♪
【2007/06/10 22:06】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ごめんなさい!
セロリと書いたつもりがパセリと書いちゃった(涙)。
茎に毛があるんですね。
食べれそうにないですね、がっかりです。
でもお花が食べれるなんて素敵です。
【2007/06/11 20:11】 URL | ruru #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

