日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ま~だ、日差しが眩しい 暑い。。。
5370


5371


たくさん水を飲むうちのウンベラータ10号鉢の結構大きい鉢なんだけど
届いた時から鉢底から根がはみ出てました・・・(っ・ω・;A
元気だからこのままでいっか!

朝から晴れて夕方も晴れていたはずなのに
娘が帰ってきてドアを開けたら雨に濡れた娘が立っていました(*ノ・ω・)ノオオオ
雨に気付きませんでした・・・
台風9号が変な動きしてますね。影響あるかな~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ




吹き抜け・・・いいね☆
明るい日差しで、ウンベちゃんも元気一杯なのね。。
色もすごくキレイな緑。。うちのは屋外だから
ちょっと荒れてるよぉ。。茶色になったり(´ω`*)
植え替えもしたいけど、なんせ、大きいから大変だよね、、、
来年?でいいかぁ、、、と、、毎年。。

アララ、、濡れちゃった・・・
なんだか天気変わりやすいみたいね。。
台風、、気をつけて!
【2007/09/06 00:50】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
わ~素敵なショットですね!
下から見て葉が太陽の光に透けていますね!
素敵です~!
家にも天井窓が一つあるのですが、開閉がちょっと大変。長い竿みたいな道具を使って開閉しています。バニラプリンさんのこの窓はどうして開閉するのですか?この前94歳のお誕生日に呼ばれたお友達の家のはリモコンでした。
【2007/09/06 13:47】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんは
昨日はおいちいクッキーありがと~探しまくったかいあったよ((*≧m≦)
ほとんど一人で食べちゃった(^^;
作り方今度教えてねー この植物いいな~うちでは吹き抜けが
ないから育たないだろうなあ うちなぜか1階の観葉植物って
育ちが悪いの 私の部屋にちっちゃな観葉植物が
えーっと 数えたら5個あった(^^; あるんだけれどその育ちは
とってもいいの 日当たりは1階の方がいいんだけどなあ

1階で死にかけていたお友達にもらったワイヤープランツを
植え替えして2階にもってきたら伸びる伸びる~

プりュちゃん めっちゃかわいいー
【2007/09/06 19:49】 URL | まめころりん #-[ 編集]
SASOちゃんへ

たまに葉っぱが黄色くなってポロッと落ちて
大丈夫か?って思うことあるけど
ウンベちゃん、なんとか元気だよ。
こうやって光に当てるとキレイな色だよね♪
SASOちゃんとこのは大きいもんね~
植え替えしたらもっと大きくなるね(^^)
取り木うまくいってるかな?

台風ねぇ風がすごいよー
でも、ここは大した事なさそう。
関東はすごい事になってるね。
新幹線も止まってたし…被害が少ないといいね。
【2007/09/07 00:01】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

撮るとき眩しかったです。
でも、chiblitsさんに褒めてもらえてうれしいです♪
吹き抜けの窓は手動です。
窓は長いボールチェーンがたれさがっていて
カーテンは長いひもで操作します。

ポールに旗を揚げるように
毎日、国旗掲揚みたいなことしてますよ。
紐が垂れ下がっているのが気になり
電動にしてリモコン操作にしておけば良かったと
使うようになってから気付いたんです。遅かった…

友達が電動にするとメンテナンスだし
長く使っていると修理にもお金がかかるよ
という言葉に救われましたけど(;^ω^A
その友達、ガレージのリモコン操作の電動シャッターが壊れて
修理代で50万かかったばかりだったので重みがありました。
【2007/09/07 00:16】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

クッキーよかった~
おからの方を食べると喉がかわくでしょう…
すごい胃の中で膨らんでるよね。
作り方、ごろごろナッツの方はクックパッドに載せたよ。
おからの方も、そのうちUPしようと思ってるので
また連絡するね。

吹き抜けのおかげで明るい1階なんだけど
植物の成長はいまいちのような気がする~
ウンベラータや木の種類はいいように感じるけど
葉っぱ物は育ちが悪いね。
私も、試しに2階の部屋にシュガーバインを移動したよ。
北側なんだけど明るい部屋なので
どうなるか様子見てるとこです。

もさもさになってほしいよー
【2007/09/07 00:28】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

