日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

バターなしのクルミパンです。
相変わらず一次発酵の生地はベトベトでしたが
大成功!だと思います♪
焼きたてパンは表面がパリッとして中がふわっとおいしかった
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
5464

ふわふわだよ~んヾ(^∀^)ノ
5465


↓こちらのレシピを参考に作りました
レシピ くるみパン(ホシノ天然酵母) by takaya

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




お久しぶりです(^^) 母の実家の新潟に行っていたんですけれど、東京に戻ってきました。東京は熱くてビックリ。新潟の爽やかな日々とは違って、すっかり真夏になっていますね。
美味しそうなパンですね~♪ 外がパリパリで中がしっとりフワフワな様子が写真から伝わってきますね!どんどん上達されてすごいですね~! 焼きたてパンって本当においしいですよね~。
【2007/06/18 19:07】 URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
パソコンから香りが~。
この間のくるみパンに比べると
ずっ~ともちもち感が伝わってきます。
美味しそう。
お腹空いちゃったぁ。
でも、ダイエット中です。我慢、我慢。
【2007/06/18 22:23】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
紫苑さんへ

お帰りなさ~い(^^)
新潟に行かれていたんですね!
やっぱり自然の多い土地と東京では
空気違うでしょうね~

私の両親は宮崎に住んでいるのですが
南国なのにちゃんと夜には涼しくなるのです。
生まれ育ったのは宮崎ではないですが
もともと田舎育ちなので空気の良い所へ行くと生き返ります♪

パンおいしかったですよ~ 
【2007/06/18 22:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

そうなんです♪
前回のくるみパンと比べると
ふわふわ感が全然違っておいしかったです。
ちょっと上達しましたヾ(^∀^)ノ

ruruさんダイエット中?
でも、素敵なウォーキングコースがあって
ダイエットも頑張れますよね!

実は私もダイエット中
夏までに痩せるんだと思っていたんだけど
無理しない方法は効果ないですねョ^Д^)ァハハッ
もう夏だ…
【2007/06/18 23:03】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
おいしそぅ~♪
いいなぁ、、おいしいパンが作れて。。羨ましいです。
私もベーグルが大好きで、長崎にはおいしいベーグルが
売ってなくて、頑張って作ってた時期がありました、、、
もう2年くらい、作ってないデス。

↓の時計ステキ☆吹き抜けだから高いところに
飾れるっていいねぇ♪
【2007/06/18 23:28】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
胡桃パンって出来上がりの中がほのかに色がつきますよね。あれがまた何とも言えない美味しそうな色です。
すっごく美味しそうな粉ですね~!なんという粉ですか?
【2007/06/19 07:09】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

