日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

6月16日
5441

雄花が咲いた♪
5443

すでに閉じてしまった雌花を広げて受粉作業しました。
受粉間に合ったかな?
5444

                  
6月17日
5449

次々と花が咲き始めましたよ!
5450

                  
6月18日
5477

今朝咲いていた雌花に受粉しました。細かい花粉がついているの見えるかな?
人口受粉は出来るだけ早朝に行いましょう!
遅い時間になると花粉の活動力が下がり実が着かない可能性が高くなるそうです。
5478

                  
6月19日
5485

                  
6月20日
5503

期待出来そうな花がたくさん咲いています♪
5501

                  
6月21日
あと少しで収穫です♪
5512

                  
6月22日
受粉間に合ったかな?と心配していた実(22日の一番下と21日の右側)
これって途中から受粉の効果があったってこと?
受粉が遅れるとこうなるのかな~
左上の小さいのは受粉できなかった実です。
はっきりくっきり明暗が分かれました!
5541


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

