日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

6月12日
ポーチュラカはホント強い植物。
植え付けした時に折れてしまった芽を土に挿しておいたら育っていたので
それを見て小さな鉢にも挿しておいたら…
5395

                   
6月17日
お花まで咲いてしまった!スゴイ!!
5451


こんなに根っこが元気だ!
5454


乾燥と夏の暑さに強い植物なのでプランター用に
他のポーチュラカの苗を買おうと思っていましたが
黄色のポーチュラカも混ざっていたことだし
この方法で2色のお花を増やしてみようと思います。

こういう発見が楽しい♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ




可愛いお花です。
挿し芽で増やせたら得した感じですよね。
ポーチュラカってなんかロシアっぽい名前ですね。
【2007/06/20 22:24】 URL | ruru #-[ 編集]
ruruさんへ

ロシア。。。
ruruさんおもしろいですねー♪

アッ!一週間!?
日曜日に市場へでかけ~
チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
チュラチュラチュラチュララ~

これですね!(^Д^ ,,)キャハハハハッ





 
【2007/06/20 22:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
この時期の植物の成長はビックリしますよね。。
数日で根がはるってすごい。。
うちは夏の日当りが悪いからお花は難しい、、
挿し木もやったことないなぁ、、、
成長が楽しみだね☆
【2007/06/21 00:47】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
最近は日本の園芸店もアメリカの園芸店も同じお花が沢山あるのですが、このお花は見た事ありませんでした。
ポーチュラカってもともとはハーブの一種なんですか?
お花が奇麗ですね~。
【2007/06/21 08:51】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/06/21 17:01】 URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
SASOさんへ

ポーチュラカは今まで育てた植物の中で
一番元気が良いです。

乾燥に強いので真夏に水遣りを忘れても
ヘナっとなりにくいらしいのです。
どんどん育ってかわいい花をつけてくれるので
見てるのが楽しいですよ。
【2007/06/21 23:36】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

ハーブとはちょっと違うようですが
とにかく草のように強いですよ!

ポーチュラカはピンクやオレンジなどの鮮やかな色
一重や八重の花やいろんな模様など種類がめちゃんこあって
ミックスで植えている人も多いですよ~

乾燥に強い植物なのでカルフォルニアに合いそうなのになぁ
【2007/06/21 23:48】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

