日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ホットケーキミックス200g・卵1個・砂糖大さじ1
牛乳又は豆乳200ml・溶かしバター50gを混ぜて玉子焼きを作る要領で
焼いていくと作れます。
食べやすいと好評でした♪
5561

もうちょっと薄い層に作れるとバウムクーヘンになるかも!
5567

バウムクーヘンを食べるとき剥がしながら食べるの好きでした♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




沖縄のぽーぽーと言うお菓子に似ています。
中に生姜味噌(お砂糖で甘くしたもの)を入れて巻くものも
ありますが私は何も入れないのが好きです。
【2007/06/27 18:04】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
ruruさんへ

ぽーぽーってかわいい名前のお菓子ですね!
生姜味噌ですか~
まだまだ知らないおいしいものが
たくさんありそうだわ!(^^)!
【2007/06/29 00:01】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



バウムクーヘンバウムクーヘン、またはバウム(ドイツ語:Baumkuchen)は、ドイツのザクセン=アンハルト州で生まれた焼き菓子で、中心にドーナツ状の穴があり断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮き出たケーキである。、名称は、ドイツ語で木を意味するBaum(バウム お菓子先生【2007/07/28 04:56】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

