日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

5598

昨日のラタトゥイユを冷蔵庫で冷やしておいたので
カッペリーニで冷製パスタを作りました。

カッペリーニを茹で、氷水でしめて水気をしっかり取ります。
パスタにレモン汁をかけて混ぜ、ラタトゥイユであえれば出来上がり♪

カッペリーニがなければ素麺を固めに茹でて作ってみても良いでしょう。

トマトソース→ラタトゥイユ→冷製パスタとなりました!
また食べた~いヾ(^∀^)ノ おいしかった!

レシピ *ラタトゥイユで冷製パスタ* by ばにらぷりん

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




ラタトゥイユ美味しそうだったし、冷製パスタもイイネ☆
食べたい~。確かにラタトゥイユは熱々よりも、冷やした方が
美味しいよね。。私も作ってみよっと(^-^)
ただ、うちのpapaは好き嫌いが激しくて、ナスだめ、ピーマンだめ
だから、、、いつも私がガツガツ1人で食べるのよ。。。
何日もかけて、いろいろな食べ方できて楽しいよね~♪
【2007/06/25 23:01】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
冷製パスタ、おいしそう~。
昨日からクーラーの調子が悪く部屋の中が蒸し暑くて
参っています。
バニラプリンさんの冷たいラタトゥユパスタが食べた~い!
【2007/06/25 23:39】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
6月23日の質問の答えですが、私の畑はまだまだです!
先ずトマトがかなり生っているのですが、全部緑。
さやいんげんは一日に5本くらい。(笑)これじゃあ茹でるにもお湯が勿体無い!(笑)で毎日5本を袋に入れて溜めています。
レタスだけはかなり数を植えたので、外側の葉から摘んで毎日食べています。
パクチーはあっと言う間に私の胸の高さまで成長して今は花。(笑)
これは成長が早すぎて食べる間もなかったくらい。それでも少ししか使わないので葉をむしっては使っています。
やっとピーマンが一個。まだ取っていません。
自給自足夢の夢みたいですね。(笑)
ラタトゥイユでパスタ、いいですねえ。
ピザにも使えそうですね。
【2007/06/26 10:09】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
自家製ズッキーニでラタトゥイユなんて最高ですね♪
パスタも、レストランみたいに美味しそう!
私は、ラタトゥイユ作ったことないんです。
夏場ご近所からナスをたくさんもらうので、作ってみようかなぁ。
野菜がたっぷり取れて良いですね。

バニラプリン。さんも、
ビリー気になっている様子ですね (*^m^*)
私も興味津々だけど、夏場はキツそう~!
【2007/06/26 22:43】 URL | 雪 #-[ 編集]
SASOさんへ

そうですね。冷やすと味がしっかり出てまたおいしいね!
papaさんにはナスとピーマン抜きのをたべてもらって…
あっ、それだったら普通の冷たいトマトのパスタだね(*^∀^*)ゞ
ナスが苦手だったらズッキーニもダメかな~
夏野菜おいしいのにね(・∀・)ニャハ♪
【2007/06/26 23:05】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

こちらも蒸し暑い日でした~
暑いだけなら我慢できても蒸し暑いと体がダルダルです。
ruruさんの所は梅雨明けもして
暑い夏が始まっているんでしょうね。
こんな日はさっぱりとした冷たいお料理がたべたくなりますね☆
【2007/06/26 23:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

もう少しすると収穫ラッシュになりそうですね~
驚いたのはパクチー!
ハーブみたいのを想像していたのですが
大きく育つんですね。
自給自足になるにはまだまだ遠い?ブッ【*u艸u】

ピザもいいですね!
今度また作った時に忘れずに作ろう( ..)φメモメモ
【2007/06/26 23:34】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

ありがとうございます♪
調味料はトマトソースのお塩くらいで
あとは野菜のうまみなんです☆
ホントこれがおいしかったんですよ~
是非作ってみて♪

ビリー、テレビ番組で騒がれるようになって
そういえば、雪さんがやりたいって言ってたな~と
思い出しましたよ(^^)

流行ものにのってしまうタイプなので気になって…
努力するのは嫌いではないので買っちゃうかも♪
でも、1~2週間待ちなのよね。
届くまでにやる気が冷めないといいけど(A;´ 3`)
【2007/06/26 23:48】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

